あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS じっくり鳥撮り

<<   作成日時 : 2017/05/06 04:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

快晴の、早朝からの鳥撮り
ひさびさ〜で嬉しい(*⌒▽⌒*)

日の出の時間に自宅を出発 一路 隣県へ
新聞に掲載された珍鳥は抜けただろうな。。。きっと
駐車場に入れるか心配の、早朝出発だったが
バンバンに止められました(^_^)

眼前に飛び出してくれたアオジ
画像

遠い。。。大木の、枝の隙間から
ツツドリ
画像

同じ大木の 違う枝に
アカハラ
画像

あっちこっち ウロウロ
昨日は 鳥さんが少ない(´・ω・`) と常連さん
三重県からも団体さんできていたカメラマンたちが
「ジュウイチの声」を聞いたが見えないと。

ムシクイやハト、コサメビタキなどを見つける
ついでに
ヒヒヒとさえずる ジョウビタキを見つけた
その上に お〜びっくり(゚∀゚) 蜂の巣!!
これはスズメバチの巣だよね
画像


木漏れ日に
画像

画像

目をいたわらなくっちゃね(^_-)-☆

青い鳥 黄色い鳥は・・・いない(´д`)ガッカリ


別のポイントへ移動しましょう
だんだん気温も上がってきた午前中
BBQのグループが声だかに集まってきている
さすが!! こどもの日 賑やかな子供たちの歓声
鳥は見つけられるだろうか・・・
画像

歩いて
歩いて
う〜ん さえずり 聞こえないです(>_<)
途中 出会った方情報によると
「ジュウイチ」が番でいるらしい と
撮ったのを見せてもらいましたが・・・
朝に見つけたツツドリの仲間で
ジュウイチ と聞こえるようにさえずるらしい。
サンコウチョウもでていたと情報
目の前に下りて、間に合わなかったというカメラマンの言葉も
聞きました

他にも珍しい鳥さんもいると
いろいろお話を聞くけれど。。。私の目にはとまりません(゚◇゚)ガーン

水浴びする鳥
暗いので感度を目一杯上げて シャッタースピード調整して
やっとこれだけ
シロハラ
画像

他に ヒヨドリも水浴びしてました。

ぐるっと ぐる〜っと歩いてあるいて
けっこうがんばって歩きました
画像

画像

やっとシジュウカラを
画像


ミツバチがブンブン飛んでいました。
刺されることなく 一緒に歩いて
あ〜〜 藤の花が咲き始めたんだ
画像


ふっと見上げる木の枝
なにかいるぞ〜 コムクドリだった
画像



お昼になりました。。。2時間ばかり歩いていて
ふぅ〜 疲れちゃったなぁ
車の外気温表示は30℃ (゚ロ゚)!
立夏 だったっけ・・・

あまりに疲れたので 塩分補給しなくっちゃ(爆笑)とラーメンを食べる
さて 元気補給もできたし
次のポイントへ
お出迎えは 嬉しいやヽ(^o^)丿
会いたかったオオルリさんです
画像

枝から枝へ 地面にもおりてエサ探し
静かに 枝から枝へ 
なんとまぁ 嬉しいことで・・・私だけの独占モデル
画像


しか〜し この後奥へと進むが
カメラマンが大砲をセットしているが
鳥のさえずりひとつ聞こえない

池の方で 何人も構えている
なんだろう?
カルガモの親子 雛4羽です
画像

可愛い 
カルガモの雛ちゃんは 何年ぶりだろう
池の中を 泳いで泳いで
ふふふ また見つけちゃった
草むらにも上がってのんびり 
画像

順に お母さんの後を追いかけて池の中に入る
画像

画像

画像


ず〜〜っと眺めています
癒やされますね


カワラヒワの親子
画像

スズメの親子
画像



帰り道 またまたオオルリさん
キビタキには会えなかったが オオルリさんの大盤振る舞いに
大満足でした
画像

これはメス?
画像




まだ田植え前の水田にシギが11羽
画像

チュウシャクシギだろうか・・・


チュウヒ
画像

画像


ギョウシギョウシ と鳴くオオヨシキリ
やっと顔を見られました
画像



黄色い鳥には会えなかったが
滅多に会えない鳥もいっぱい見たし
いっぱい いっぱい歩いたし
これでしばし 鳥撮りもじゅうぶんできないし
大満足の一日でした(^▽^)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じっくり鳥撮り あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる