あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹と蝶と

<<   作成日時 : 2017/05/16 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝のゴミ出し
暗い空・・・オナガの鳴き声が響く
ふっと西の空を見上げると虹
画像

ショウブ系の花も咲き始める季節
画像

と パラパラ と と と 一瞬目の前がふさがるような
どしゃ降り
虹をもとめて移動したとたんだもん
画像


しかし 一瞬の出来事のようで・・・
画像


いつものFieldへ
一歩にほ散歩
毎日 オオヨシキリの鳴き声に元気をもらえます
画像

画像

イソシギの2羽 今朝も見ました
画像


モズもおでまし
画像

画像


ニセアカシアの白い花
画像

とアザミの花に 蝶が舞う
画像


ふっと見えなくなることも多くて
空を見上げてみる
お月さまとアザミの花とをコラボ
画像


この蝶はジャコウアゲハという
画像

画像

画像



午前中はコインランドリーや郵便局へ
そういえば・・・6月1日から はがき類の値段が上がる のよね
いま手持ちのはがき52円 は10円切手を足して使わなくっちゃならないんですって
新しい62円切手と交換するには手数料も払いけっきょく15円の上乗せになるらしいので
10円切手を貼って使うしかないんだよなぁ

写真展のご案内やらお礼状やら けっこうはがきを使うので
(富山弁) はがやしい=くやしい んだよ。
また 手紙やはがきなどを使う人が減るんじゃないか・・・と危惧しちゃいます。



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹と蝶と あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる