紅葉の続きと白鳥

あんな・こんな・独り言へようこそ

日本ブログ村・富山県情報に参加しています。
応援のクリックを一つお願いします


いざ 眠い目をこすりつつ高岡へ
ふっと見上げる山々が 色鮮やかじゃござんせんか
倶利伽羅山を越して小矢部方面へと通過してみました

画像

黄色の銀杏の木と前にある柿の木の、奥に青い色が見えるでしょ
雨の中で作業しているご夫婦でした。

一所懸命に がんばって
二人で農作業に精を出していらっしゃるのをみると ほのぼのとしてきます。
そういえば 今日は11月23日は「良い夫妻の日」と言われているようです。

初めて聞いたけれど・・・

画像



そして 自宅を通り過ぎて 定番氷見へひとっぱしり
まずは 以前から「早く赤く染まらないかな~」って心待ちにしていた場所の紅葉です。
画像


そして そして そして ふふふ 今日も元気にしてくれてます
氷見のオオハクチョウたち

今日も39羽です。
今朝、7羽のコハクチョウがきていたらしいけれど、午後には飛んでいったようです。
画像


お食事時におじゃまするので ついつい こんな風景が
画像


最初のころにきた いつもの7羽の家族には圧倒されますね~
ズンズン  ズンズン とやってきます
ほかの家族連れが 小山に安息所をもうけても追い出します。
えさの時間も、この親子連れにはみんなが場所を譲り合っています。
画像
2019/10/15より 画像掲示板 http://www.jpdo.com/sk404/183/joyful.cgi に変更します。 よろしくお願いします(*^o^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント