あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デジブック「2017とやまの桜便り」

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



11日 雨の夕方
高岡市の岸渡川を見に出かけて来ました。
思った以上に強い降り方で。。。コンデジでささっと撮るしかないか(^_^;)
画像


12日 天気予報の午前中は晴れ、午後には雨か
と情報に翻弄され?やわやわ出かけて来た
いつもの山の中、鳥さんポイントが
通行止め☆=>=>=>(+_+。)
ヤマガラが慰めに来てくれました。
画像

さて 氷見へでも・・・と走っていると
トンネルを越したら うわぁ〜ピンクいろじゃ〜
画像

この横にもう1本あって、それは八重桜です
まだ蕾も堅そう
画像


さてさて 氷見の桜は・・・
まずは<駒つなぎの桜>
画像

満開に咲いている桜ではなくエドヒガンザクラなので花びらが小さいし
色も濃い!はず(*^^*ゞ
画像

次は・・・朝日山公園へ
画像

画像


ひとまず駆け足で一巡
買い物をして 夕焼け!!にバンザイって眺めて
晩ご飯の用意がんばらなくっちゃ

いやちょっと待て
もしかしてお月さまが出る時刻か??
画像

水道つつじ公園で夜桜撮影といたしませう
画像


月光とコラボ
そして21時には終了したライトアップのあとも
けっこう人工の灯りが残っていて
画像

良い味わい 自画自賛してまして(^▽^)
画像

なかなか 夜桜は難しい

13日
朝から快晴 気温は2℃で寒々しいが、霜がついていなかった。
これはまことにありがたいことで

南砺市へ
昨日の雨が良い結果に繋がっておりますように。。。
医王山に見える場所
画像

まだ・・・やった(>_<)
来週 また来てみようっと
画像


向野のエドヒガンザクラは けっこう開花してました
いろんな角度から撮ってみるが
画像

お友達のMさんは 星空と撮りたいゆうてはったが
私もチャレンジできるかな。。。


桜が池クアガーデンで温泉に入り
で、疲れて ついウトウト
蕗のとうやいろいろ山菜をしいれ
のどが渇いたのでイチゴのソフトクリームを食べ
のんびり小矢部しへ向かう
途中 卵かけご飯を食べさせてくれるお店でランチ

お腹いっぱいで(*^。^*) 暑いくらいの陽気で・・・ウトウト
いざ 城山へ
ついたとたん 「つくもさんですよね」と。。。(゚ロ゚)!
FBで有名らしい(T_T)
画像


だんだん 手もおろそかになりつつ
頭もぼんやり
目が開いてられません

お風呂に入り 早めに寝ようっとZzz

明日の、和太鼓の練習を休んで
呉東方面の桜 撮りに行こうかな

日曜日には娘が帰ります、いよいよ出産間近に ドキドキしてますが
写真を撮ろうという私の生活が一変するわけでしてねぇ

もう少し もう少し(^_^)

では おやすみなさい Good Night!!


このデジブックは つづきを作りたいのですけど。。。
がんあばれるかな(笑い)


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジブック「2017とやまの桜便り」 あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる