あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「野鳥ものがたり」をデジブックで

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



未明の、月が高くそらにある時間
城端の「向野のエドヒガンザクラ」ライトアップを撮影に
画像


ライトアップって、桜の花色がうまく出せない(´・ω・`)。。。
撮影に来ていらしたKさんにご指導を受け
桜色を出すテクを伝授してもらいました。
ありがとうございます〜(*^▽^*)

画像

画像

夜明けが近い マジックアワー
明けの明星も見え始めました
画像


朝焼け
画像

日の出を待つが。。。

医王山が見えるポイントで06:03
画像


開花を待ちわびていた場面です。
様々な桜の種類が植えてあり、順に 咲くんだね。
画像


画像



3度目の・・・桜でした(*^o^*)
画像


帰りには温泉で暖まり 桜が池もちらっと眺め
画像


良い午前中を過ごせたなぁと
嬉しくなりました。

午後は鳥撮りの友人情報をえて、るんるん お出かけ。
しかし〜〜〜〜
オオルリ、キビタキ、クロツグミ
どこにいるん??
道中 みつけた「雉とケリの対決Scene」
迫力あったちゃ・・・
雉の雄はその場でウロウロ するだけで鳴きもせず
ケリが2羽で順に 図上を飛んできて・・・
決着はケリがつけましたようで、どこかへ行ってしまいました。

そして目的地へ
なんにせ到着したら、その公園管理の除草が始まっていて
しかも雨まで降り始めて。。。
アトリの群ればっかりが目について
少々ウンザリ☆=>=>=>(+_+。)

でも うまく会えたウグイスやシロハラ、カシラダカなど
最後の最後に 帰りしなに
あきらめないで待っていた甲斐がありましたヽ(^o^)丿
カワセミ登場してくれたんです

鳥さんはまとめてデジブックにしましたよ。
お時間のあるとき見てくださいね(^_-)-☆



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「野鳥ものがたり」をデジブックで あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる