あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです〜(*^。^*)

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4月4日 am3時半
暗い時間帯にイソイソ 滋賀県へ向かいます。
なぜ?というと ETCの深夜割引というのを使ってみようかと。
小矢部ジャンクションに4時までに入ると適応される!
真っ暗な能越道や北陸道 さて 疑問です・・・
ハイライトにして走ってもいいもんだろうか(^_^;)
反対車線の車がきたら やはりダウンするんだろう??

暗い夜道を運転するのはなんちゅう 気疲れするもんだ。
途中 トイレ休憩やら仮眠やら・・・なんども休憩タイムを取って
けっきょく
いつもは4時間で移動しているけれど 5時間かけてしまった。
その結果4100円で、2000円の割引なんだけどさぁ
・・・
・・・
・・・
次回も 深夜割引を利用したいかと言えば
悩むな☆=>=>=>(+_+。)

この数日の写真で大画像投稿したものも見てください(*⌒▽⌒*)


とりあえず 4日は孫のみぅちゃんのお迎えが11時半。
それよりもだんぜん早かったので・・・琵琶湖周辺をぶらり散歩
トンビです
画像

カンムリカイツブリです
画像

画像

あれ? カンムリカイツブリにだけ目が行ってたけど
右端のヒドリガモに、アメリカヒドリガモが混じっている!!
画像

目の周囲の緑色がとっても美しいです(*^o^*)

午後からはみぅちゃんと一緒です
しかし 「まま〜〜〜♡」 のみぅちゃん、ばぁちゃんとどう過ごしましょうか(^_^;)
お花が咲いているところが良いだろうな
と、また琵琶湖周辺へ
画像


夕方 学童にいっているにぃちゃんたちを迎えに行き
お月さま越しの桜を鑑賞
画像


5日 
曇り予報なれど いちおう出かけてみる朝陽の撮影
琵琶湖大橋へ
画像

画像


バンをみつけて 一所懸命に撮ってました
画像

アオジやシロハラなどもやってきました
画像

画像

ついでにスズメも(^_-)-☆
画像



保育園の入園式で年長さんになったみぅちゃんは
11時お帰り・・・
さてさて 今日は何して遊ぼう??
にぃちゃんたちも学童を休み、遊びましょ♪
午前中はにぃちゃんたちと琵琶湖博物館
コンデジ1つを持たせてかわりばんこに使おうね。。。の積もりだったが
もう譲らない!! もんだ(´・ω・`)。。。
しかたなく私の7Dを持たせて。。。次回からはコンデジをもう1つ必要だな(T_T)
画像


博物館の展示物でも 同じ被写体を撮影
画像

画像

違う角度でも・・・けっきょく同じものを撮影しているんだもん(^▽^)!

琵琶湖に住む魚たちというエリア(水族館のよう)では
水槽のあっちが側から撮ったり
画像

なんにせ 9時半の開園から急いで 11時お迎えなので性急に見て回ります。

今度はみんなで一緒に、ゆっくり見に来ようね


お昼ご飯は回転鮨
その後 昨日出かけた帰帆島の、おもしろ自転車に乗ります。
画像

画像

画像

就学前の子供は一緒にといわれて 一緒にこいでみるが
いやいや 私ごときがいまさら自転車なんて。。。ってほどに たっしゃに乗りこなせるんだもんね
(*^。^*)

予約して30分間だけ
なのに とっても楽しかったようです。

この後はボールや遊具で遊ぶ あそぶ
こちらの遊具は無料だし!! 広いし、たくさんあるので飽きることがない
とっても素晴らしい場所です。


疲れて。。。この日の夜は 翔ちゃんと一緒にぐっすり寝ました(笑い)


6日 
霞んでいるが晴れ
朝陽の撮影に出かけず、ゆっくりとまごまごと過ごす
みんな送り出して
のんびりコーヒータイムの後 9時半には高岡へ向かう
神田SAの展望台なるモノを見つけ上がってみる
琵琶湖はかすかに? 比良山は全く見えない
画像


伊吹山もこんだけ
画像

東海道新幹線がみえたヽ(^o^)丿
画像

桜とコラボ・・・
画像

強風で 長い時間おれないよ(>_<)
画像



金沢で寄り道
21世紀美術館で現代美術展をやっているのを見てきました。
FBFriendの数人が入線したとのよし
さすが 素晴らしい(*^o^*)

雨が降ってきたのだが 定番河北潟周辺も回って帰りましょう。
桜並木は来週あたりが満開かも o(^-^)oワクワク


画像

ケリ
画像

と、ノスリ
画像

桜をみて・・・無事に高岡着は夕方でした チャンチャン(^^)/
画像




ふぅぅ 気ぜわしい3日間
無事に行ってかえって来られたので 
またひとつ 
予定をこなせたのが嬉しいね〜(*^▽^*)



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです〜(*^。^*) あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる