アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
快晴の山の中へ
快晴の山の中へ モズがご挨拶に。。。テ訳じゃないだろうけどさ さんきゅう〜(*^▽^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 11:19
となみチューリップフェア
4月27日 前日のどしゃ降りが 嘘のように晴れ上がった一日  2017 となみチューリップフェアへ出かけて来ました。 デジブックにしましたのでご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 10:30
オオルリ♪(*⌒▽⌒*)
オオルリ♪(*⌒▽⌒*) いつもの鳥さんを撮って その後標高が少し高い山中へと入ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 22:38
4月24日のこと
4月24日のこと 友人たちの、朝に夕に「だるま太陽」情報をみると ウズウズしてきます しか〜し これがなかなかタイミング良く出かけられません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 06:31
「ゴイサギと。。。」デジブックで
「ゴイサギと。。。」デジブックで 陽光で気持ちの良い午後 食後の満腹を解消すべく 一歩にほ散歩(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:24
21日朝・厚い雲
21日朝・厚い雲 晴れ予報だったのに・・・ 「月の出」はどこ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 00:27
久々の雨晴詣で
久々の雨晴詣で 晴れ予報に浮かれて 未明に出立。。。ガソスタに寄ってからね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 23:21
「野鳥ものがたり」をデジブックで
「野鳥ものがたり」をデジブックで 未明の、月が高くそらにある時間 城端の「向野のエドヒガンザクラ」ライトアップを撮影に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:21
富山のさくら巡り デジブックで
富山のさくら巡り デジブックで 晴れ予報だったので 呉東地域の 特に 舟川縁の<四重奏>を見たくって 出かけました 友人知人が何人も出かけていたの 行かないのは悔しいじゃない(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 01:13
デジブック「2017とやまの桜便り」
デジブック「2017とやまの桜便り」 11日 雨の夕方 高岡市の岸渡川を見に出かけて来ました。 思った以上に強い降り方で。。。コンデジでささっと撮るしかないか(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 23:43
デジブック「卯月*花の頃」
デジブック「卯月*花の頃」 8日は 曇天、伏木の 越乃庭 で温泉まったり 風呂上がりは暑くって 冷たいそうめんが なんともうんまかった(^_-)-☆ その足で つい調子にのり古城公園へ しか〜し ツレとのテンションに幅があり うまく撮影できない(´・ω・`)。。。 ということで 次回は一人でじっくり撮影に行かなくちゃ(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 11:29
梅の花満開です
梅の花満開です 快晴、気温7℃ 寒いです。。。 二上山と立山連峰の両方が見えるポイントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:00
弥生3月 寒い一日
弥生3月 寒い一日 気温は8℃なんだが とっても強い風が吹いて 北風?? 寒いったりゃありゃしない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 23:20
3月最後の雨晴詣で
3月最後の雨晴詣で 晴れ予報ルンルン 意気込んで出かけるが 厚い雲。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 22:13
寒かった・・・今朝は2℃
寒かった・・・今朝は2℃ 霜が降りていましたヽ(^o^)丿 劔岳が見えていたのでいざ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 14:24
オオハクチョウのおチビちゃん
オオハクチョウのおチビちゃん お天気が良いので 気になっていたオオハクチョウのおチビちゃんの 様子伺いに出かけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 14:36
鳥さんと花
鳥さんと花 不燃物のゴミ当番 ちょいと庭の片付けもして さて どこへ行こうかな? ご近所の河津桜 ちっとも花芽が増えないし いつものFieldを通り過ぎて スズメしか見えないし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 22:58
25日快晴なり
25日快晴なり 雨晴詣で 満天の星そら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 21:26
梅と堅香子の花
梅と堅香子の花 朝の雨 活動開始は・・・うんと・・・ご近所にしときましょうっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 21:10
日の出の後は氷見市へ
日の出の後は氷見市へ 雨晴に行けば良かった。。。と思うことは何度でもあるわけでして そういうときはいつものFieldで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 17:35
堅香子の花が咲きました
堅香子の花が咲きました 今朝は寒い。。。気温2度なのに霜が降りていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 01:35
呉東へ遠征
呉東へ遠征 雨風の嵐です! 天気予報では午後に曇りへと変わるらしい で、では(^_^;) イソイソ 花の情報を仕入れたことでもありますし 行きますか♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 00:30
白鳥のこと
白鳥のこと 12日 22時やっと姿を現した満月 月夜に北帰行ちゃするもんかなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 23:35
2月最終日
2月最終日 晴れ予報だったけれど 雲の多い早朝 星が見えるか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 22:57
雨のあさ、雨晴詣でから
雨のあさ、雨晴詣でから こんな日にこんでもいいがに・・・と思いつつ やってきたもんだ(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 00:48
小春日和
小春日和 まるで「春のような」と中国の故事からつけられた 「小春日和」は今月末くらいまで使えるそうです。 と。。。NHKテレビの、今夜の天気予報でいってました(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:45
霜降
霜降 今日は二十四節気の「霜降」 霜が降る日だが、今朝は思ったほどには寒くない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 11:50
真っ赤な朝焼けになりました
真っ赤な朝焼けになりました 日の出の位置は・・・もうちょっとで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 11:18
コスモス風景
コスモス風景 晴れ予報を信じて 星も見えていたので 砺波市の散居村風景が見える場所から 本日の撮影開始 この場所は 春に、夕景を撮影する 富山の景勝地の一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 17:38
10月もどうぞよろしくお願いします
10月もどうぞよろしくお願いします 1日は雨の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 22:31
大雨 つづく・・・ウンザリです
大雨 つづく・・・ウンザリです 朝のドライブ 小雨になれば ちょいと歩いてみようかなと いつものコースへ しかし けっこうな降り方ですもん。。。断念(´・ω・`) 大きな川と寄り添う小さな川がともに大きな一つとなっている!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 10:35
梅雨のような雨のそら
梅雨のような雨のそら 今日は一日お仕事 昨日の筋肉痛がちょいと響きまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 00:22
23日は・・・曇りそら
23日は・・・曇りそら 秋海棠の花が咲いています 雨の後は 瑞々しいばかりです(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 10:38
宝達山から稲葉山へ
宝達山から稲葉山へ 午前中だけお天気が良いようで ふふふ ルンルンでお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 21:32
台風一過を期待して
台風一過を期待して 晴れ予報だったのに。。。太陽はどこじゃ〜!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 18:28
朝の嵐と曼珠沙華
朝の嵐と曼珠沙華 毎年 楽しみにしている曼珠沙華の花が咲く この神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 18:01
中秋の名月
中秋の名月 酔芙蓉の花から 朝と夕方の見比べ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 22:09
初秋の琵琶湖 とデジブックにして
初秋の琵琶湖 とデジブックにして 行きも帰りも 曼珠沙華の花で心華やかな気持ちになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 17:19
鳥撮りを満喫 & 花
鳥撮りを満喫 & 花 朝方にちょっと雨が降ったけれど 一日じゅう 心地よい暑さ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 19:21
花と蝶・・ と野鳥
花と蝶・・ と野鳥 太陽が顔を出したら もう暑く感じる朝 水まきしてみても ちっとも涼しく感じられない今日も。。。ウンザリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 16:26
雨晴詣で
雨晴詣で そろそろ 出かけてこなくっちゃ 立山連峰が見えれば、やわやわ山へかかる頃合い ぎりぎりの 山裾が見えて だるま太陽になればGoodなんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 12:43
2日 雨が降りました
2日 雨が降りました 二上山へ朝の撮影に上がりました まず出迎えてくれたのは この白い猫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 16:00
7月最後の土曜日は・・・
7月最後の土曜日は・・・ 朝から暑い 庭に水まきすると蚊に刺される ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 23:09
29日 午後〜夕景
29日 午後〜夕景 特定健診とがん検診に受診 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 21:45
気温は何度まで・・・!?
気温は何度まで・・・!? 朝から 陽射しが眩しくて 暑くって 汗がしたたり落ちてきます( ̄0 ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 07:59
金沢へGo!
金沢へGo! 今日は暑くなるんですって・・・ では 早朝から活動開始です〜〜(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 00:03
大雨警報も・・・(O_O)
大雨警報も・・・(O_O) 朝からの雨はどしゃ降りで 横を流れる小川が氾濫するんじゃないかとドキドキしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 20:53
25日雨が降りました
25日雨が降りました 昨夕に見つけた花です。 緑色の背景に とてもステキに映えていたのを見つけました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 14:59
雨晴詣でへ
雨晴詣でへ 昨日はとても素晴らしい「だるま太陽」を友人たちがupしていて 今日も。。。期待感高めて 出かけました(#^_^#) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 13:48
デジブック うっとり<月下美人>
デジブック うっとり<月下美人> 21日 曇り空 空全体がまっしろで 青空が少しも見えなくて 蒸しっとする暑さです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 09:31
デジブック「五箇山*相倉の夜」
友人の写真展を 砺波で拝見して・・・ 空を見上げ うん!! 降らないだろう♪と 五箇山までちょいとドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 10:20
チョウトンボと蓮
天気予報は晴れではなかったが 雨は降っていず 窓の外に シジュウカラのさえずりが聞こえる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 23:00
どしゃ降りだったり、おかしな天気
朝からけっこう強めの雨で ではと 魚津までFB友人の写真展を拝見しに出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 20:47
デジブック「暑中お見舞い」
今朝は 夜中からの雨が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 07:53
デジブック「5月の思い出」
PCの不調で ちっとも完成しなかった作品。 やっと日の目を見ることができましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 16:42
雨晴詣でから
午後からもう雨が降るかもしれず、2〜3日は梅雨に戻るかも ということで 雨晴詣で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 14:42
森の中へ
青々とした緑色の、森の中 まずはご挨拶の「イッピツケイジョウ モウシアゲマス」と 半夏生も 満開です そして 紫陽花があちこちでまだ見頃でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 15:48
青空が広がってきた
7月7日 七夕の日です 二十四節気の「小暑」でもありまして いよいよ夏の始まり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 17:38
真夏日!?
今朝は曇り空 白い小さな花は、シロシキブです。 小さな白い玉がついて ムラサキシキブの紫色も素敵だけど こちらも好きなんですよ。 また ご紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 21:45
6月が終わった
2016年も半分が過ぎ去って 明日から後半に入ります  お正月だ〜って言っていたのが もうお盆だ〜〜になっちゃう この半年 あっという間に過ぎたな。。。と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 23:20
雨が降らないから
白木峰も気になっていたけれど 宝達山あたりも気になっていた さてどっち? 近い方にしましょ(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 17:19
花と野鳥いろいろ
蓮の開花情報が入ってきたので見に出かけました。 しかし  例年 楽しみにしていた高岡市内の場所には 葉っぱさえもほとんどない状態で 悲しかったなぁ($・・)/~~~ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 17:36
雨晴詣で 気分一新
朝焼けの中を、餌を抱えて飛び去るミサゴ 今朝は幸先がいいぞ〜(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 15:26
あじさい
庭にはアジサイが満開です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 14:19
高岡〜小矢部市へ山越え
朝から雨 時折やんだり また降ったり 梅雨だよ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 22:01
雨だから・・・花しょうぶ
雨予報90% 明日から10日間開催される <花しょうぶ祭り> 砺波市にある 頼成の森公園にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 16:35
曇り空ドライブ
二上山から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 18:50
5月もおわる。。。
29日 蒼天 すがすがしい風がふいて しかし気温も上昇していった午前中 金沢へ、親戚の日舞の発表会を見に出かけていました。 花柳流の名取です、彼女は。。。 こういうことって めったに見られないイベントなので 積極的に出かけようと思ってね 舞台の写真は駄目よってのをこっそりと撮っちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 16:07
今朝も雨
昨日はツレの誕生日 娘からプレゼントが届きました 晩ご飯に、ますの寿しとシュークリームを奮発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 08:04
雨ふりの朝
雨が久しぶりに降りました 小雨ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 11:05
今日は30℃!
夏日と数えられる日が始まりました。。。 あつい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 20:28
雨上がりの朝
昨日は夏日 30℃を越していました 徐々に 夏用の体調へと慣れ親しむ頃かも知れないが まだ慣れず 不調気味だな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 14:30
久々に早朝のおでまし
4時の男岩 雲の切れ目もない 小雨も降ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 12:06
南砺市福光にて
雨の朝 少し強い風が吹いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 21:58
山越えして
朝焼けが半端じゃなかったらしい 友人のサイトを見て いたくがっかり気分に陥ったのよね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:13
5月もよろしくです(*'▽')
水道つつじ公園です。 ヒラドツツジがメインですが こんな華やかなつつじが今見頃です。 全体的に咲きはじめという感じでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 22:02
デジブック「彩色チューリップ」とスライドショー
今朝は曇り予報 のんきに構えていて  太陽がお出ましだったけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 21:24
右目が腫れて、難儀です
半年に一回はなるこの病 困ったことです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 15:40
PM2.5飛散中?の晴れ
昨日も今日も、これで3日めらしい黄砂の影響が。・。。 しかし 早朝は大丈夫やろ〜っと思い 出かけたわけでして 気温7度 よい朝やったです 目がかゆいのを除けばね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 17:14
金沢で鳥撮り、そして夕方の二上山
こんなにすっきり、くっきりと立山連峰が見えているってことは 雨なんだよなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 00:59
五箇山へ
19日の夕景から見てね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 23:51
「雨晴詣で」と山へ分け入って
05:17 雲一つない空 もうすでにスタンバイの方々が勢揃い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 17:07
春の? 初夏の?花
昨日とは一転 寒い一日 風も冷たくて・・・冬用のダウン着ちゃったよ 車の中に常備してあって良かったチャぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 18:34
暴風警報 発令しています
朝から小雨で、風が半端じゃない こんな日でも「町内一斉のイベント 草むしりとアキ缶拾い」があるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 16:04
ただいま〜ヾ(^v^)k 
約1ヶ月ほど滋賀県のまごまごとの生活でしたが 帰ってきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 18:08
花曇り
滋賀県の桜もずいぶん新緑が目立ってきました。 ただまだ残っている桜の花に 野鳥が止まっているのを見ると ついつい撮ってしまうんです コンデジでは撮れませんけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 10:32
4月もよろしくです
ソメイヨシノの桜から枝垂れ桜へと 桜の季節も移り変わってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 14:03
24日 眩しい!午前中
気温3℃ 霜がおりていました。 寒かったぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 10:27
気温15℃ 暑い一日だった
あまりの快晴だったので いそいそ いそいそ まずは 雨晴詣でから。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/22 21:56
お彼岸の連休は
まごまごがやってきて賑やかでして。。。 20日は恒例の、サンヒルズのと で 焼き牡蠣コース&温泉を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 22:48
花はな 華
朝は まっこと良い天気に。。。 しかし 早朝の撮影はいかず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 21:25
富山の冬が終わった
今朝は快晴 気温2℃ オオハクチョウの北帰行を目当てに田尻池へ その前に・・・日の出を(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 12:28
野鳥いろいろ、桜も
桜とスズメ まぁ 良しとしましょうか(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 21:34
オオハクチョウに会おう
久々に(*^。^*) オオハクチョウに会ってきました。 田尻池です、今朝の総数は47羽ですが 山田川にも確認されているとのこと。 順次 北帰行しているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 21:14
3月14日 肌寒い一日
どこへ行きましょうか。。。 不燃物のゴミ出しの後 ちょいと悩んで やはり ここかな(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 00:08
野鳥いろいろo(^-^)oワクワク
晴天のあさ 立山連峰もくっきりと見えていた 日の出もさぞかし神々しいだろうなと思いつつ 出勤日だったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 22:43
思わぬ大雪のあさ
3時は雨だったのに 6時には真白で 除雪車も入ってましたヽ(゜∀゜) そして写真は9時過ぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 00:08
さくら桜
富山市の 越中稲荷神社に咲いている ツバキカンザクラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 18:18
曇天の午後 花を愛でます
二上山をドライブ 桜が咲いてないかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 21:40
気温19℃! 初夏か??
朝の気温も15℃から・・・ 夕方のニュースでは、高岡の最高気温が23.3℃だったんですって。 日中は 強風で(´・ω・`) もあっとした陽気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 23:14
啓蟄 春だ〜
朝 ジョウビタキを見つけた梅の花 撮れなかった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 19:40
雨晴詣で
04:22  一瞬だけ 見えたヽ(^。^)丿 駐車場についたとたんでした。 が すぐに けっこう強めの雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 12:39
雨晴詣で
12度の、寒い朝でしたが まだ気嵐が・・・ない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 12:22
10月4日雨上がり
昨夜のお月さま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 10:16
雨上がりの朝に
昨夜のどしゃ降りが 時間が経つごとに青空が広がって 秋の風情が感じられる10月2日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 11:31
10月に入りました
一気に寒くなって 昨夜はストーブをつけてしまいました(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 12:34
庭の花と。。。
赤い薔薇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 20:47
雨上がりの朝に
早朝から町内一斉のゴミ拾い 美しい町になった(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 12:23
今日も雨・・・寒いです
小雨に変わってきた時点で 雀さん モズちゃん 鳩さんを被写体に遊んでもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 17:33
小矢部川河川敷のあさ
05:50 日の出 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 08:34
朝の散歩で
開花したばかりのような曼珠沙華 虫さん 1匹止まってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/18 09:43
雨 一日中あめ
小雨のあさ いつものアオサギくん 捕食中 昨日はいなかったので 今朝帰ってきてくれて一安心(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 22:35
9月16日 午前中は晴れ
いちおう晴れなんですが・・・雲の多い朝でした これが日の出!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 09:31
雨晴詣で
昨日の職場で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 14:45
雨の朝
とんと雨降りに悩まされている昨今 洗濯物が乾かず お出かけもあんまりせず読書 新しいホンも買わず 昔のものを取り出しては読んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 09:25
晩夏の風景に
新幹線撮ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 10:21
わが家周囲の変化?
今朝は土砂降り 9時ごろから雨が上がって 今は日差しも(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:32
氷見方面へ
朝から雲の多いお天気 暑さは和らいだ気分で 過ごしやすい一日 しかし 朝から歯が痛い。。。 午後から受診してこようっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 15:08
墓参
妹と実家の墓参へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 17:23
今日の予定は
9月開催の敬老会出席者について 公民館へでかけましょ そして・・・その後は なんも予定がないんだよな(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 08:48
8月5日 森林浴
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:19
8月 いよいよ夏ほんばん
今月も どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 14:47
花と野鳥
キツネノカミソリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 20:18
ちょいと遠出
昨日午後 思い立ってちょいと遠出 城端方面です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 06:57
恵みの雨のあと
05:53 ずいぶん高くなってからの朝陽 ヒメジオンの花と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 07:45
雨晴詣で
久々やわ〜 友人知人、観光客もたくさん さすが日曜日ですこと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 14:48
真夏日
朝からムシムシした暑い一日 3時過ぎに目が覚めたけれど 今朝は雨晴詣でにはいかず!! ご近所から朝景を撮ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 22:05
梅雨の中休み
大型台風の影響が気になります 昨日の午後 やっと青空が見えて(*⌒▽⌒*) 古城公園の動物園にいそいそお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 06:08
写真展 最終日
早いような、やっと最終日か・・・ 毎日 たくさん来てくださって感無量です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 07:48
写真展 残り2日
今日と明日 残すところ2日間 今まで80名ほど来て頂いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 08:14
晴れで暑い一日
そよ風が気持ち良かったので ついふらふら〜と出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 22:26
初夏 きぶん
午前中だけ晴れ予報 嬉しいですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 12:41
どしゃ降りの日曜のこと
雨晴海岸の義経岩も、女岩とともに「おくのほそ道 名勝地【有磯海】」になったそうです。 喜ばしいことです☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ で、<雨晴詣で>として撮影のメインポイントとしている私としては さっそく出かけんならんぞね(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 22:43
曇りと雨がつづく
北陸地方の梅雨入りが発表された金曜日 例年よりも遅いらしい 雨は金曜日にまとまって降ったけれど 今日の土曜日はちらほら しかし 暗い空これが梅雨空なんだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 21:54
曇り空です
昨日撮影したお花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 09:08
雨晴詣で
日の出は海から\(^^@)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 10:27
雨 あめふれふれ
ここ数日暑い日が続いていたので 今朝からの雨は 恵みの雨です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 00:08
鳥撮り
暑かった。。。帽子を、あれ?車の中に入れてなかったかなぁ しかたない タオルを首に巻いて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 09:31
男岩から
昨日のK新聞に 素晴らしい作品を拝見し 溜息ついてましたっけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 07:46
庭の花
↑ ジャガイモの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 09:22
また一歩 年輪を重ねます
昨夕の日の入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 07:57
氷見のあさ
夜中 家では満天の星空♪ でも、氷見への道中一カ所 濃霧で。。。 到着した<氷見番屋街の駐車場>では雲はあったが星が見えていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 16:50
5月19日 おとぎの森公園へ
むつみさんのアルバム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 16:35
デジブック「縄が池 解禁」
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 21:57
男岩の日の出、氷見の花
お月さまをみながら男岩へ 04:48 朝焼け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 15:00
5月11日 晴れ
寝落ちして 目覚まし止めてた(´д`) きれいなだるま太陽が見えてたと友人達に聞いて さらに(゜◇゜)ガーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 12:13
鳥と花撮り
向かいの山、新しいフィールドを見つけに お友達の山菜採りに随行(^▽^)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 16:13
ツツジが見頃
高岡市の水道つつじ公園へ あまり陽が高くならないうちにと思って出かけた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 00:11
曇り空だったので
たしか 今朝の未明は流星の頻発って情報もあったけれど 曇り空 安心してぐっすりと寝てしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 07:57
二上山のピンク絨毯
お師匠さんから連絡もらって いそいそ 二上山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 11:59
雨晴詣で(男岩)
女岩の風景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 16:00
金沢へ
午前中は仕事 職場にあるモッコウバラが青空に映えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 22:41
皐月 よい季節です
ということで・・・雨晴詣で(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 14:49
雨上がりに
まずはモズ君 このときはまだ雨が降ってまして、傘を差しながら撮ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 16:00
19日 雨の日曜
朝はかろうじて曇り空 町内の除草協力と道沿いの空き缶など環境整備に 出てまして・・・ こんなイベントでもなければ 町内のいろんな方と出会えない生活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 13:48
だんだん晴れてきた
朝のビショビショ雨 上がってきたし 体調もちょいイイ感じ(^_^;) で、おでかけ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 16:49
憂鬱な・・・風邪
14日に風邪を引きまして・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 18:27
4月 桜がみごろ
いよいよ4月 新年度が始まりましたが・・・まだ実感が伴わないけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 11:40
30日の夕景
夕景を撮りに小矢部川河川敷へ カワアイサが飛んできて あら! びっくり カイツブリがいるところに着水しちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 22:19
My Garden
木瓜の花 梅の花が咲き始め 清々しい緑色の葉っぱも目に鮮やかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 09:06
デジブック「なごり雪の一日」
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 21:49
1年に一度のイベント
家族揃って 1年に一回 焼きガキのフルコースを堪能することにしてまして 今日がその日♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 23:36
お彼岸
気持ちの良い晴れ 妹と実家の墓参へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 05:27
青空が見えると(*⌒▽⌒*)
今日は野鳥撮影に、もしかしたら白梅もありかo(^-^)oワクワク まずは氷見市の十二町潟へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 22:38
彼岸の入り
午前中は暖かくて 上着は手に持ってお出かけ 歯科受診は3ヶ月に一度の定期受診です(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 21:51
暑くなるんですって(^_^;)
昨日は21℃って書いたけれど 朝刊では、高岡市で22℃を越したらしい。。。 5月の気温  今日も。。。気温が上がって。。。蜃気楼が見えるかも知れないo(^-^)oワクワク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 08:59
庄川峡へ
わが家の木瓜の花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 08:28
古城公園の梅林と氷見の白鳥
ときおり白い雪も、みぞれ混じりに冷たい雨が降る一日だった 古城公園の梅林へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 06:24
25日のお出かけ
氷見へ、ほんと毎日行ってるよなぁ(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/25 20:49
大雪です
寒冷前線が・・・予報を違わず大雪をもたらして 昨日は30cmくらい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/15 02:20
今日も雨風(>_<)
朝からけっこうな風まじりの雨 なので出かけず、ご近所巡り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 12:48
夕焼けの・・・
酔芙蓉の花もやわやわ終盤のようですが 夕陽色により赤く染まってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 22:23
3日 金曜日は雨
けっこうな降り方 大雨とは違うけれど・・・ カメラが濡れるので鳥さん、おもにスズメですが 撮りにでられません(笑い) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 08:38
9月最終日は曇り空
昨夜のお月さま ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 15:27
9月24日のあさ
焼けてたんだ・・・ 雨晴ではどんなんやったがいろって気になりますが テレビで見てがまん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 07:56
お彼岸に
日曜日はツレと共に黒部トロッコ電車に乗って 峡谷の初秋を満喫 祖母谷温泉まで足を延ばし 十分に自然と対話し 亡き母を思い出していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 19:58
スーパームーン
満月です そして地球に一番近い位置に見えるときをSupper Moonというんですって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 22:18
中秋の名月
今日は母の初七日のお参りに出かけてきました。 毎週 できる限りお参りに行きたいとは思いますが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 00:48
夕焼け
刻々と変化して小矢部川が染まっていました。 もう30分後がもっと真っ赤になったらしい。・・。 粘れず ザンネン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 22:25
満天の星空と翌朝
お友達のzooさんからお誘い 満天の星空になるだろうって 牛岳から眺めたいな〜との希望に応えてくださってでかけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 22:31
オバユリほか 花と鳥
わが家のカサブランカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 11:11
7月27日 雨
今朝は町内の除草作業があった。。。のですが 雨で延期になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 08:15
今朝の雨晴海岸まで
能登から帰ってきたら、やはり疲れが・・・(*^。^*) ブログまで到達できずでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 16:28
梅雨らしいジメジメ
昨日と今日は雨が降ったり止んだり 梅雨らしいお天気が続いてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 22:16
朝は涼しい風が風鈴を揺さぶり 良い音色を奏でてくれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 00:32
夕景&朝景、そしてあれこれ
12日 土曜日 ツレと共に能登行き 来週のご法事の段取りをしてきました。 夕方もしかしたら月の出は海からかもしれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 22:44
小矢部川河川敷で夕景
黒点も見えています Sunset ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 21:30
猛暑日
昨日富山市で37・1℃で全国一の記録更新 高岡では? 私の車表示では35℃やったけど。。。 とりあえず 暑い一日で、さすがにクーラーと扇風機のダブル効果! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 09:19
昨日から居間の床張りに大工さんが入っています。 大音量での仕事に テレビで対抗しているのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 07:17
七夕の日に
遅くなったので デジブックで、七夕の一日をご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 01:16
金曜の朝は雨です
居間の片付け 燃えるゴミの日に合わせ、だいぶん片付いた(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 11:46
カワセミ
居間の床張りをするので、片付けモノを午前中していたけれど あ〜〜も〜〜疲れるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 16:52
小矢部川の朝景
お隣の藤の花、まだ咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 07:19
7月も よろしくお願いします!
暑くなりそう。。。で、山の中へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 21:46
雨上がりの朝
6月最終Sundayです 友引ですって・・・良いことがありそうな♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 08:00
午後から雨♪
午前中 ムシムシした梅雨空 相変わらず アオサギなど鳥撮り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 21:28
6月27金曜日晴れ
晴れが続いてます 庭の花も水が欲しいと・・・訴えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 11:05
暑い夏のような一日
はしさんに起こしてもらって ダッシュでなんとか日の出の時間に間に合った ありがとうございます〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 14:21
真っ青な空 夏のような午後
久々にちょいと遠出 カワセミに会えました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 23:30
34年前の思い出
今日は、初めて母親になった日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 11:43
まとまった雨
さあて 今日は仕事だ〜 と張り切って出勤 ・・・交代したことを忘れてて(笑い) 舞い戻ってきちゃった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 21:56
夜景 ほたる
暗い中での花は う〜ん やっぱ難しいちゃ(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/21 23:05
曇天なり
キウイが可愛らしくなっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 09:09
はれ〜〜〜 あついです。
木曜日 朝から娘とのデート約束をしました 実家の母のお見舞いも出かけてきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 10:16
「春を背負って」を見てきました
紫陽花がこの梅雨空に美しく咲き誇っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 20:30
父の日
朝から花火が上がって 校下の住民運動会です しかし 腰痛が・・・参加できず、温泉療養に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 23:16
滑川、立山町へ
お友達があまりにも「行田公園の花しょうぶ」を褒め称えるので 以前から出かけて見たかった場所でもあったので るんるん お出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 23:11
雨が降る!?
天気予報では雨が降るって予報を見るけれど 一向に降りません。 大雨にはなって欲しくないけれど 雀の涙ほどでは寂しいわけで。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 12:28
梅雨なのに
曇天の梅雨空 蒸し暑いしぃ 一雨欲しいぞ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 20:17
32℃ですって!!!
真夏のような一日でした、昨日 今日はどれくらい気温が上がるんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 06:14
夕方のあれこれ
午後から免許証更新に出かけました。 これでほっと一安心(*゜∀゜*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 21:50
雨晴の寒々とした朝
ミサゴとトンビの攻防戦をYoutube に(*^▽^*) http://youtu.be/pJw0WmQuHeo ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 09:17
Happy Day (^_^)
1年に一回、氷見の民宿で会食する友人たちとの 久しぶりで 楽しい時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 19:48
雨晴詣で<男岩>
もしかして!? ふっと見上げた3時半の空 三日月が見えとって。。。慌てて いざ 出陣だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 11:15
やっと陽射し
午後からお出かけ古城公園 新緑とバラ、鳥さんは・・・どこだ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 00:34
金沢行き
娘とランチデート 職場近くの、ステーキが美味しくて、しかも1000円で食べられるお店 一押しということで 試食にお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 23:50
寒いです
昨日とは打って変わった寒さが身に染みる一日 朝からの雨は午後に上がりましたが 北風がぴゅ〜ぴゅ〜吹き付ける冬の寒さのようで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 18:10
砺波の山巡り
自動車税を払って、通帳に記入して ランチは、さいきん新しくできたインドカレーのお店へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 23:09
奥能登の色彩
いま 奥能登は 緑色の中に、いろんな色彩が華やかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 00:37
久々 早朝出勤??
ほぼ満月 星も見えるけれど 薄く雲の中でひっそりと 外灯の明かりと、田んぼに映る満月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 09:17
つつじ
午前中は録画していたビデオ三昧 ケーブルテレビで「ガラスの仮面(安達祐実主演)」が入り始めて こりゃまたはまってしまって(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 22:34
5月10日、11日のこと
5月10日 土曜日 以前から聞いていたが、すっかり忘れていた 「還暦同窓会」に参加するツレを 会場の、金沢の滝亭まで送迎するという大イベント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 11:31
能登で
5月5日 雨 イソヒヨドリの鳴き声が 雨の中に響いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 00:43
能登へ帰っています
5月 みどりの日は良いお天気 午後からやんわ〜っと車一台で向かいました。 途中とちゅう 真っ赤なノトキリシマツツジも見ながらね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 19:01
男岩の日の出
真っ赤に焼けました。 手こぎの舟が一艘、二艘と出てきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 10:28
雨晴詣で  5月3日
久々です、 雨晴詣でも 立山連峰がすっきりと見えたのも そして だるまになったんだよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 12:53
5月に入りました
皐月 新緑が鮮やかさを増して、自然が再生のときです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 00:51
雨、だからとなみチューリップフェア
開場8時半ギリギリ 雨のせいもあって 駐車場が会場入り口付近に確保できましたヽ(^。^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 01:29
雉の「恋バナ」きいてください
砺波チューリップフェアへ 雨にもかかわらず出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 21:38
昭和の日
朝から曇天 気持ちが今ひとつすっきりしない けど 伏木港に大型客船が入港するというニュースを聞いて いそいそでかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 20:38
初夏のような一日、満開の花
27日 お仕事行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 21:34
24日午後 二上山へ
青空に 薫風が吹きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 11:49
22日火曜日は・・・デジブックで
福岡よりの高岡で、今日で三日目のカワセミ狙い しかし 待ち鳥来ず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 19:37
平成26年 新年度初日
エイプリルフールだけど 誰からも嘘のやりとりもなく 相変わらずの鳥撮り 富山市までお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 00:02
3月最終日
ツバメが1羽 巣作りの下見?に来てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 23:05
3月最終日曜日に
3月22日 日の出と劔岳を拝み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 19:01
ヒレンジャク飛翔
なぜかブログの投稿がおかしくなっているようです とりあえず デジブックのみアップさせて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 23:38
夕方のお散歩
総会資料作りに目も、頭もてんてこ舞い ぼ〜〜っとして こりゃ 気分転換せなずばなるまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 06:44
11月24日 のこと
デジブックにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 17:38
29日 能登行
10時 快適なドライブ♪ 虻が島越しの立山連峰もうっすらと見えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 12:50
台風24号
台風の影響で 昨日からあっつい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 10:49
暑かったなぁ
台風によるフェーン現象なのでしょうね、汗ばむ一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 21:04
レインのこと
昨日一日 お留守番お願いしていたのですが 夜に 足腰が立たなくなって・・・ いっぺんに弱ってしまった様子 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/02 18:35
10月 神無月になりましたね
カレンダーも残り2枚 早いなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 00:59
雨になって  さぶいです
昨日は30度、今日は20℃を切ったと発表があった いやはや 冬の気温ですちゃ(^_^;)   朝晩は 日中よりもさらに気温の低下があるので 思わず ストーブをだそうかと 真剣に悩みました(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/26 23:20
仕事がんばってきたよ
キンモクセイの香りヾ(^v^)k ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 22:16
小矢部川河川敷から「朝の詩」
朝の気温18℃ 思ったほどには寒くなくって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 15:36
日中の残暑 酔芙蓉開花
本日は 一ヶ月ぶりに仕事復帰でした! 久しぶりで、採血や注射がうまくできるかと不安でしたけれど OKでした((^▽^)) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 20:59
まとめて数日のこと
今朝は雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 10:14
7日 土曜日
レインを置いて 日帰り能登行きを計画 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 17:11
まだ能登におります
朝からどしゃ降り 長靴をはいて、まずはたくさんのゴミだし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 19:07
小雨が断続的に降っています
朝の訪問は かに でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 14:02
気温上昇
ちょっと動けば汗がしたたり落ちる午後 レインとまったり過ごす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 15:38
墓参へ 夕景と
実家の墓参へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 22:59
ご無沙汰でした(^_^;)
8月10日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/19 10:04
「雨晴詣で」と独り言
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.656268471052212.1073741847.100000071960218&type=1&l=fc8686c926 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 11:23
今朝の訪問は
昨日から来てくれているのかな? 雛ちゃん連れ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 11:24
7月最終日
気温上昇中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/31 16:11
十二町潟
オニバスが咲いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 17:22
久々 朝の出勤!?
am5時  雨晴へ行くには ちと遅すぎたので 久々の小矢部川河川敷です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 23:04
朝はどしゃ降り、能登行き
水曜日  朝から雨です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 22:25
雨上がりに
今朝の百合は2輪咲いてくれました そして クチナシの花も2輪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 15:34
花 華 
わが家の百合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 21:34
蓮がみごろ
晴れました 雨晴へでかければ良かったなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 10:50
昨夜からどしゃ降り
今朝は雨上がり いつでも さあ 降るぞ〜〜って雨雲が鎮座しているけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 08:49
百日紅
今朝は雨の音で目が覚めて しかし 涼しかったのでレインもよく寝ていますし 窓を閉めて もう一回寝ちゃって。。。起きたら6時過ぎていました。 こんだけ 寝たのは久しぶりかな(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 13:20
今日のレイン
日中は暑くって へ〜へ〜へ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 23:51
トンボ
金沢市内の、ある公園内 チョウトンボを撮りに行ってきましたが、いやはや暑いこと 熱いこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 00:36
雨のあさに
予定ではなかったが急遽 能登へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 16:22
7月6日 晴れ〜雨
午前中は晴れ かんかん照りで暑さ急上昇 猛暑日になるかも!?の予報が出ていた 室内勤務のおかげで 思ったほどの暑さを感じず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 22:11
雨が続いています
3日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 12:17
能登へ ヤマセミ!?
早朝4時半 レインと散歩です お月さまがまだ残っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 22:42
7月July
さてさて 2013年も後半に入りましたね・・・ あっという間に時間が流れて、気ぜわしいことこのうえありません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 22:28
6月最後の土曜日
なんだか時間の経つのが早いんですね。。。 2013年が半分澄んじゃったって感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 21:16
梅の収穫
昨日6月27日のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 11:17
雨あめ ふれふれ♪
雨が降るまえ ちょいと山へドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 13:07
健診にいってきます
ゴミ出しに行くと、キウイBabyが 爽やかに「おはよう」と声を掛けてくれた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 07:47
6月23日のこと
今朝のレイン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 13:56
能登行き
今日は義母の、今後の治療方針について主治医と面談 これからが正念場か!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 22:34
一足お先に「花しょうぶ」
曇天で雨の心配がないだろうと 砺波市 頼成の森へ花しょうぶを見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 23:59
今日 梅雨入りと発表されました
雨で レインコートを着て散歩しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:39
6月3日のこと、4日のこと
6月2日 夕焼けを眺めながら能登へ向かいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 14:32
6月になりました
雨晴詣で(男岩) 朝焼けと日の出 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/01 20:20
夕焼けソラ
18:52    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 21:40
5月最終日は晴れ♪
紫陽花が咲き始める頃になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 12:04
薔薇の花
午後 雨の中薔薇の花を拝見 薔薇博士? 接ぎ木をし、大事にだいじに育てていらっしゃるお宅を訪問させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/30 22:21
29日30日のこと
29日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 07:39
夕方に小雨です
朝から曇りソラ ムシムシしているなと思っていたら 午後から小雨になってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 17:08
おとぎの森公園
午後からといっても 夕方近くに おとぎの森公園へと足を延ばしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 20:19
マイガーデン
ほんじつ めでたく「産んでくれた母へ感謝する日」を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/27 10:16
土日イベントあれこれ
25日 お友達のお誘いで 夜の獅子舞を撮影に 良い満月の夜でした(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 00:39
夕焼けを撮りにでかけよう
晩ご飯の準備して レインの散歩も2回いって いざ 出発だ〜〜〜と 思ったら黒い雲がもくもく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 22:05
5月21日 雨晴詣で
定番の男岩 今朝は神奈川県からカメラマンがやってきて 賑やかでした。 女岩へいかれ〜 というのに 私の三脚の横に 4~5人が整列  う〜ん 邪魔だな(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 10:27
あれこれ あれこれ
レインが発熱した 病院へ行き、検査と注射をして 回復したよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 23:11
5月15日雨晴経由氷見ゆき
今朝のわが家周辺は濃霧のまっただ中 雨晴でも霧が濃く 海からの日の出は望めませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 11:41
霧深し 真っ赤な日の出
04:57 ふいに現れた真っ赤な太陽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/14 09:07
庭に新しいお花が仲間入り
ご近所の黄藤 ずいぶん手入れがされていたので、花芽がでるのか気になっていたのですが 咲いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 21:57
夕映えに虹
昨日からダウン 今日も一日 ずっとぐだ〜〜って寝てました。 レインは その方が喜んでいるかのようでして。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 19:42
5月8日、9日、10日
8日   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 11:23
雨晴詣で がんばりました!
昨夜の夕焼け もっと赤く焼けていたのかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 13:28
寒い5月2日 午後は晴れ♪
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.607375662608160.1073741832.100000071960218&type=3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 23:22
今日から皐月
http://sdrv.ms/ZUyt56 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 22:08
奥能登めぐり
GW前半 快晴なり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/30 09:58
雨の朝さんぽ(コンデジ撮影)
レインに叱られながら、あきれかえられながら 田んぼに来ている鳥さんを撮りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 09:34
朝の散歩
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 11:22
紅梅
満開になった職場の紅梅 うれしくて いっぱい いろんな角度から撮ってみたの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 20:43
氷見の白鳥と今朝の花と鳥
厚い雲 日の出はありえないと 信じて、ちょっと遅出の氷見へ   06:38に飛んだんですと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 11:20
12日朝景と<春>
満天の星空 うれしくって 久々の雨晴詣で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 23:37
寒くて コタツムリ
昨日 今日と なんだか寒くって 活動意欲もわきゃしない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/27 18:33
晴れ間も見えたよ!
雨予報だったけれど たまに蒼空が広がって 太陽もぴっか〜と光り 明るい一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 23:12
劔岳からの日の出
05:28 二上山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/15 11:04
10月13日、14日の「赤」を探す風景
http://sdrv.ms/R5IHbD ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 22:54
雨晴詣で*12日
おはようございます いちおう晴れなんですが 肌寒い一日のようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/12 10:37
残暑!?お見舞い申し上げます
残暑というには 暑い日が続き 時に猛暑日があったりすると とくに残暑なんかいな??って 思う 立秋からあとが 残暑って言葉になるそうやけれど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 11:03
立秋
立秋という声を聞けば なんとなく涼しさが際立つように感じるのは私だけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 17:08
忘れそうだった出勤日
連日の暑さのせいか、それとも。。。 町内の草むしりも忘れ、出勤の日ということも忘れ ぐっすりと6時半までねてしもうた 草むしりをゴメンなさいして 出勤に備える朝の時間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 14:12
蓮とチョウトンボ
昨日の金沢市、北部公園 木陰にいたけど あっつい〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 06:00
ひまわり♪
日の出とともに 太陽の花 ひまわり撮影よん(^_^)v 暑いです 汗が滴り落ちまする(^◇^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 07:58
多頭蓮<妙連>
多頭蓮 妙連を撮影してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/24 20:51
大雨被害の後、暑くなった午後に
小矢部市の子撫川へ 一の滝から・・・ 濁流の増水した川は 荒々しくって 小鳥たちのさえずりも聞こえません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 07:09
浸水!?
夜中の3時頃 叩きつけるような 大降りの雨だな・・・とは思っていましたが 朝起きたら ご近所の方々の、大騒ぎの声が響き渡っています なんだろうと 外へ出てみたら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 23:14
氷見の朝
昨日 梅雨明けした!!って書いたけれど あれあれあれ・・・北陸はまだでした。。。 お詫びと訂正をさせてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 13:05
真夏日!?
昨日は34.7℃の真夏日になって 2012年の最初のフェーン現象ですわ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/12 21:01
7月10日の夢中in雨晴海岸
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/11 11:43
3連チャンのカワセミ(^o^)
昨夜の夕焼け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 13:37
2連チャンの早朝風景
04:16 雨晴海岸へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/08 09:48
朝の撮影 台風並の強風!
04:34 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 18:12
どしゃ降り
一日雨で だんだんに強くなっていきました たま〜に小雨になることもあるけれど 梅雨らしい一日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 20:28
3日の雨晴詣でとお花
昨日 栃木県の友達、デジブック作品の蓮に 触発されて・・・ 十二町潟の蓮をチェックしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/03 15:28
7月1日 雨の朝
金沢出身の私には 7月1日といえば 氷室の日です。。。 7月1日は金沢の風習で、氷室饅頭というのを食べます。おそらく、金沢市民の99lはこの日1個といわず何個も食べるでしょう。 これは、藩政時代に加賀藩から徳川幕府へ氷を献上する日でした。(旧暦6月1日) 氷室とは冬に雪を入れて、氷としてためておいた室(むろ)で、兼六園の中にその跡があります。 夏のこの暑い時期に、筵と笹の葉に厳重にくるんで、金沢より、江戸の藩邸まで運ばれたそうです。  その、将軍献上のための氷が無事届... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 06:49
一年ぶりの旧交in 城山
氷見の民宿で女子会 1年ぶりの旧交でした!  同じころあいの年齢なので、孫の話に盛り上がりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 21:20
雨晴海岸・男岩と紫陽花
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.461779390501122.110188.100000071960218&type=1&l=f29d573381 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 10:58
雨晴詣で ばんざ〜い!
昨夜に引き続いて 出かけました 海からではなかったけれど 変形した太陽も見られたし お師匠さんや友達にもたくさん会えて、大賑わいでしたし やはり これ こんな朝が いっちゃん 嬉しいですわね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 14:00
6月23日は 嬉しい日
おはようございます 今朝は爽やかな朝焼けから ご挨拶します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 06:50
頼成の森 花しょうぶ祭り
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.460220427323685.109928.100000071960218&type=1&l=8b2580af60 第27回 頼成の森 花しょうぶ祭りが 今日から開幕です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 17:04
夏至の日は雨
ランチは いつも夜にしかいかない かこみ へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 21:49
山ん中を巡って
午後から 福岡町の山の中を彷徨い巡ってきました 高い木々の隙間から見える空は  蒼空と 灰色の雲が交互に急ぎ 流れていく! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 16:48
雨の朝 台風の影響らしい
「なにも こんな日に撮影しに出かけなくてもよいやろ〜」 って 耳元でささやく声が聞こえそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/19 17:31
久々の雨晴海岸
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.457843304228064.109531.100000071960218&type=1&l=e1e4e2ccb8 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/18 14:08
雨の午後 もしかしたら・・・(^_-)
高岡文化ホールでの 友人の写真展をみて その後 高岡市美術館の 近代日本画展へと行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/16 23:02
水無月16日
朝の散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 06:51
水無月13日 あついです(^_^;)
久々に日の出拝みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 12:01
雨が降ったり止んだり
朝からの 降ったり止んだりしていました ほんのつかの間の晴れに  わが家の玄関先を飾っている もう一つの赤い実 ぐみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/10 22:12
男岩の朝景と今日の花たち
http://sdrv.ms/KLF8pY ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 15:36
曇天です。朝は眩しかったけど
久しぶりに7時まで寝ちゃった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/03 12:01
水無月1日 2日の写真日記
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.448609645151430.108103.100000071960218&type=1&l=2ceb93669b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 21:38
宇津江四十八滝とクリンソウ
行ってみたいと 昨年から思い悩んでいた 宇津江四十八滝とクリンソウの世界へ やっと たどり着けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/01 00:22
おとぎの森公園の薔薇
午後から強い風が吹いて 雨が降り始めました 注意報も出ていましたが  おかげさまで 撮影中は雷鳴も聞こえず 楽しく撮影できました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/29 21:06
コンデジで撮る朝の花
レインと朝の散歩はぐる〜り 町内一周 今朝は 2回目です・・・ コンデジ持参で行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/29 09:57
皐月26日 晴れ!なんですよ(^^;)
小矢部川を彩る風景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 10:42
雨晴詣で・男岩
04:10 海の水平面 雲が厚そう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 11:19
5月22日 あれこれ
二上山と日の出のコラボ もう少ししか この風景は見られません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 22:13
部分日食
http://youtu.be/ujFdyOFDghY ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/21 13:38
雨晴詣で と、磯部神社情報
03:52 三日月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 11:17
雨の一日
FB友達からのお誘いで 「すんみなとのまっつん」=「新湊の祭り」を見に出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 20:45
5月14日「雨晴詣で」と三千坊山の花
03:30 星がきれいに見えていたので、いつもより早出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/14 14:28
レインと夕方の散歩
途中 ぴぃ ぴぃ ぴぃと鳴く可愛い声を聞きました カメラ持っててよかった〜と思う瞬間です でも 遠い。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/11 22:03
倶利伽羅山へ
わが家のオダマキがが咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 16:00
日の出とお花たち
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 09:58
南砺市井波まで
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.431727013506360.105602.100000071960218&type=1&l=438b605d13 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/07 22:43
午後の花と夜の満月
新しくコデマリが咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 21:38
りんごと桜の花
http://youtu.be/OLonevY0H_U ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 00:41
雨になった5月2日
かろうじて 午前中は雨が落ちてこなかったので ちょっとだけ 草むしり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 23:06
2012となみチューリップフェア
朝 わが家の近くに出没 この時期 マガモが、しかも1羽だけでいることの不思議 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/30 00:42
田尻池のドラマ( 4月28日 )
27日 夜のお月さま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/29 10:07
雨風です
午前中は レインチャンとのお風呂タイム より美しくなったレインちゃんで〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/26 22:08
4月25日は田尻池から
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.420947947917600.104252.100000071960218&type=1&l=90a8a48327 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/25 14:56
4月15日 麗らかな桜日和
朝 氷見市へ そろそろ 阿尾城趾とだるま型太陽が出る頃かな〜って出かけました。 4時頃は 朝焼けと立山連峰が見えていたのに 到着した5時過ぎには 厚く 黒い雲に覆われて 日の出は見られませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 23:18
4月14日 雨のち曇り
朝の デスクワークに励んで 一息つくには やっぱりカメラをもってフットワーク軽く出かけましょ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/14 22:26
午後 田尻池へ、ねいの里へ
おやつの食パン持参 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 23:24
4月11日 朝から雨
4月10日 幻想的な 霧の朝 日の出は小矢部川河川敷から撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 13:13
雨晴詣でと、花・華
http://youtu.be/7yv1L0WTpLs ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/09 12:11
快晴の一日♪をデジブックで(*^_^*)
もう こんな時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 23:58
白鳥とハイタカ?と 猛吹雪!
 朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 23:28
4月6日のあれこれ
おはようございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 06:23
台風一過? 田尻池は・・・
新聞の一面には 大きすぎた被害が掲載されていて ドキドキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 13:06
台風並みの暴風雨警報
http://www2.knb.ne.jp/news/20120403_31914.htm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 18:27
卯月1日 仕事でした!
ちょっと早めの出勤 職場のお花たちを撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 21:33
3月の締め。。。
先日の晴れた日 ジンチョウゲのお花が咲いていたご近所さん宅 レインとコラボです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 00:03
30日は能登へ
わが家の乙女椿が開花しました 鉢植えなので、そろそろ地面に下ろして もっと大きな木にしようと思っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 06:54
可憐なお花
大寒の今日 雪が降るかも・・・と いたく心配していますが 雨ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 16:30
霜月2日
今朝の日の出 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 00:07
26日水曜日のあさ
小雨が降っている 朝焼けしているので 玄関先へと急ぎ参る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 07:34
氷見にオオハクチョウ飛来と今朝の雨
http://youtu.be/iHCN7hc4Q6Q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 07:29
久々の写真を見てください(^_^;)
Babyとの格闘の隙間に撮った数日間のものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 23:17
神無月13日 あれこれ
急遽 能登へ帰ってきました レインとBaby'sつきで 賑やかな3時間ドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 22:58
神無月8日の雨晴詣で
雨晴海岸から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/08 14:11
携帯からチャレンジ写真添付
ふれあい福祉センターの紅葉 モミジとハナミズキです(*⌒▽⌒*) 青空に映えています。 しかし、雲の流れが早くて 太陽が隠れると気温が下がり、寒く感じるの… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 11:27
神無月7日
おはようございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 07:14
10月3日の雨晴詣で
あんな・こんな・独り言へようこそ  日本ブログ村 富山県情報に参加中です。 皆さまの応援で、現在 26位/269人です。 ほんとうにありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/03 22:56
小矢部川河川敷からの朝景
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/02 21:16
神無月に入りました
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 23:01
今朝の雨晴詣でと酔芙蓉のつづき
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 09:55
五箇山の秋をデジブックで♪
南砺市上梨のこきりこ祭りが25日、26日とあって 行きたかったけれど。。。えいや〜と思い切って 急遽出かけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 21:33
「雨晴詣で」と「酔芙蓉」
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 10:09
雨晴詣で 9月23日
動画 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/23 11:33
長月14日 9月も半ばですちゃ
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/14 10:14
雨ばっかりなんですもの
どこかへ撮影に。。。と思っても なんとなくおっくうな毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/24 09:11
雨上がりのあさ
夕焼けが朱く染まった19時 約10日あまり、楽しい時間を過ごさせてもらったBaby'sが帰って行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 07:13
待望の雨が・・・きゃー 嬉しい(^0^)//
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/17 22:03
雨晴詣で 良い日の出でした!
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/03 14:01
久しぶりの雨晴海岸と「行こう! 氷見へ」
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 21:28
7月もあと1日とわずか
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/30 19:21
朝の百合、昼の向日葵
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 21:11
雷ごろごろ 稲妻ピカリ
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 18:15
アナログ放送中止!
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/24 16:33
23日土曜日のこと
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 17:39
7月15日のことをデジブックで!
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/16 00:11
梅雨開け宣言
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/09 14:33
文月6日 梅雨の晴れ間
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 14:31
豪雨! 
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/04 16:51
文月3日
梅雨の晴れ間と大雨 めまぐるしく変化するお天気に翻弄されています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/03 08:28
文月になりました
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/01 16:47
水無月30日
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/30 12:02
水無月27日
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/27 17:18
水無月25日 
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 05:06
花しょうぶ祭り in 頼成の森
 あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/24 20:43
太閤山ランドの紫陽花
 あんな・こんな・独り言へようこそ  日本ブログ村 富山県情報のランキングに参加しています。 くりっく応援お願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 19:18
雨晴のあさはドラマティックでした!
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/22 12:30
高岡市は31℃ 真夏日でした
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 21:57
水無月19日午後・20日早朝
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 08:27
梅雨入りしたのに夏日!
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/18 00:19
朝焼け
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/16 10:01
暑い日でしたね〜
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 18:01
イベント2件 めでたい(^_-)
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/11 22:25
薔薇と紫陽花と、今日もホタル♪
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 21:53
これは!? 氷見・十二町潟でのこと
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 18:17
レインと朝散歩
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 09:47
水無月3日 夏日でしたね。
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 22:09
水無月2日能登の一日
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 08:37
磯はなび ランチタイム♪と写真展後半作品
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 17:51
五月29日は大雨
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 10:52
「十割そばカフェ 乃庵」と庭の花
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 14:34
ひとつ年齢を重ねた日
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/27 23:30
恵みの雨
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 08:46
雨晴海岸・男岩
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 14:32
五月20日の朝景
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 18:34
今朝は雨 雨晴へはお休みでした
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 10:35
五月16日朝景
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/16 13:13
能登情報*ノトキリシマツツジ*
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 00:53
砺波チューリップ公園とランチ
あんな・こんな・独り言へようこそ  日本ブログ村 富山県情報のランキング参加しています。 応援のポチ☆ ひと〜つ どうぞ よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 19:36
昨日(4月22日)のこと
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 05:59
快晴! 蒼空だ!! お出かけしまよ♪
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 23:15
今朝の撮影は射水市と高岡古城公園です
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 11:00
雨晴海岸と二上山から
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 11:47
あめ 雨降れふれ♪
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 22:58
昨日 今日のあれこれ(雑感)
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 21:28
今朝の日の出
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 07:56
今朝は雨晴海岸にて
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/26 18:19
4時起きでがんばりました!
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/25 12:19
ひな祭り*雪の朝
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 07:35
雨の一日は能登で
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 22:46
師走13日のこと
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 18:56
今日から霜月
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 18:05
9月25日のいろいろ
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 20:17
大雨注意報
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 23:46
夏空 猛暑日!!
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 14:22
現在の室温30度↑
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 20:54
「旬の花を巡りて」というデジブックを見てください
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/22 23:30
朝の散歩でみつけた紫陽花
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 14:55
父の日。。。昨日のホタル追加
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 15:45
紫陽花とレインちゃん
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 21:00
涼風爽やかな朝です
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 11:05
防災訓練
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 21:13
今日のできごと
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 20:57
芍薬満開
上市町にある薬用植物指導センターです(*^□^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 14:01
5月1日晴れ 氷見の朝
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 07:14
レインと氷見へ 白鳥情報です
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 10:59
曇天の一日 ATSUKO* と  映画さくら、さくら
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/23 23:51
春のうららの♪
向かいの小学校では、 校庭で凧上げ、サッカー。 風に乗るかのように駆けているo(^∇^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 14:27
砺波から氷見へ
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 00:29
春の花
職場の後ろ側 紅白の梅が良い香り♪ ちょっと違う「たんぽぽ」と「タンポポ」 違いはなんだろう!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 15:14
2月が終わりました
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 22:20
今朝は雨晴海岸から(朝のつづき)
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 20:53
「大雪」のあさ
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 07:29
午後 雨になりました(Baby'sのこと追加)
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 22:40
ミョウガの花
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 13:19
8日目の「ゆうと」と「しょうた」
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 09:17
リフレッシュの日
あんな・こんな・独り言へようこそ 真夏日になりました 朝は 鱗雲から日の出 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 00:44
目に鮮やか
真っ赤なモミジアオイの花が届きました 鮮やかな色は、はっと目を引きます。 白いカシワバアジサイとコラボです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 10:54
雨 あめ ふれふれ もっとふれ〜
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 07:51
レオンママのこと、そして夕方の散歩で
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 21:17
郷愁のとき 
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 22:04
サルスベリとランチ
立秋です。 暦の上ではもう秋 梅雨明けしたとはいえ、爽やかな夏にはほど遠いこの頃なんに。。。 なつを通り越して秋なんかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 13:34
あれ!これ!?風景とレオンママ
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 21:25
夏の・・・Flower  梅雨明けしました(^o^)-☆
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 23:09
今ね ポンポンと音がしている
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 21:38
7月最後の日
ハツユキソウ   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 20:41
河北潟のひまわり畑
あんな・こんな・独り言へようこそ 石川県津幡町の「ひまわり村」今日から開園で〜す 正式名称は 河北潟干拓地ひまわり村というらしい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 11:29
ゆっくり まったりの一日
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 22:50
カサブランカの開花と夕焼け
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 23:05
砺波ロイヤルホテルで宴会
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 23:15
今日のはな
今週は、今日だけ仕事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 10:51
花と雲の形
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 22:06
やっぱり・・・あめ(>_<)
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 08:41
土用の丑の日
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/19 14:51
大雨! 梅雨真っ最中ってことかしら
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 08:34
今日はボランティアの日 夏花の便りも届けます
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 22:02
昨夜は「月下美人」とデート(^o^)-☆
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/13 10:39
今朝の花々
あんな・こんな・独り言へようこそ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 08:21

トップへ | みんなの「花」ブログ

あんな・こんな・独り言 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる