あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 puti旅行 in Gifu

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯で投稿したものを改めてupで〜す

デジカメ撮影しましたよ
同じ桜ですが、鮮明さと迫力はこちらがGoodだと思うの
見てくださいね

荘川桜





ほぼ満開の桜
本日から3日間のライトアップされています。

能越道→東海北陸道と白川郷インターで降ります。
その後はひたすら156号線を高山方面に向かいます

2008年7月5日に東海北陸道は全線開通になりますが、
この荘川桜を見るときは、今のまま、156号線を走った方が良いような気がしている

白川郷は、言わずがもなですね〜
世界遺産です。

トイレ休憩も含めて、カシャカシャと数枚を撮影
画像


画像


高山市荘川に到着駐車場に入れるかな
無理矢理スペースを見つけちゃいました
もうすでにたくさんの観光客、次から次へと増えて
観光バスも入ってきます

たまたま 「上の方から撮った方が良いんだよ」との声が聞こえ、
ぶしつけながら教えていただきました。
荘川桜のHPを見ていても、
また
以前より「上からの撮影ポイント」について気に掛かっていたのよね〜
その場所が判明 嬉しかったですね〜〜

そうして撮った写真です
もちろん携帯でも同じポイントからです。

まだ日が落ちず、逆光です。
このポイントからだと、バックに御母衣湖の水面が写るのがより美しさを魅せてくれます
画像


桜のアップです。
富山側のはピンク色で、岐阜側にあるのは白っぽい花です。
この写真は富山側のもので、いわゆる「荘川桜」の看板の正面にある桜です
画像


日暮れまでの待ち時間に周囲を撮影。
やっと。。。ネコヤナギが顔を出していました。
画像


待つ時って、えっらく時間の経つのが遅いんですもん
その分 ドキドキ感が高まるんですけれどね
夜 7時 
待ってました

画像


夜空に浮かびあがって幻想的です 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花 puti旅行 in Gifu あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる