あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS May緑が萌える

<<   作成日時 : 2017/05/02 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月になりましたね
また一つ年を重ねる月でして。。。
年金の受給申請で難しい文字列を、難解判読している昨今

さいきんは
美しく緑色が萌えいづり 
木漏れ日の射す光がキラキラ
それにドキドキ

5月初日は高岡市の御車山祭が開催されるが
だったので開催が心配だった 
午後からは蒼空も広がり7基の御車山が市内を練り歩いた
私は ケーブルテレビを録画して観覧

とまぁ そんな初日の私の撮影は
画像

画像

画像

など 午前中の雨の中
庭の花を撮影していました

イソヒヨドリが鳴いていたのを見つける
画像



2日 今朝は快晴
しか〜し 4時半の目覚めでは
日の出撮影には間に合わず
山へ 山へと分け入って
途中 木々の間からの日の出を背景にさらに山へと入る
桜のピンク色が 緑色の中から目立っています
画像

林道を進んでいて どこへでるのかも分からず
道ある限り進んでいるので・・・ドキドキ(笑い)
ふっと立山連峰が見えて 太陽がピッカピカ
画像

画像

雉が鳴いて飛ぶ
画像

ホオジロだけ・・・私のカメラに収まってくれるのは
画像

イカルもやってきてくれ 慰めてくれた
画像

山間から霧がわいてくるってのを期待したが
あかん アカン(>_<)
画像


どんどん ドンドン 林道を進むと
見慣れた道に遭遇しました
氷見です
棚田に光が入るころ
画像

またまた 進み
野鳥のさえずりに惹かれて 山奥へと歩いて入ってみると
荒れた田畑が幾つもあり 無残やな。。。と悲しくなっちゃう。
唯一 田興しされている一枚に ほっとしてみたが
画像

さらに上に上がると 畑を耕してあり(*⌒▽⌒*) 
画像


さらに上に。。。までは行かず戻る
画像

小川の際のせせらぎに耳を傾ける
画像

オオルリも山鳥も姿を確認したが 撮らせてはもらえず

この後も 氷見の山間をずっと進み
お花を撮影していた
鳥さんにはご縁がなくて・・・

花は また後日アルバムにでもいたしましょうねぇ

ではでは 
5月も どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
May緑が萌える あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる