あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天変地異!??

<<   作成日時 : 2017/05/09 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は ちょい だやかった(怠かったの富山弁)ので
ぐっすりと寝て
ツレのために4時起きは毎日なのですが・・・
はっと外を見ると びっくり仰天 
鮭を焼いている最中だけど よろしくね〜と飛び出した!!
画像


こんな朝焼けは 雨晴海岸で見たいもんです

少しずつ褪めて
画像


もう日の出には間に合いません
で、こちらへ
画像



ついでに足を伸ばし二上山万葉ラインを上がる
画像

桐の花も咲き始めてます
画像


鳥さんのさえずりはたくさん聞こえるが
ちっともお顔を見せてくれない
さ〜〜っと 姿を消す
あれは カワラヒワ ホオジロ。。。
やっと姿を撮らせてもらった ヒヨドリ
画像


ウグイスだぁ〜
画像



山の中に藤の花 
紫色がとっても目立ち 美しいです
画像


ついでに
高岡市内を眺める
霧がわき 北から流れていく
カラスが移動途中でした
画像

城山あたりでは まだ八重桜が華やかさを競っています
画像

画像


薊の花 タニウツギの花を見つけました
画像

画像


鳥さんも やっと姿を見せてくれて
画像


シジュウカラ
画像

この破れた隙間に営巣のようです
画像

画像


久々のメジロ
画像



新芽のすがすがしさ
何の木だっけ・・・(*^。^*)
画像



まだ黄砂の影響があるのか 
それとも単に 雲に覆われた雨への
移行途中の天候のせいか
すっきりしないし 時折の風が寒さを感じます
ストーブで暖を取るほどではないけどね



にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天変地異!?? あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる