あんな・こんな・独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風??

<<   作成日時 : 2017/09/13 03:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

12日
夜中からの雨が 朝には止んだ
ゴミ捨てのついでに 一歩にほ散歩

ステッテポッポ〜
画像

お邪魔しちゃった (_ _)
画像



ミサゴが強風にあおられながら
一所懸命 飛んでます
画像

画像

ホバリングしてますが
探せ得ないようです

途中 カモも飛んできました
画像


再び ミサゴ
2羽登場してくれたが、ダブル撮影はできなかったよ
画像

画像


カワウの群れは 上空を飛べないのか?
それともエサ探しの途中なのか・・・
私も 足を踏ん張っていないと飛ばされそうな勢いの風です。
雨雲が動いてます。。。
画像


画像


ポツポツ降ってきた

アオサギも逃避行?
画像


雉を発見
画像

画像


ダイサギ
画像


葛の花
画像


大降りになってきたの 退散です



みつきちゃんが昨夜から帰っています。
たかだか一週間しか離れていないのに 
めっぽう重く たいじゅうが増えたよう
表情も 目を見て会話するようになってきたし
日に日に成長具合を痛感って感じだなぁ
画像


さてさて まだ雨が降ってこないの
夕方の散歩に出かけましょ
ばぁちゃんの写真を撮っているのを見てたら
雨が ポツポツ から ザ〜ザ〜に変わってきたので
お迎えです
画像




ばぁちゃんの写真は
ダイサギを追っかけしてました。
途中 チョウゲンボウかハヤブサか不明な1羽が飛んで行き
ノスリも後ろ姿を魅せてくれた

8羽めから
画像

順に1羽ずつやってきます
画像

画像


群れに入らず 1羽でエサ捕りに精を出しているダイサギ
そこへアオサギがやってきて
あらまぁ ビックリです
画像

画像

画像

やはり これは逃げなくては・・・
画像


逃げて このあとも場所を変え
1羽だけで エサを捕ってました。

しかし 他の場所からやってきて
群れに交わるのもいて 全部で16羽になって
画像


途中からどしゃ降り
カメラを守れ〜〜〜〜
つつ 
急げ!!

しかし しかし その雨はいっしゅんで通り過ぎて
夕焼けも色づいてきた
撮ったモノを消しちゃったけど(笑い)
そこにみつきちゃんが傘を持ってきてくれて嬉しいなぁ


台風が太平洋側に発生し ニュースになっているが
北陸には低気圧による天候不順が影響しているようです。

日一日と朝晩の寒さがつのり
日中との寒暖さに 体調が気がかりな季節です。
じゅうぶんご自愛くださいませ





にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風?? あんな・こんな・独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる