アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
ほたる、朝陽、朝の鳥、紫陽花
ほたる、朝陽、朝の鳥、紫陽花 やっと梅雨入りが発表された富山です が 22日午後には 雨上がり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 22:12
久しぶりの雨のあさ
久しぶりの雨のあさ またまた 長いことブリのカキコです(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 07:31
梅雨はまだ?
雨の降る日は えっと・・・いつから見てないかしら? 雑草は元気よく 雨も降らないのに伸び放題(´・ω・`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 03:58
思い出したようにカキコ(*^^*ゞ
思い出したようにカキコ(*^^*ゞ 最近はとんと blogを更新していませんでした。 何をしていたんだろう・・・(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 01:55
6月の雨晴詣で
6月の雨晴詣で こたつで寝ていて 腰が痛い(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 22:00
梅雨入り間近?
梅雨入り間近? 朝からジトジト 雨が降っていました。 アジサイの花が生き生きとしてて 雨の花なんだなと実感。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 01:00
蒼天に初夏を感じるあさと夜の撮影
蒼天に初夏を感じるあさと夜の撮影 6月4日 夏日になりそうな青空 雲があってもすっきり スズメやツバメが良い被写体です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 01:59
寒暖の差に悩むよ
寒暖の差に悩むよ ピンク色の花が 玄関先を彩っています これはアジサイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 22:30
水無月に! 今月もよろしく(*^o^*)
水無月に! 今月もよろしく(*^o^*) 5月を振り返れば ほんと いろいろiroiro ありました 一番 大きなできごとは 4人目の孫が産まれたこと みつきちゃん と言います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 08:52
早朝の虹
早朝の虹 庭の花を玄関に活けて 幸せな誕生日の朝を感じ入ってます。 空をみれば朝焼け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 08:58
新湊界隈
新湊界隈 今朝はまたまたちょいとだけ 別の場所へ 海王丸パークで新湊大橋の上にお月さまと金星が近いなぁと 眺めに行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 12:37
21日の朝陽
21日の朝陽 04:45 お月さまと朝焼け 劔岳 立山 見えています♪(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 14:24
朝景はちょいとご近所で
朝景はちょいとご近所で 良いお天気 しか〜し仕事なので ご近所からパチリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 18:43
デジブック「空***万華鏡」
はしさんに情報を頂いて いざ!! 医王山国見ヒュッテへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 15:52
今日こそ...(^_^;) だけどね。。。
今日こそ...(^_^;) だけどね。。。 3時半目が覚めて  イソイソ出かける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 18:18
虹と蝶と
虹と蝶と 朝のゴミ出し 暗い空・・・オナガの鳴き声が響く ふっと西の空を見上げると虹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 16:25
瓦修理しています
瓦修理しています 築29年 そろそろいろんなところにガタが目立つ わが家 とりあえず 雨漏りは避けたいので 屋根の修理に入ってもらっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 21:45
「雨晴詣で」は濃霧  
「雨晴詣で」は濃霧   月は・・・右の山の上にあり 煌々と照らしていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 12:20
遠来の友人と会う(*⌒▽⌒*)
遠来の友人と会う(*⌒▽⌒*) 山形県から来県し 雨晴海岸にいるよ♪とのことで 雨晴海岸へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 19:36
じっくり鳥撮り
じっくり鳥撮り 快晴の、早朝からの鳥撮り ひさびさ〜で嬉しい(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 04:51
May緑が萌える
May緑が萌える 5月になりましたね また一つ年を重ねる月でして。。。 年金の受給申請で難しい文字列を、難解判読している昨今 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 13:18
4月最終日の〆は
4月最終日の〆は 一年に一回は行くよ このポイントへ 砺波の散居村の夕景です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 08:14
快晴の山の中へ
快晴の山の中へ モズがご挨拶に。。。テ訳じゃないだろうけどさ さんきゅう〜(*^▽^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 11:19
4月24日のこと
4月24日のこと 友人たちの、朝に夕に「だるま太陽」情報をみると ウズウズしてきます しか〜し これがなかなかタイミング良く出かけられません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 06:31
盛りだくさんの23日でした
盛りだくさんの23日でした その1 こと座流星群が見られる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 00:14
「とやまの桜 湊川と庭」デジブックで 
「とやまの桜 湊川と庭」デジブックで  今朝はまっこと良いお天気で 星空も・・・とは思ったが日の出だけにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 14:37
富山のさくら巡り デジブックで
富山のさくら巡り デジブックで 晴れ予報だったので 呉東地域の 特に 舟川縁の<四重奏>を見たくって 出かけました 友人知人が何人も出かけていたの 行かないのは悔しいじゃない(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 01:13
デジブック「2017とやまの桜便り」
デジブック「2017とやまの桜便り」 11日 雨の夕方 高岡市の岸渡川を見に出かけて来ました。 思った以上に強い降り方で。。。コンデジでささっと撮るしかないか(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 23:43
お久しぶりです〜(*^。^*)
お久しぶりです〜(*^。^*) 4月4日 am3時半 暗い時間帯にイソイソ 滋賀県へ向かいます。 なぜ?というと ETCの深夜割引というのを使ってみようかと。 小矢部ジャンクションに4時までに入ると適応される! 真っ暗な能越道や北陸道 さて 疑問です・・・ ハイライトにして走ってもいいもんだろうか(^_^;) 反対車線の車がきたら やはりダウンするんだろう?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 23:12
快晴のあさ
快晴のあさ 新年度も 今日から本格的に始動 って 私はちっとも変わりないけどさ(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 20:46
梅の花満開です
梅の花満開です 快晴、気温7℃ 寒いです。。。 二上山と立山連峰の両方が見えるポイントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:00
4月朔日
4月朔日 今日から新年度が始まる 朝から寒くって 曇り空はすっきりしない体調でぇ(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 22:40
弥生3月 寒い一日
弥生3月 寒い一日 気温は8℃なんだが とっても強い風が吹いて 北風?? 寒いったりゃありゃしない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 23:20
寒かった・・・今朝は2℃
寒かった・・・今朝は2℃ 霜が降りていましたヽ(^o^)丿 劔岳が見えていたのでいざ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 14:24
鳥さんと花
鳥さんと花 不燃物のゴミ当番 ちょいと庭の片付けもして さて どこへ行こうかな? ご近所の河津桜 ちっとも花芽が増えないし いつものFieldを通り過ぎて スズメしか見えないし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 22:58
22日のおでかけ
22日のおでかけ 朝のテレビ「相倉合掌集落で・・・」と言っているのを聞いて いざゆかん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 23:26
春爛漫の連休には
春爛漫の連休には 3月19日 日曜日は 真っ赤な太陽が昇ってきました きっと雨晴では大勢が撮っているだろうなぁ(^▽^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 10:40
堅香子の花が咲きました
堅香子の花が咲きました 今朝は寒い。。。気温2度なのに霜が降りていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 01:35
今朝のおチビちゃん
今朝のおチビちゃん お月さまが見送る早朝 冷え冷え〜寒い朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 22:13
まずはおチビちゃん
まずはおチビちゃん 日の出前に やってきました! 暗いなぁ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 23:59
白鳥のこと
白鳥のこと 12日 22時やっと姿を現した満月 月夜に北帰行ちゃするもんかなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 23:35
またまた まとめて(*^。^*)
またまた まとめて(*^。^*) 11日は和太鼓の発表会 お昼ご飯も 晩ご飯の、いわゆる打ち上げ会を居酒屋さんで あいまにちらっと撮影もしてきたが upできず。。。(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 22:53
雨と強風の嵐です
雨と強風の嵐です 午後からの活動開始 どしゃ降り。。。河津桜の1輪を見つけたけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 21:54
弥生の雪景色
弥生の雪景色 積雪10cm 女岩が見えなくなるほどの降り方もあって がんばって来た甲斐があったとご満悦です(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 19:22
冬に逆戻り?
冬に逆戻り? 雪予報がでています 朝は 降り始めたのでイソイソ雨晴詣でへ しか〜し 雨晴に到着したら止んじゃったよ(´・ω・`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 21:50
土日は晴れでした
土日は晴れでした 土曜日4日 良い天気で あ〜雨晴詣でしたかった。。。 といつも思うことですが(*^^*ゞ 玄関先から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 20:32
写真展のこと
写真展のこと 夜中に雨が降っていたが午前中は快晴 高岡大和で開催中のいけばな展を見に出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 06:31
劔岳ご来光
劔岳ご来光 今朝は五位橋あたりにしてみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 11:32
3月朔日
3月朔日 2月は「逃げる」とも言われますが ほんに早い・・・ あっという間に3月です どうぞ ごひいきによろしゅうおたのもうします ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 16:17
2月最終日
2月最終日 晴れ予報だったけれど 雲の多い早朝 星が見えるか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 22:57
2月最終の、日・月曜
26日 日曜は 仕事でございました。。。しかし 窓から見る東の空が焼けていて 慌てて近場へ いやいや この場所はアカン(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 18:49
小春日和の・・・
朝は 雪が降っていて あら! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 22:54
雪が降る 青空が見える
めまぐるしく変化する昨日、今日でした 昨日の、いつものFieldより ヒヨドリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 00:36
ニャンニャンの日
2月22日をそういうらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 22:43
雪の中、鳥撮り
朝から雪が降ったり かすかに積もるだけ その次の瞬間には青空と陽射しが燦々 またその次の瞬間には。。。と目まぐるしい天気に翻弄されているようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 00:24
ここ数日のこと(*^^*ゞ
18日 土曜日は快晴午前中 だけど 仕事だもん。。。雨晴詣では良かったろうなぁ 仕事は無事に終えて さぁて お師匠さんの写真展を見に出かけよう 富山県民会館です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 08:28
能登へ出かけてました
約月一の、能登の家(別荘)の掃除にでかけてました。 ついでに・・・ どっちがついでかは不明なれど(*^。^*) いろいろ撮影もしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 13:09
バレンタインDayの鳥撮り
両手いっぱいにチョコレートをプレゼント 仕事 いってらっしゃ〜い と、送り出したあと 小矢部川河川敷で。。。お! 太陽が見えている 07:34  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/14 22:03
まだ雪景色は続く
夕方 いつものFieldで 一歩二歩さんぽ(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 22:46
「雨晴詣で」からスタート
大雪警報で ものすご〜〜く積もるかも。。。 との予報だったけれど 高岡は思ったほどには積もらず5cmほど 気温-1℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:15
2月10日(金)独り言
雪予報だったのに 青空で太陽が眩しい時間もあり ちと嬉しい午前中でありんした。 つい ふらふら〜っと いつものFieldへ散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 22:20
ケアシノスリ・コウノトリなど
朝は雪がほんのりと積もりました。 明るい空にうきうき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 10:42
雪が降っています
朝から 積もらない程度の雪が降る 少しずつ 葉っぱを白く、路面も白くなるほどに 量が増えてきたが、しかし、まだ 大丈夫(^_-)-☆ 除雪はしなくても良さそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 15:00
小やみの雨の時に
朝からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと雨 午前中は録画していたテレビを見てて つい ウトウト はっと気づいては 巻き戻してみたり(*^^*ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 18:21
ただいま〜(*^▽^*)
2月1日から3日まで 滋賀県の孫たちと楽しく過ごしてきました。 その「孫とのいろいろ」は また後ほど。。。(^▽^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 07:37
如月2月が始まる
如月1日 雲が多いが晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 11:26
1月最終日
-2℃ 朝から粉雪が降っています 積もりはしないでしょうが。。。けっこうな降り方にドキドキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:28
放射冷却-2℃
1月29日 日曜日の朝は放射冷却でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 01:10
1月最終金・土曜日
午前中は曇り空ながら 過ごしやすいなぁと思っていたが 午後は 予報通りに雨風・・・ 和太鼓の練習のついでに古城公園の梅林へ 大雪の後ですし きっと悲しいことになっているだろうな ・・・ ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 22:30
雨晴詣で -8℃の朝
満天の星(*⌒▽⌒*) バリバリ ガリガリ 放射冷却で凍結しています。。。 車の外気温表示が -8℃ (゚ロ゚)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 23:43
大雪の峠は越した\(^O^)/
朝は10cmの新雪があり 除雪車も入って行ってくれてありがたいこと でも その後始末はせんならんしね(>_ 16:12 太陽の片鱗をみかけたぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 17:29
大雪注意報
大雪警報ではない 積雪30cmほどだが 除雪車が入らないので すっごく難儀する朝でした(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 00:29
1月18日快晴!のこと
 またやってしまったい というか〜 なんで 突然消えるかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 12:16
峠を越した?庄川峡へ
午前中で大雪も峠を越すと予報が出たので イソイソ 庄川峡へ 定番の長崎橋から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 19:06
1月16日雨晴詣で 
雪景色の雨晴海岸を撮影すべく 暗いうちからの出勤3日目 毎日 撮っているのに表情が違うんだよね(^_-)-☆ さすが 平日はカメラマンが少ないしぃ(笑い) 一番乗りはもちろん私。。。続いて AikouさんとNakayamaさんが けっきょく暗時間帯は3人だけの 独占です♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 12:35
大雪警報!
スマホのエリアメールで 「注意報」から「大雪警報」に変わりました。 センター試験の日なのに 大変だな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 21:11
梅の花を見てきました
2017初! 満月を 昨夜の21時頃 雲の隙間が空いて見られました\(^O^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 19:13
激しく変化するお天気
積雪70cm!?の予報は裏切られたかな(笑い) 午前中は青空 爽やかな風に洗濯物が乾くんじゃないかと 大喜びで窓を開けて 空気の入れ換え 午後から、3月に写真展をとオファーが来ている会場を視察 う〜ん 狭いな 展示スペースはあるけれど 見てもらうには ドキドキ 銀行の方々に「見られている感」が強く ゆっくり見てもらえそうではないイメージがする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 18:21
1月9日のおでかけ
以上 倶利伽羅山辺り 以降 河北潟周辺 ミサゴ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 11:15
あと2日!
2016年も 残り2日になってしまった30日 まごまごが来ています(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 00:11
年の瀬 あと4日
かすかに降り積もった雪 日の出を拝めるなんて思ってもみず 玄関先からね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 21:32
鳥撮りいろいろ
22日氷見から出発し 海岸線を北上 能登へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 15:39
♪ クリスマス ♪
世の中はクリスマスイブらしい 私にはとんとご縁がありませんちゃ(^▽^) テレビの天気予報と首っ引きでにらめっこ ちょっと晴れの予報もあるやらないやら。。。けど まぁ 出かけてみようかい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 15:06
ご無沙汰してました(*^。^*)
22日 あまりにも美しい剱岳 前景に イソヒヨドリとセグロセキレイに遊んでもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 14:28
22日は曇り空
立山連峰が 昨日よりもきれいに見えたって情報もらっても あ〜あ〜 3日連続ではいけんちゃ( ̄0 ̄) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 09:02
冬至の雨晴詣で
21日 冬至で<ゆず湯に入って、カボチャを食べよう>と 朝からラジオで何回きいたやら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 04:06
週末のあれこれ
17日土曜日 朝から土砂降りです しかも冷たい雨に 身体が冷え冷え。。。 仕事でした がんばって働いたので 暑くなりました(爆笑) しかし 仕事帰りも 雨は止まず トワイスに逃げ込み ランチタイム&読書タイム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 21:41
週の半ば
朝からけっこう強めの雨が降っていて 寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 18:21
しとしと雨の一日
雨の日は、鬱々と。。。 録画していたテレビでも見ましょっと 羽生弓弦さんのエキシビションです うっとり うっとり 演技が終わると思わず拍手してしまいます  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 19:20
氷見no朝から
鱗雲が染まってる 田んぼから霧がわいています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 23:49
朝陽
昨夜から 満天の星空o(^-^)oワクワク 日の出も良かろうなo(^-^)oワクワク と 思っていたにもかかわらず 寝坊しちゃった(゚◇゚)ガーン 目が覚めたら6時半 窓の外は真っ赤っかですがいね☆=>=>=>(+_+。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 09:26
12月3日 晴れ!
2日の17時過ぎ お月さまが見えて 金星が近くにみえて 買い物中に見つけたので急ぎ帰宅してカメラで撮影しましょ と。。。 しかし 雲に阻まれてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 22:21
連続 雨晴詣で
今朝も出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 11:34
12月もよろしくお願いします
12月と言えば。。。イベントはクリスマスかな? タイトル画像を変更しました(*^^*ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 15:01
鮮やかな色を探して
田尻池でオオハクチョウを撮影 9時頃まで約3時間!(^▽^) その後 石畑池はどうなってる?と寄ってみました。 ・・・護岸工事最中・・・ 今年は 期待できそうにないね( ̄0 ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 21:15
11月最終月曜日
早朝の暗い時間には雨で、雷鳴も聞こえていた。 明るくなったころから雨上がり ちょいといつものFieldへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 18:17
仕事の帰りに
16時 ほっと一息 夕焼け空に さらにほっとする時間 サザンカと紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 00:12
「唐島の気嵐」からスタート
気温3℃の高岡、氷見では1℃ 凍結していない様子で一安心(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 23:56
雨です(^^;)
午前中だけ雨で、午後にはあがるとの予報は ・・・どこが〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 15:07
庄川へ・・・
雨 あめ 雨・・・ 雨降りだけで 寒々しい気分です 昨夜のスーパームーンは 立山連峰もちらっと見えていたので期待感高まっていたけれど やはり( ̄0 ̄) あきまへんでしたこといね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 18:28
快晴は大忙し<土曜日編>
12日 土曜日 <高岡市ボランティア広場>というイベントが 大々的に、高岡市ふれあい福祉センターで開催され 出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 07:20
夕景
小菊 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 20:40
小春日和
まるで「春のような」と中国の故事からつけられた 「小春日和」は今月末くらいまで使えるそうです。 と。。。NHKテレビの、今夜の天気予報でいってました(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:45
文化の日
昨夕18時過ぎ 三日月と金星と土星が近くで、そろっている と情報を得たので撮ってみた(^_-)-☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 21:48
11月もよろしく(*^▽^*)
どんよりと曇り、雨も降ったり止んだりの一日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 17:29
詳しいアップは後程
30日は黒部トロッコ電車に乗って紅葉を楽しみました。 31日は雨晴海岸の日の出を撮影に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 13:04
29日の鳥撮り
木枯らし1号が吹いた!!ってのは 北陸地方のことでしたっけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 22:33
夕景と鳥撮り
15時過ぎ あまりの好天だったので ついふらふら〜っと散歩 いつもの場所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 19:09
海王丸パークからはじまり〜
「やひこ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 14:02
氷見・十二町潟の様子
昨日の午後 きっといないだろうと思いつつ いちおう 確認を・・・(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 14:45
霜降
今日は二十四節気の「霜降」 霜が降る日だが、今朝は思ったほどには寒くない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 11:50
22日の朝景
のんびり ゆったりとしていた朝 ふっと見ていたテレビの、雨晴海岸のライブ放送に 立山連峰がくっきり見えている!!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 18:39
富山市内ウロウロ記
晴れです! お月さまがまず ほほえんでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 22:53
雨降り
昨夜の9時前 ようやく見えたお月さま ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 13:04
雨晴海岸からスタートの土曜日
良い朝でしたヽ(^o^)丿 さあて 気合い入れて仕事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 22:00
十三夜のお月さまですと・・・
いつものコースを散歩に 剱岳も見えていたしね(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 18:39
コスモス風景
晴れ予報を信じて 星も見えていたので 砺波市の散居村風景が見える場所から 本日の撮影開始 この場所は 春に、夕景を撮影する 富山の景勝地の一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 17:38
ファンタスティックナイトinTakaoka
今年から始まったイベントで、 高岡大仏の重り付きで空中に浮かんで漂う工夫がされているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 23:41
雨上がりの散歩コースで
昨日の土曜日は朝から雨が降ったり止んだり 「女城主 井伊直虎」なる本を読み始めてます。 来年の大河ドラマ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 06:48
夕方の空
朝にロケハンしていた場所から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 23:12
今日は金沢へ
台風一過 朝焼けを期待していたけれど 朝まで、まだ雨が残っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 23:13
台風前の朝と夕
朱く染まった朝焼け 日の出は、あかん(´・ω・`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 20:53
3日夕焼け
どんよりした曇り空 ちょっと幻日が見えていた17時頃  撮影には間に合わず。。。きっと 雨が降るのかも・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 09:51
雨晴詣で
05:04 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 14:23
10月もどうぞよろしくお願いします
1日は雨の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 22:31
大雨 つづく・・・ウンザリです
朝のドライブ 小雨になれば ちょいと歩いてみようかなと いつものコースへ しかし けっこうな降り方ですもん。。。断念(´・ω・`) 大きな川と寄り添う小さな川がともに大きな一つとなっている!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 10:35
27日は立山へ
26日 夕方の散歩 雨降りで暗かった。。。 しか〜し 明日は晴れる!!と信じて、期待して(^▽^) ぐっすりと寝て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 00:31
月見のおわらへ
午前中は、町内のふれあいいきいきサロンに参加 ちぎり絵を初体験 暑い あつい 一日でした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 07:57
夜は、井波までおでかけ
あ〜ん 新幹線が通過した・・・ 次のは、まだ30分もある まてません。。。しょんぼり(´д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 08:21
23日は・・・曇りそら
秋海棠の花が咲いています 雨の後は 瑞々しいばかりです(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 10:38
台風一過を期待して
晴れ予報だったのに。。。太陽はどこじゃ〜!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 18:28
朝の嵐と曼珠沙華
毎年 楽しみにしている曼珠沙華の花が咲く この神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 18:01
雨のお出かけ「鳥撮り」
連休の日はずっと雨で。。。気分も優れず やはりお出かけしましょ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 20:39
ハヤブサ
雨上がりの、暗くなりはじめの夕方 いつもの散歩道にて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 10:58
朝の散歩にて
日の出の時刻はとっくに過ぎている6時過ぎ こんなに暗い朝ですちゃ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 09:40
中秋の名月
酔芙蓉の花から 朝と夕方の見比べ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 22:09
能登の秋景色 をデジブックで
ちょいと用事があって 能登の家に帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 12:56
初秋の琵琶湖 とデジブックにして
行きも帰りも 曼珠沙華の花で心華やかな気持ちになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 17:19
朝夕の散歩にて
わずかな時間、朝夕に鳥撮りメインでならば歩けるぞ〜 なんて・・・ 一所懸命に歩いている人に言わせれば そんなんは邪道だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 21:54
鳥撮りを満喫 & 花
朝方にちょっと雨が降ったけれど 一日じゅう 心地よい暑さ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 19:21
4日の夕景<彩雲>と月の入り
15時には上がったゲリラ雨 夕方の散歩にお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 01:45
夕焼けと雨晴詣で
面白い雲 17:54 これが真っ赤に焼けますように。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 14:33
9月に入りました、よろしく(*^▽^*)
8月下旬から運用開始された あいの風鉄道のとやま絵巻です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 12:28
台風の影響
一日中雨 どしゃ降り☂ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 21:47
月がきれいだったなぁ
定位置から 探って見るも・・・ う〜ん 今ひとつか? 雲も多いんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 08:24
「ノスリに会ったよ!」をデジブックに
8月下旬に ノスリがいるの!!!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 22:36
ミヤコドリ デジブックで
高岡から快適ドライブ約1時間半 お隣の県まで遠征してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 21:03
おニューのレンズ♪(^▽^)
タムロンの16-300レンズを新調ヽ(^o^)丿 とりあえず なんでも撮ってみるよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 07:56
やっと念願のヾ(^v^)k
庄川にある 「鮎の里」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 04:19
高岡古城公園の動物園へ
朝から けっこう涼風で気持ちいいなと思いつつ しかし 外仕事をすると アツイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 20:11
お盆明けの仕事日
一週間ぶりに仕事でした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 21:13
花と蝶・・ と野鳥
太陽が顔を出したら もう暑く感じる朝 水まきしてみても ちっとも涼しく感じられない今日も。。。ウンザリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 16:26
庭の剪定日
そうそう 昨日の帰り道 こちら経由で。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 19:04
8月最初の日曜
おっと・・・早朝から町内の清掃活動があったんだ 間に合った〜(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 17:41
8月6日土曜日も暑い「ふぅ〜」
真夜中1時過ぎに目が覚めて 仕方ないし テレビでも。。。おなかもすくし。。。 4時頃まで お茶でおなかをガマンさせ 朝ご飯の準備がてら 落ち着かせました(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 23:40
8月の3日と4日のこと
3日  日中は FBFの写真を見て氷見まで えんやこら〜やっと(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 22:12
8月です Hot Summer !!
暑い暑いと言いながら 8月初日の朝は 思ったほどギンギラ太陽でなく 涼しく 「ふるさとクリーン作戦」イベント参加ができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 08:22
7月最後の土曜日は・・・
朝から暑い 庭に水まきすると蚊に刺される ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 23:09
29日 午後〜夕景
特定健診とがん検診に受診 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 21:45
大雨警報も・・・(O_O)
朝からの雨はどしゃ降りで 横を流れる小川が氾濫するんじゃないかとドキドキしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 20:53
25日雨が降りました
昨夕に見つけた花です。 緑色の背景に とてもステキに映えていたのを見つけました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 14:59
雨晴詣でへ
昨日はとても素晴らしい「だるま太陽」を友人たちがupしていて 今日も。。。期待感高めて 出かけました(#^_^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 13:48
二十四節気「大暑」
朝から写真の整理に汗だくだくです 曇り空だったけれど 肌を焦がすようなじりじりした暑さは 夏本番の感じ そういえば 今日は 大暑 で一番暑い日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 23:47
デジブック うっとり<月下美人>
21日 曇り空 空全体がまっしろで 青空が少しも見えなくて 蒸しっとする暑さです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 09:31
午後のひととき
3羽のトンビを見つけました 親子かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 21:55
19日は・・・
暑い あついと何にもする気が起こらず しかし 今 写真展をさせてもらっている銀行の事情があり 通帳管理をした方がよさそう と、出かけまして 今回が最後になるだろう写真だと思えば 誠に 感慨深いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 12:09
デジブック「帆船海王丸」
海の日イベントは やはり この海王丸の総帆展帆でしょう(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 21:34
真っ赤な夕空
19時過ぎ ふっと窓の外を見ると 空が真っ赤っか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 20:43
夕方にみた風景
けっこう強めの西からの風 雲の流れもずいぶん速い この黒い雲から しぶきののように雨が降っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 23:38
チョウトンボと蓮
天気予報は晴れではなかったが 雨は降っていず 窓の外に シジュウカラのさえずりが聞こえる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 23:00
どしゃ降りだったり、おかしな天気
朝からけっこう強めの雨で ではと 魚津までFB友人の写真展を拝見しに出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 20:47
森の中へ
青々とした緑色の、森の中 まずはご挨拶の「イッピツケイジョウ モウシアゲマス」と 半夏生も 満開です そして 紫陽花があちこちでまだ見頃でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 15:48
八尾へ、そして夕焼け
10時 射水市の庄川沿いから眺めています。 「う〜〜ん」 背伸びしたくなるような 少し暑いけれど よい日差しが降り注いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 00:32
立山連峰が見えてる
昨夜の、 七夕の空を眺めに出かけました。 月が沈む 西の空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 12:39
青空が広がってきた
7月7日 七夕の日です 二十四節気の「小暑」でもありまして いよいよ夏の始まり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 17:38
真夏日!?
今朝は曇り空 白い小さな花は、シロシキブです。 小さな白い玉がついて ムラサキシキブの紫色も素敵だけど こちらも好きなんですよ。 また ご紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 21:45
今日も暑い梅雨空
腕カバーをして約1時間あまりの撮影時間だったのに 帰ってきてみれば。。。 隙間が焼けている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 18:24
雨が続いてます
7月1日のお通夜2日のご葬儀、3日の富山県内観光と 千葉からの叔母と従弟とともに過ごした時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 18:32
7月も どぞ よろしくお願いします
とりあえず ご来光を拝みました ということで めでたしめでたし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 10:41
6月が終わった
2016年も半分が過ぎ去って 明日から後半に入ります  お正月だ〜って言っていたのが もうお盆だ〜〜になっちゃう この半年 あっという間に過ぎたな。。。と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 23:20
雨が降らないから
白木峰も気になっていたけれど 宝達山あたりも気になっていた さてどっち? 近い方にしましょ(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 17:19
花と野鳥いろいろ
蓮の開花情報が入ってきたので見に出かけました。 しかし  例年 楽しみにしていた高岡市内の場所には 葉っぱさえもほとんどない状態で 悲しかったなぁ($・・)/~~~ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 17:36
あじさい
庭にはアジサイが満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 14:19
長期間 留守にしてました
6月15日 栃木県から帰ってほっとしたのもつかの間 能登の家で用事があり帰っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 01:50
高岡〜小矢部市へ山越え
朝から雨 時折やんだり また降ったり 梅雨だよ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 22:01
那須高原その3
12日 日曜日も早朝から活動します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 17:23
那須高原その2
6月11日土曜日 早朝暗い時間帯から活動開始しま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 16:39
那須高原その1
6月10日から2泊3日で栃木県は那須塩原へ出かけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 16:15
雨晴へ ふふふ
夜中は1時から晴れ予報 10時ごろから うとうと うとうと でもぐっすりは眠れず 興奮している で、2時には いそいそ 雨晴へGo 星がちょっぴり見えているのが嬉しいですチャァ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 18:01
6月もよろしく(*^▽^*)
5月31日から能登へ帰っていて 早くにも今日は5日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 06:20
5月ラスト!
朝陽が眩しい ゴミ出しのついでに ちょいと小矢部川河川敷へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 10:38
5月もおわる。。。
29日 蒼天 すがすがしい風がふいて しかし気温も上昇していった午前中 金沢へ、親戚の日舞の発表会を見に出かけていました。 花柳流の名取です、彼女は。。。 こういうことって めったに見られないイベントなので 積極的に出かけようと思ってね 舞台の写真は駄目よってのをこっそりと撮っちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 16:07
夕景のドラマ
年齢を重ねた27日 雨の朝 花を撮影し 自分でプレゼントなんて記事を書こう でも アップできず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 06:05
仕事帰りに 鳥撮り
まずは響くさえずりのオオヨシキリ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 00:19
今朝も雨
昨日はツレの誕生日 娘からプレゼントが届きました 晩ご飯に、ますの寿しとシュークリームを奮発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 08:04
雨ふりの朝
雨が久しぶりに降りました 小雨ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 11:05
快晴のお出かけは医王山へ
https://picasaweb.google.com/101320789523717960785/6288254601100305121?authuser=0&feat=directlink ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 23:59
23日朝景
月の入りが見られるか!? 日の出の時間と近いよな なんて思いながら早朝出勤 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 12:01
今日は30℃!
夏日と数えられる日が始まりました。。。 あつい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 20:28
連続の晴れ日
気温12度 早朝は肌寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/19 22:23
18日 朝景と夕景
朝から快晴 気温10℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 23:00
雨上がりの朝
昨日は夏日 30℃を越していました 徐々に 夏用の体調へと慣れ親しむ頃かも知れないが まだ慣れず 不調気味だな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 14:30
夏のような15日だった
15日は ほぼ徹夜状態で。。。元気よく走り回っていました。 写真整理もできず やっとアップできます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 07:51
天気予報は当たらず"(-""-)"
朝から曇り空 録画していたテレビを 見なくては・・・ たっぷり浸かってしまった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 17:48
雨晴詣で 男岩
変形した太陽 雲の中からやんわりとお出まし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 13:26
久々に早朝のおでまし
4時の男岩 雲の切れ目もない 小雨も降ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 12:06
南砺市福光にて
雨の朝 少し強い風が吹いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 21:58
5月10日から愛鳥週間です
藤色を背景にメジロが潜んでいます。 愛鳥週間が始まったとはいえ 年中 鳥さんを撮影している私としては 愛してやまない対象と思っているのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/11 08:50
山越えして
朝焼けが半端じゃなかったらしい 友人のサイトを見て いたくがっかり気分に陥ったのよね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:13
快晴! おでかけ
早朝からご機嫌よろしくスズメやツバメと遊んでもらって スズメは、後から撮影したものを合わせてコラージュにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 23:05
雨晴詣で と 連休のこと
2日から5日までは能登で過ごしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 22:57
夕方のカメラ散歩
右目がずいぶん良くなって 写真を撮るにも集中力が出てきたような気がしてきました なので ふふふ 久しぶりに鳥さんを撮ってみようっと。 とはいえ スズメしかいない(^^;) まぁ いいか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 20:57
右目が腫れて、難儀です
半年に一回はなるこの病 困ったことです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 15:40
PM2.5飛散中?の晴れ
昨日も今日も、これで3日めらしい黄砂の影響が。・。。 しかし 早朝は大丈夫やろ〜っと思い 出かけたわけでして 気温7度 よい朝やったです 目がかゆいのを除けばね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 17:14
五箇山へ
19日の夕景から見てね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 23:51
春の? 初夏の?花
昨日とは一転 寒い一日 風も冷たくて・・・冬用のダウン着ちゃったよ 車の中に常備してあって良かったチャぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 18:34
暴風警報 発令しています
朝から小雨で、風が半端じゃない こんな日でも「町内一斉のイベント 草むしりとアキ缶拾い」があるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 16:04
ただいま〜ヾ(^v^)k 
約1ヶ月ほど滋賀県のまごまごとの生活でしたが 帰ってきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 18:08
花曇り
滋賀県の桜もずいぶん新緑が目立ってきました。 ただまだ残っている桜の花に 野鳥が止まっているのを見ると ついつい撮ってしまうんです コンデジでは撮れませんけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 10:32
4月もよろしくです
ソメイヨシノの桜から枝垂れ桜へと 桜の季節も移り変わってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 14:03
気温1℃ 霜のおりた朝
朝焼けも鮮やかなあさ お月さまもまだ空高く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 11:32
蒼天に舞う
今朝はいないのかな? ふっと見上げると チョウゲンボウが通り過ぎた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 12:59
デジブック「野鳥と桜と梅と」
24日 北風の吹く寒い夕刻 青空だった一日が 夕方には雲が広がってきましたが 雲の隙間から日の入りが見られて幸せな時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 01:24
24日 眩しい!午前中
気温3℃ 霜がおりていました。 寒かったぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 10:27
気温15℃ 暑い一日だった
あまりの快晴だったので いそいそ いそいそ まずは 雨晴詣でから。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/22 21:56
お彼岸の連休は
まごまごがやってきて賑やかでして。。。 20日は恒例の、サンヒルズのと で 焼き牡蠣コース&温泉を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 22:48
花はな 華
朝は まっこと良い天気に。。。 しかし 早朝の撮影はいかず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 21:25
富山の冬が終わった
今朝は快晴 気温2℃ オオハクチョウの北帰行を目当てに田尻池へ その前に・・・日の出を(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 12:28
野鳥いろいろ、桜も
桜とスズメ まぁ 良しとしましょうか(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 21:34
オオハクチョウに会おう
久々に(*^。^*) オオハクチョウに会ってきました。 田尻池です、今朝の総数は47羽ですが 山田川にも確認されているとのこと。 順次 北帰行しているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 21:14
3月14日 肌寒い一日
どこへ行きましょうか。。。 不燃物のゴミ出しの後 ちょいと悩んで やはり ここかな(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 00:08
野鳥いろいろo(^-^)oワクワク
晴天のあさ 立山連峰もくっきりと見えていた 日の出もさぞかし神々しいだろうなと思いつつ 出勤日だったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 22:43
11日夕景
明日(12日) 和太鼓の発表会があります。 11日朝刊にその情報が掲載されていた紙面に 昨年の発表会の様子が写真入りででてて 右端に こっそり私も写ってた!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 03:01
気温0℃のあさ
いちおう日の出が拝めたので嬉しいと言うことに(*^ー゜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 11:15
ケアシノスリとノスリ
朝陽はちらっと出ていた時間 気温も上がればいいのにと願ったけれど 青空もかすかに見えた瞬間もあったけれど 雲が多い一日でした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 16:36
さくら桜
富山市の 越中稲荷神社に咲いている ツバキカンザクラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 18:18
朝の撮影
濃霧注意報が県内に出てました。 冷たい強風と小雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 18:09
気温19℃! 初夏か??
朝の気温も15℃から・・・ 夕方のニュースでは、高岡の最高気温が23.3℃だったんですって。 日中は 強風で(´・ω・`) もあっとした陽気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 23:14
啓蟄 春だ〜
朝 ジョウビタキを見つけた梅の花 撮れなかった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 19:40
雨晴詣で
気温-1℃ 濃霧で視界不良 天空には輝くお月さまと星もみえてましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 20:17
おひな祭りですが・・・
昨日までの雪景色も、すっかり春めいた今日 おひな祭りのモードは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 20:13
白い鳥
今朝の積雪10cm 気温1℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 18:06
青空の一日
職場の白梅も咲き始め 紅梅はほんのちょっぴりしぼんできたかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 22:09
晴れときどき小雨
起きてみてびっくり 幻想的な朝だったらしい 夢の中で聞こえた ガリガリ ゴリゴリ 凍結路を走る通勤のくるま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 21:26
真白の朝景
なんとなく空が明るい で、定位置へ日の出を撮りに出かけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 10:05
青空るんるん
高岡は朝から青空、太陽ぴっか〜ぴか しかし魚津のお友達から 「どこの南国? こちらは雪国です」なんてお便りが届きました 呉東方面は積雪したらしい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:26
青空♪ 一転 雪空**
風花のようにふわふわ 舞っていた雪をみながら 空はどこまでも蒼く 雲もほとんど見えない・・・ので るんるん とお出かけ(*^ー゜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 21:03
23日朝の・・・
満月だったらしい お月さまだけを撮るのが・・・ あははは 笑ってごまかそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 15:35
鳥さんや〜〜い!
朝から良い囀りが曇天の空に響いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 11:09
水道つつじ公園
陽射しも暖かな時間帯や 強風に倒れそうになり、雨や雪も交じる そんなおかしいお天気が朝から続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 13:45
雨晴詣で 久々だ〜
どんどん厚い雲が下がってきて 日の出は・・・?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 03:22
晴れました!
小矢部川河川敷へ 立山連峰は、別山と剣御前の間からの日の出を撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 02:06
猛吹雪しめった雪
朝から降り続いていた雪は しめってて 歩きにくい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 17:03
オオハクチョウと雪景色
積雪は5cmほど ときおり舞うふわふわの雪 だけど も〜〜〜〜! こんなに眩しい朝陽を拝めるなんて悔しいちゃ(´д`) よっしゃ おでかけにしようっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 15:14
雪景色
昨日のバレンタインデーには北陸にも 春一番が吹いたようです 気温も10℃を超して温かい一日だったのに 今日は朝からふわふわ雪が舞い 気温は。。。山の方で-1℃ さむい(´・ω・`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 22:55
利賀そば祭り
南砺利賀そば祭りに出かけてきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 05:07
朝も夕も、小矢部川河川敷
そろそろ立山、劔岳からの日の出が近いだろうなと ロケハン(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 22:01
小春日和の一日
新湊へ 海王丸パークで日の出撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 22:50
積雪3cmのあさ
今朝の4時半ごろ  新聞を取りにでてびっくり 真っ白な世界に変貌 まだ降り続く雪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 11:16
2月7日お昼頃の雨晴
朝の雪景色は朝もそうそうに溶けて 青空が広がり 太陽が眩しい(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 04:17
滋賀県へでかけていました
念願だったオオワシの飛翔も見られて 幸せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 04:58
2月2日 雨晴へ
お月さまが見えている!? どこに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 13:29
2月もどうぞよろしく(*^▽^*)
朝方はふわふわ雪が舞っていました。 金沢で変わった鳥さん情報をゲット いそいそ出かけました が 現地に到着すると雪は降っていなかったが 冷たく強い風に 閉口。。。(´・ω・`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 21:43
早いモノで1月が終わる
最終土曜日。。。半日のお仕事でした 明日は一日の仕事でたぶん写真を撮らんだろうな(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 19:54
青空嬉し 能登行き
雨の時間もあったけれど おおむね良い天気(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/28 20:31
雨晴海岸からみる立山連峰
日中 青空が広がり立山連峰が見えていたので 連日ながら お出かけ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 00:49
26日朝の小矢部川河川敷
Liveで雨晴を見ていたらまことに良いお日さまが出てて さぁ 行こうと家を出たら雪で 東の空は霞んで見えない。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 11:10
23日は富山市方面へ
私らしい失敗・・・仕事ではなかった(笑い) なので らっきっぃ〜と富山市方面へと向かう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/23 21:13
雪景色
十二町潟に7羽来ているよ いそいそ お出かけ 高岡の方が降りさくってたけれど 氷見へ来たら止んでいてありがたや〜(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 16:43
大寒 金沢へ
8時頃 朝陽が眩しい! 大寒だけれど お日さまが出るとそれほど寒くないし。 新雪も5cmほど積もったけれど キラキラ 美しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/21 18:46
青空の午後
氷見の十二町潟にオオハクチョウが来ているよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 20:16
雪の朝 
早朝から除雪車が入ってくれた。 ありがたいことで・。・・ しかし 不安だった積雪量にはほど遠い 少なくて安堵した朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 10:56
猛吹雪、積雪15cm!?
雪が降って 強風なれど まだ積雪数センチ 庭の椿に 降り積もる雪は情緒的かなと。。。 しかし 1時間後 あらあら 積もってしまった 真っ赤な椿は 白い雪にとても美しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 22:59
雨の中でも野鳥は元気
朝 ヤマセミポイントへ出かけて見るが ・・・あ〜あ〜 カラスさえおりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 19:48
(*⌒▽⌒*) 雨晴詣で
満天の星空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 15:24
1月15日 昔は成人式だった
むか〜し昔 私の若い頃は、この日が成人式だった 亡き父の軽トラに乗って、 振り袖着て長靴履いて、出席したものです。 今年は雪も降らず よい成人式が挙行された・・・ しかし 高岡の暴挙は全国配信されるニュースに 嘆かわしいなぁと 悲しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 17:18
雨晴詣で
雪が降っている! ちょっと積もっている♪とばかりに 久々のお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/14 13:57
寒い一日でした
ぴっか〜 太陽が光っていました スマホでしか撮らず 慌ててカメラ構えたときは斜光だけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 18:57
鳥撮りで癒されて
3連休も最終日 雪予報が高岡の朝はミゾレだったのに お隣の県までいくと、トンネルを越える度に雨に変わっていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 06:25
久々のオオハクチョウ
夕方の空は 私のいるところだけ?? どしゃ降りの雨 西の空は夕焼け色に染まっていたのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 22:26
久々の青空
仕事始めはふれせんで。。。 朝の雨が止んで、久々に青空が広がっている 高岡鍋まつりも盛大に、賑やかだろうな(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 06:04
明日から雪になるんかしら
今日も一日雨 午前中は・・・っと 何をしてたんだけっけ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 19:48
一日中雨です
午前中は友達のMiyoちゃんとおしゃべり 久しぶりなので 弾むこと 弾むこと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 14:38
新年 お初の<独り言>
小雪 の今日6日 雪も降らず 良いお正月を過ごせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 20:18
庄川沿いを山へ向かう
午後からの陽射しが嬉しくて ついと遠出 Root156号線を庄川に沿って五箇山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 22:08
あと3日・・・
昨日から大掃除ならぬ小掃除をやっていて 腰が痛くなる(゜◇゜)ガーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 10:54
雪です ゆき!
雨晴海岸で 雨が みぞれに、そして雪に変わる時間をキャッチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 16:24
Moon
今日一日 ほんとに・・・あきれるほどに変化が激しい雨と青空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 20:37
25日のあれこれ
Christmas という一日 まったく関係のない 私の日常 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 04:40
冬至の朝に
どんよりの雲 しかし かすかに隙間が見える 小矢部川に沿って流れる小さな川をメインに こぼれる光りをアピールして撮っています。 なぁ〜ん 変わらんにけと言われるかも知れませんが 微妙に 。。。 。。。 。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 10:41
小矢部川河川敷の朝と夕
今朝はピーカン晴れ 気温は0℃  霜がおりて 白くなっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 21:46
夕焼け
16時半頃 ちょっと赤く焼けたお空 二上山も赤く染まってましたっけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 19:03
下界は曇り、山は積雪
久々にオオハクチョウとごたいめ〜〜ん(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 20:56
能登へ その3
前2編はデジブックにしましたので それ以外の写真を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 17:47
能登へ その2
12月14日19時頃から15日の未明まで ふたご座流星群が好発するo(^-^)oo(^-^)oワクワク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 15:36
能登へ その1
朱鷺 黒部市では「ときめき」 珠洲市では「美すず」と呼ばれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 08:40
滋賀へ
曇り空の琵琶湖風景 湖岸ではムクドリがいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 10:28
虻が島と日の出
金星とカタリナ彗星 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 11:37
雨晴詣で2日目
今朝はお月さまと金星の大接近 ホントはね。。。月の出をと思ってたけれど寝過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 13:45
久々の ふふふ 良い朝です
空にはお月さまがすっきりと見え 朝の静寂に野鳥の囀りが響きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 14:52
雨風の中で
朝からけっこう強い雨 ときおり強風も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 21:23
師走1日 晴れ
今日は晴れ予報でしたっけ? (*⌒▽⌒*)青空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 23:38
朱鷺
高岡の午後は晴れて青空も垣間見えていて 立山連峰も見えていたし ってんで ちょいと足を延ばして 朱鷺さんに会ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 20:58
初アラレだ〜
昨夜は満月 情報をもらってすぐに外に出てみると どしゃ降りの雨  残念。。。諦めて寝るぞ・・・と21時過ぎ ふっと気配を感じた(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 09:16
朝は すずめと紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 17:06
オオハクチョウ・朝の撮影
雨が降っていないので朝からお出かけ♪ しかし暗い。。。 白鳥だからこそ 撮れるんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 13:09
デジブック「2015紅葉風景3」
晴れるかな♪ と期待を見事に裏切ってくれて。。。 本日は砺波市美術館へ 写真展と絵画展を開催されているのを見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 20:04
雨の日に
娘と弟宅へ 雨だから、先日の旅行で買い求めたお土産をお届け 帰りにちょいとふらふら 野鳥を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 20:42
久々の青空
こんな青空が見えているのに仕事ってのは酷なことで(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 20:06
朝の風景
11月11日 語呂が良い朝だけど 東の空、西の空、北の空、南のそらと順に眺めるけれど 思ったような、ピンと心に響く画が撮れませんちゃ で、田んぼの水たまりを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 07:58
ボランティア「ふくろく・ほーむ」
ふれあいいきいきサロンの開催 公民館での最終開催です。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 19:11
午後のお出かけ
あ〜あ〜 飛んでちゃった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 22:23
雨上がり
立冬の昨日は、朝からしとしと雨 校下の公民館祭が盛大に開催されて 写真担当として 準仕事? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 09:30
雨晴詣で 11月6日
ちょっと遅くに到着 ちゃんと私の定位置が確保できちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 08:47
雨晴詣で
11月4日 快晴の予報 昨夜運転疲れもあったけれど出かけました(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 15:43
小矢部川の朝景
昨夜と今朝の6時半、7時頃のお月さまを 並べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/29 10:22
10月最終月曜日はピーカン晴れ
気流の関係か、カラスやトンビが群れをなして舞う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 09:49
オリオン座流星群
お月さまが沈む23:30  定位置にてスタンバイ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 14:54
週末は滋賀へ
まごまごの運動会がありました。 好天に恵まれて とても楽しいひととき(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 17:08
満天の星空(*⌒▽⌒*)
東の空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 08:38
ご無沙汰の3日間
10月10日 あいにくの曇りそら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 22:27
今朝は別のポイントへ
朝5時前 あっちゃ〜 三日月と金星と木星とが並んでいる。。。 慌てて 小矢部川河川敷の別のポイントへ急ぎます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/08 13:31
10月6日 晴れ
小矢部川河川敷の朝景を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 14:52
雨上がりの朝に
昨夜のどしゃ降りが 時間が経つごとに青空が広がって 秋の風情が感じられる10月2日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 11:31
庭の花と。。。
赤い薔薇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 20:47
中秋の名月
まずは夕陽を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 19:52
今日も雨・・・寒いです
小雨に変わってきた時点で 雀さん モズちゃん 鳩さんを被写体に遊んでもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 17:33
24日 終日雨が降っています
今朝 一瞬の朝焼け 真っ赤でした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 18:24
22日のお出かけ
庄川にある溫泉 スパガーデン 和園で ゆったり(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:27
雨晴詣で
昨夜のお月さまから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 22:23
城端むぎや,祭
善徳寺の特設会場での踊りから撮影開始 アナウンサーも撮っておかねば。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 18:02
朝の散歩で
開花したばかりのような曼珠沙華 虫さん 1匹止まってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/18 09:43
雨 一日中あめ
小雨のあさ いつものアオサギくん 捕食中 昨日はいなかったので 今朝帰ってきてくれて一安心(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 22:35
9月16日 午前中は晴れ
いちおう晴れなんですが・・・雲の多い朝でした これが日の出!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 09:31
9月14日はれ
13日 日曜日は小雨の降る中 校下の敬老会が賑々しく開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/14 07:22
雨晴詣で
わが家周辺は雨が降っていた4時過ぎ しかし 東の空は雲の切れ目が見えるってんで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 07:59
雨の朝
とんと雨降りに悩まされている昨今 洗濯物が乾かず お出かけもあんまりせず読書 新しいホンも買わず 昔のものを取り出しては読んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 09:25
雨天 行動あるのみ
昨日は仕事帰りにマユミさんにつんだってもらって コストコ 初体験ヽ(^。^)丿 いやはや 広い でっかい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 11:24
曇天強風の一日
デスクワークの午前中 台風かと思われるような強風にちょっぴりヒヤヒヤしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:11
おわら風の盆
午後劔岳が見えたので勇んで八尾へ パンフレットの予定は。。。未定であって 目的の諏訪町の町流し4時半からちゅうのが始まらず そのうち雨 どしゃ降りになって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 10:22
9月 雨の朝からスタート
すっかり秋めいてきたこの頃 9月1日の朝はしとしと雨です。 お昼頃には上がって薄日も射してきましたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/01 11:25
8月最終日
昨日は実母の一周忌 親戚一同が集って お参りと会食 映画「武士の献立」の内容にちなんだメニューに 頬がゆるむ お腹満福 しあわせ(*^▽^*)❤ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 13:21
飛鳥2 
8月28日あさに入港していた飛鳥2を 17時出港というので撮影に さて どこで撮りましょう まずは イソヒヨドリさんにお出まし願いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 04:56
雨晴詣で3日目
星が見えていたので少し早めに出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 11:55
涼風
こんなに焼けるなんて。。。雨晴へ行けば良かった(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 10:17
夕景
夕方になってカメラを 近所の小川にカルガモが来てまして 羽ばたき? 飛ぶ? なんて思いながら眺めてまして。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 20:26
晩夏の風景に
新幹線撮ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 10:21
わが家周囲の変化?
今朝は土砂降り 9時ごろから雨が上がって 今は日差しも(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:32
猛禽類をまた見つけちまった
友人の写真展開催が始まった初日 拝見しに出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 17:50
盆休暇から
 8月14日夜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 12:52
雨晴へ
立山連峰が見えていたので いそいそ 雨晴詣で(#^.^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 22:59
ご近所から
一日中 家のなかで過ごした月曜日 せめて ちょいと玄関先へでてみんならんわい(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 20:40
8月2週目スタート
不燃物のゴミ出し やわやわと不用品の整理もしなくっちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 09:04
墓参
妹と実家の墓参へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 17:23
能登島水族館と海王丸
8月7日 夏休みイベント<世代間交流>として 子供たちの引率でのとじま水族館へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 21:17
野鳥さん
昨日のおでかけ 暑い中 小鳥さんたちのさえずりはほとんど聞こえません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 07:05
さて 仕事にいくべぇ
おはようございまする 日の出は玄関先から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 07:25
8月5日 森林浴
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:19
毎日 「あついねぇ」
8月2日 午後からおでかけ 暑い中 ちょっとでも日陰を歩こう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 09:27
高岡七夕まつり
夕方から、わが町内の納涼祭があって 1.5時間ふくろく・ほーむの会場も作って頂き 血圧測定と健康相談を行いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 11:06
8月 いよいよ夏ほんばん
今月も どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 14:47
雨晴詣でそして。。。
真っ赤な月が沈む4時過ぎ いそいそ 久しぶりに雨晴詣で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 12:07
花と野鳥
キツネノカミソリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 20:18
夕景
ぎゅ〜い 鳴いている声に連れられ玄関先へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 21:18
ちょいと遠出
昨日午後 思い立ってちょいと遠出 城端方面です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 06:57
恵みの雨のあと
05:53 ずいぶん高くなってからの朝陽 ヒメジオンの花と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 07:45
クーラーは良いのぅ
高岡市では今日35.6℃でしたって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 21:04
のと生活5日間
義母の三回忌法事のため能登生活をしてました 17日〜22日まで まご孫たちも来てくれて 親戚も集まって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 15:50
真夏日
朝からムシムシした暑い一日 3時過ぎに目が覚めたけれど 今朝は雨晴詣でにはいかず!! ご近所から朝景を撮ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 22:05
7月13日 あぢぃ・・・
今年初 猛暑日? 37.2℃だって 体温でもこれは気になるよね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 23:10
写真展<北銀 ロビー展>
おかげさまで 今年2回目の、北陸銀行羽広出張所にてロビー展を開催することになり 10日 搬入展示してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 06:12
梅雨の中休み
大型台風の影響が気になります 昨日の午後 やっと青空が見えて(*⌒▽⌒*) 古城公園の動物園にいそいそお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 06:08
御礼
このゲストブックに お名前を頂戴しました。 100名あまり 感激でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 08:19
写真展 最終日
早いような、やっと最終日か・・・ 毎日 たくさん来てくださって感無量です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 07:48
写真展 残り2日
今日と明日 残すところ2日間 今まで80名ほど来て頂いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 08:14
小矢部川河川敷から
雲が多かったけれど 朝陽ばんざ〜〜い 気持ちが良いですよね(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 09:03
写真展3日め
今週は今日でおしまい・・・と思っていたけれど FB友達から「仕事で土日休みだと見れないよ〜」とのコメントが 目白押し。。。嬉しい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 20:30
徹夜・・・雨晴詣で
昨夜の満月?があまりにもBeautifulな空を演出してくれてたので 寝ないで!! 朝焼けを期待するかなぁ〜なんて気持ちで出かけました。 まずは夜中の風景から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 20:34
7月 今年も残り半分
今日は写真展(個展)初日 ドキドキ 緊張します。 どなたが見に来てくださるかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 21:49
6月から7月へ
梅雨の雨は今夜から降るらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 20:55
劔岳が見えた!
午前中は写真の整理しデジブックを仕上げる 午後は ふれあいいきいきサロンの研修会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 22:58
梅雨空
午前中から雨になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/26 18:02
晴れで暑い一日
そよ風が気持ち良かったので ついふらふら〜と出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 22:26
初夏 きぶん
午前中だけ晴れ予報 嬉しいですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 12:41
どしゃ降りの日曜のこと
雨晴海岸の義経岩も、女岩とともに「おくのほそ道 名勝地【有磯海】」になったそうです。 喜ばしいことです☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ で、<雨晴詣で>として撮影のメインポイントとしている私としては さっそく出かけんならんぞね(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 22:43
曇りと雨がつづく
北陸地方の梅雨入りが発表された金曜日 例年よりも遅いらしい 雨は金曜日にまとまって降ったけれど 今日の土曜日はちらほら しかし 暗い空これが梅雨空なんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 21:54
のと行きと・・・
6月15日から2泊で 墓掃除と家の周囲の草むしりに出かけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 04:42
6月15日は新湊へ
男岩へ出かけたけど あんまりかんばしく、面白くもなかったんで。。。 新湊へGo! というのはツレが散歩中 見たことのない鳥が海に泳いで魚を食べているから あれはなんじゃ?ということで ちょっとはわかる♪(ツレよりもです)ので 見に出かけていったというわけ(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 10:33
写真展
ご近所で友人でもある 坂中商店さまで 写真展を開催させてもらうことにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 10:18
6月14日のほたる
日中は。。。車の外気温30℃越してた。。。 暑いよ〜 アイスノンあてて昼寝しちゃった(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 23:00
ほたる日和?
日中はあつい! 車の外気温は34℃やった。。。ふ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 23:41
曇り空です
昨日撮影したお花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 09:08
鳥撮り
金沢方面へ 曇りで、気温もそれほど上がらない予報だったのに・・・ 道中に雨が降って 上がればジリジリ焼け付く暑さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 16:44
雨 あめふれふれ
ここ数日暑い日が続いていたので 今朝からの雨は 恵みの雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 00:08
鳥撮り
暑かった。。。帽子を、あれ?車の中に入れてなかったかなぁ しかたない タオルを首に巻いて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 09:31
6月もよろしくお願いします
移動中真っ赤に! いそげ いそげ でもついたら消退しちゃった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 12:40
午後の古城公園と夜のホタル
あまりの暑さに 木陰でよい風を堪能しているとき ホンの目の前にハトがきてくれて ぴょんと飛び降りて、地面のエサ?を探してました。 その ぴょんと飛び降りる瞬間ですちゃ(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 22:53
庭の花
↑ ジャガイモの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 09:22
また一歩 年輪を重ねます
昨夕の日の入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 07:57
5月26日という日は
晴れ予報だったのに。。。けっこうな雲が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/26 13:39
伏木港へ
ダイヤモンド・プリンセス号が入港 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 23:49
夜中の二上山
澄み渡った晴れ予報に 天の川を撮りたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 15:58
15日の散歩
古城公園で30分ほど 繁る葉っぱで鳥さんの鳴き声は聞こえるけれど 姿を見つけるのはたいへんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 22:57
5月14日 朝景
2時過ぎに東の方角から月の出 を狙って出かけたんだけど 女岩周辺は、線路の工事中で入りづらい(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 10:48
5月11日 晴れ
寝落ちして 目覚まし止めてた(´д`) きれいなだるま太陽が見えてたと友人達に聞いて さらに(゜◇゜)ガーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 12:13
鳥と花撮り
向かいの山、新しいフィールドを見つけに お友達の山菜採りに随行(^▽^)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 16:13
富山〜海王丸パーク
昨日の、日中は富山市へ 4月30日に確認していたオオハクチョウを 再確認に出かけました が いません・・・いつ帰ったのか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 23:50
曇り空だったので
たしか 今朝の未明は流星の頻発って情報もあったけれど 曇り空 安心してぐっすりと寝てしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 07:57
二上山のピンク絨毯
お師匠さんから連絡もらって いそいそ 二上山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 11:59
昭和の日 金沢ゆき
朝から気温上昇 暑い。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 21:19
デジブック<奥能登の春2015>
24日から27日まで能登へ帰っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 13:07
久しぶりの青空
朝から気持ちの良い青空 若葉の萌える木々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/22 22:16
19日 雨の日曜
朝はかろうじて曇り空 町内の除草協力と道沿いの空き缶など環境整備に 出てまして・・・ こんなイベントでもなければ 町内のいろんな方と出会えない生活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 13:48
日の出
劔岳が見えたので・・・いそいそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 06:32
だんだん晴れてきた
朝のビショビショ雨 上がってきたし 体調もちょいイイ感じ(^_^;) で、おでかけ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 16:49
憂鬱な・・・風邪
14日に風邪を引きまして・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 18:27
雨・・・春の雨
ツバメが旋回中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/13 22:59
雨晴詣でと夜桜
12日 日曜日は貴重な晴れ ルンルンで雨晴詣で♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 04:34
オオハクチョウが気になって
ここ最近 寒い日が続きます。 まだ帰らず・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 21:48
Sakura 桜 さくら
Album にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 10:57
雨ですが、桜観に
近所の、紅白モクレン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/06 20:31
皆既月食と大雨のSunday
昨夜は、昨年10月以来の皆既月食でした。 天気予報を気にしつつ ダメ元で小矢部川河川敷へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 11:53
金沢へ
気温も午後には上昇 暑いくらい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 23:15
夕景
一日中 立山連峰が美しく聳え立っていた 夕焼けもさぞかし(*^▽^*)   いそいそ 小矢部川河川敷へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 23:03
気合い入れて早朝から
コンデジ撮影のみあっぷします(*^。^*) もう少し前が もっと赤かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 15:37
雪景色と青空と
朝から模様がおかしいなと思っていたら やはり雪が降ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 23:13
1年に一度のイベント
家族揃って 1年に一回 焼きガキのフルコースを堪能することにしてまして 今日がその日♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 23:36
お彼岸
気持ちの良い晴れ 妹と実家の墓参へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 05:27
青空が見えると(*⌒▽⌒*)
今日は野鳥撮影に、もしかしたら白梅もありかo(^-^)oワクワク まずは氷見市の十二町潟へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 22:38
彼岸の入り
午前中は暖かくて 上着は手に持ってお出かけ 歯科受診は3ヶ月に一度の定期受診です(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 21:51
晴れ渡り 気温21℃
朝6時頃 三日月が美しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 23:53
あいの風とやま鉄道
蒼天の今日 立山連峰もうっすらと見えてました なんで、こんな日に仕事してるんやろ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 22:43
琵琶湖あたり・・・
「お熱だから」と急遽 孫守りに出かけた木曜日 午後は、新幹線開業に向けて正面玄関に飾る花壇を設置 わが町内がその大任をいただいたということで 撮影に出かけた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 22:20
野鳥
キレンジャク ヒレンジャクとマイフィールド(MF)に入ってきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/12 12:02
3月10日 雪に
朝から強風と 雨が雪に変わって ときおり猛吹雪となって 寒い一日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 22:34
3月 2週目の始まり
思わぬ日の出 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 21:03
撮り鉄?
さあて雨も止んだことだし、新幹線を撮るぞ〜 と勇んで・・・ここなら いや ここならば絶対に良いだろうと待ち構えているも来ない!! 日曜日だからかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 22:16
週末は大忙し
6日 金曜日 町内のことや習い事の発表会練習やら その他もろもろ・・・は〜忙しいちゃ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 22:12
3月6日 春めいてます
3月5日 小さく見える満月らしいとのことで 月の出ころ 外に出ると雪が・・・(´д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 09:44
いちおう晴れなんですが
小雨もぽつぽつ 蒼空に白い雲が足早に通り過ぎ 肌寒いあさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 12:01
能登へ帰っていました
3月3日 午後に能登へ 全線開通した能越道を 七尾インターを使ってみます けっこう早く着きました♪ 七尾市まで30分強!! しかし この後が長いんだよ(´д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 21:43
五箇山経由金沢へ
五箇山のお友達が「雪が降っているよ」の一言 よっしゃ Go!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/02 23:41
晴れですが・・・
6時40分 雲上からの日の出 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 08:56
庄川峡へ
わが家の木瓜の花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 08:28
古城公園の梅林と氷見の白鳥
ときおり白い雪も、みぞれ混じりに冷たい雨が降る一日だった 古城公園の梅林へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 06:24
雪予報にドキドキ
06:55 明るくなってきたと玄関前に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 08:50
氷見から雨晴へ
まずはやはり定位置へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 17:29
25日のお出かけ
氷見へ、ほんと毎日行ってるよなぁ(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/25 20:49
新幹線を撮るぞ〜〜〜
小手調べ 城端線を撮って見ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 21:10
今年 初! 黄砂ですって
午前中は家の片付けを・・・ 懐かしいなぁ なんて思いながら断捨離を心がけ ずいぶんすっきりしました(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 22:24
2月22日 春一番がふいたそうです
<北陸地方で春一番が吹いた>のNewSが流れました そういえば暑かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 23:17
春の気分
わが家への、朝の訪問でした(*⌒▽⌒*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 22:30
天気予報は大当たり、雪です
今日は二十四節気の雨水 春の気配がやわやわ増してくる頃 なのに ミゾレが雪に変わって・・・しか〜し 氷見へのトンネルを抜けると 蒼空ヽ(^。^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 18:25
雨模様の一日
朝から雨がふって、寒い一日 気温は3℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 20:55
雨晴夕景
貴重な快晴、一日中蒼空に立山連峰がきれいやった これやったらきっと 焼けるかも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/17 10:37
16日快晴なり
14日 大雪降りしきるなかでしたが 職場の紅梅1輪 きれいに咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 15:15
雨が降ったり止んだり
午前中は、今まで撮った野鳥の写真をプリントして Albumにしてみようかなと。。。 自分で はがきサイズにプリントして アルバムに収める ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 00:11
雨晴詣で
9日 10日と大雪で。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/11 17:15
大雪!! 
今季最大の寒気というけれど 立春のころには春の陽気も感じられたのに・・・ この積雪量は絶句で 除雪も朝から3回!! 空かした雪の上につく足跡が 振り返ったら消えていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 22:17
ISS通過
雲があったがきれいに星が見えてる☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 00:05
氷見へ、古城公園へ
朝から蒼空が見えてイイ感じと思っていると一転 雪が降る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 17:38
雨晴詣で
能登から帰ってちょっとお疲れでしたが 今夜から荒れるらしい予報やし出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 12:06
能登へ
1ヶ月に一回は出かけなくっちゃね・・・掃除して真っ黒!? 埃ってどこからやってくるんだろう(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 11:53
2月2日の鳥撮り 
右目が不調、眼科受診 金融機関などいろいろ午前中いっぱいかかっちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 00:05
波瀾万丈だった1月が終わる
1月のシメはやはり野鳥でしょ 朝から吹雪いていた寒い・・・ 半日仕事もけっこう充実感があったし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 20:49
写真展のこと
ご近所の かこみ さんで展示させてもらうことになりました もう1点 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 23:30
20日、21日の<鳥撮り>
20日 午後からの鳥撮り 知人から「りんごとメジロのコラボ」情報をいただき撮って見たよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 18:27
氷見のオオハクチョウ情報
道中 まずこれを発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 18:08
18日 金沢へ
と、その前に雨晴詣で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 11:54
夕焼け
久々の・・・かな? 雲の多い夜、うまくいけばリベンジ「ラブジョイ彗星」をもくろんでみたけれど 厚い雲なんだよな(>_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 22:27
氷見風景
あさ 起きたらお月さまが、お星さまが見えてる!! ご飯用意もそうそうに 「雲海と立山連峰」を求めて Go! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 13:57
雨です
朝から雨 しかもどしゃ降りです 午前中は依頼されていた写真の編集やらプリントやらに精を出して 午後からお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 19:08
14日の雨晴詣で
昨夜一所懸命に書いてたのに 途中で写真は貼れず アップもできず なんでやろ? まぁ 寝るか・・・と断念した経緯があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/15 09:43
カメラもってウキウキ
久しぶりにお出かけ 時間はあっという間に過ぎちゃうんです そして ツレに「ひるめし〜」と怒られます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 19:20
1月が10日も経ってしまいました
2015年 平成27年と変換がうまく私の中で認知できない最近。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 21:17
お世話になりました
大晦日の朝 やっとお日様が顔を出してきた 写真をとったのに あっちゃ〜消しちゃったよ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 08:02
蒼い空に飛ぶ鳥
日曜日の午後 あまりにも美しい青空 つい ふらふら〜と鳥撮り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 22:47
晴れたがいね。。。
天気予報がおおあたり〜 朝から蒼空に日の出が眩しい 雲の上からの日の出にピンポイント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 01:41
雪、また積もっちゃいました
26日のあさ 思ってた以上に積雪 前夜に うつくしぃらと除雪したのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 00:57
ホワイトクリスマス No2
今日はどこの白鳥さんとデートしようかな? と 思っていたら貴重なカモさん?が来ているよとの情報をもらったので いそいそ 金沢まででかけました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 21:24
ホワイトクリスマス!
21日〜23日まで能登ゆき こちらもずいぶんご無沙汰です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 10:11
19日 貴重なは〜れ〜(*^▽^*)
前日までの、猛威をふるったバクダン低気圧 ウソのような蒼空 うきうき うきうき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 22:26
吹雪いています
12月16日 火曜日 雨 けっこう強いどしゃ降りでした 積もっていた雪も 少々溶けたかなって嬉しくなるのですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 15:59
すわっ!雪景色♪
わが家の周辺 大雪がずっと降っていて 大喜びで雨晴へ しか〜し 海の近くだから?雨に変わってて。。。 長野県No.の観光バスが一台 ぽつんとおって 運転手さんがくたびれたようにしてはります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 16:37
大雪です
寒冷前線が・・・予報を違わず大雪をもたらして 昨日は30cmくらい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/15 02:20
真夜中の徘徊!?
夜中の1時、なかなか眠れなくて ふと見上げた夜空にお月さまとお星さまが燦めいて おいで〜〜と呼んでいる!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 17:29
師走もよろしく(*^ー゜)
11月29日から関西方面へ旅行してました。 29日は移動日 京都駅のシンボル「京都タワー」が浮かびあがり クリスマスツリーの周囲に賑わう人々に圧倒されて ISETANの中華レストランで晩ご飯を食べて・・・ そして とれなかった京都の夜(´・ω・`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 20:30
25日は雨です・・・
昨夜半から降り出した雨 朝はけっこう氷雨になってて・・・テレビの録画下のを見る日だ! けど、頼まれ仕事は片付けんならん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 17:21
24日のできごと
昨日のことから・・・ 朝 立山連峰が見えて、朝焼けが真っ赤! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 17:06
勤労感謝の日は休養です
今朝から雨がしとしと 気温も下がって・・・寒い 昨夜は良いお天気で、夕方から田尻池へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 09:54
ぴーかん晴れ・気嵐・・鳥・紅葉
2日連続の、早朝撮影 ちょっとぐったりしています(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/21 21:34
夕焼け
つい 歌ってみたくなる ♪ 夕焼けこやけ〜の赤とんぼ ♪ でも、赤とんぼ飛んでいなかったなぁ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/19 20:57
19日 肌寒い曇り空
何となく隙間から明るい光が見える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 08:18
田尻池へ
晴れている&#9788; なので 田尻池へGo! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 11:10
夕方から嵐になっています
朝は神々しい朝陽が窓から射し込んできて あたたかな気持ちよさを感じつつ デスクワークに励んで 午後から活動開始(*^ー゜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 23:11
独り言あれこれ
11日 晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 11:39
小春日和のような(*^▽^*)
午後のお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 23:40
11月10日 晴れです
今朝の日の出 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 11:06
7日の活動報告(*^ー゜) 白鳥だ〜
お月さまがあまりに美しかった 5時前から寒かったけれど、ご飯用意だけしてそそくさとでかけて ちゃちゃっと撮ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 21:35
雨晴詣で
駐車場はスムーズに入れたヽ(^。^)丿 05:30頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 13:08

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

あんな・こんな・独り言 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる