睦月28日 雨晴詣で

あんな・こんな・独り言へようこそ

今朝は雨晴詣ででした
画像


いざ 出かけようとしたら除雪車がやってきてて。。。

その前に除雪しようと玄関に出てみたら
美しいお月さま
画像


除雪風景
この除雪車の来る前に 一つすかしていたのに、また積もってしまってた
画像



「雨晴詣で」、到着したら
お師匠さん、hatanakaさん、Aikouさんがもうスタンバイしてらっしゃいました。
雪が、ちょっとでも晴れたら良いのに。。。と祈りつつ待ちました。
画像


7:10 氷見行きの電車が通り過ぎるはずなのに
待てど暮らせど こず  12分遅れでした。 
画像


しかも、撮影している場所で停滞
電車の中から手を振ってくれる高校生の女子がいて、寒い中での撮影にあったかさがありました
画像


ちょっとだけ晴れ わくわくしたけれど 一瞬でした
画像


大雪に
次の電車が来るまで、と待ち続け8:34の電車です。
画像


降り方も激しさを増す
後ろ女岩を撮ろうと思ったが、一寸先も見えない
画像


わが家も、屋根雪が大変です
画像


早く雪の天気が回復しないとつぶれてしまうかも。。。

この記事へのコメント

えこ
2011年01月29日 21:13
今日は昨日より1センチの雪が降りましたので冷えましたね。
でも、写真を見ていると大雪の中出てきたとは思えないほど、素晴らしい写真に驚いています。

私の家の前の除雪はひどいときでお昼頃、後は4時ごろ、なので仕事に行く前は皆さん除雪していないところ出かけておられます。

私の家は1番置くにあり、バイパスの下にあるので雪はバイパスの土手に捨てれるのでそのてん助かります。
ああ、いつまで雪が降るのでしょうね。
2011年02月04日 22:05
To えこさん
お返事が遅れてごめんなさい。
やっとカキコできるようになりました。
能登から帰ってきたら、玄関先さえも堅い雪で。。。まずは除雪からなのかなって。。。
でも、雨晴とか氷見の白鳥も、とっても気になっているんですけど(笑)