あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デジブック「空***万華鏡」

<<   作成日時 : 2017/05/19 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


はしさんに情報を頂いて
いざ!! 医王山国見ヒュッテへ

夜の林道は怖い
なので夕方早めに出かけたおかげで
素晴らしく感動的な夕景に間に合いました

三千坊展望台にあがってみると
あかまつさんとお友達が先着してらして
「いまから 良いよ」と
雲に覆われた山々 クマもイノシシもタヌキも
みんな怖いし。。。よい先達がおられて安心して
すっごく楽しく撮影ができました

興奮のSunset

その興奮を一緒に国見ヒュッテまでおり
天の川の出を待つ
撮影テクを教えてもらったり
あっという間に時間が過ぎ去り・・・

はしさんたちも到着し
天の川の撮影会 な〜り〜〜

防犯用の灯りが気になる光害ではあるが
いろんな場所から 時間経過とともに
天の川が空へ そらへと移動していく

もう少し
もう少し お月さまが山から上がってくるのを見たら
仮眠します・・・


3時の目覚まし
う〜ん まだ暗い もう5分 あと5分
3時半には あら みんな集まって撮影会も
賑々しい
しかも 私たち以外にもひとり ふたり さんにん
車で山を上がっていく人もいる・・・
さすが今朝のお天気を読んだ 上での行動はすっごいちゃ

大好きな劔岳もくっきり見えるし
日の出も立山連峰の稜線から上がってくるのを眺められて
しかも 槍ヶ岳や穂高連山も見えるし
いやいや 医王山ちゃ なんちゅう良いとこなんやろ


大満足の徹夜撮影
さあて 帰りましょ

ツキヒホシホイホイホイ
ポッポッポッポ
ワ〜オワ〜オ
など鳥さんのさえずりも 協奏曲のように奏でられ
うっとり
しか〜〜〜し 姿を見られたら
撮影できたら・・・こんな興奮があれば
心臓が止まるかも



午後には気温も上がり きっと夏日になっているかも
さすがのタフな私でも やはり休息が必要
午前中はばたんきゅう〜 と寝ちゃいまして
やっと写真の整理ができ
デジブックにしました。。。



にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジブック「空***万華鏡」 あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる