雪 猛吹雪

あんな・こんな・独り言へようこそ

爽やかな朝、気持ちよくぐっすりと寝ちゃって
雨晴詣ではお休みしました

仕事をしています
午前中は ほんわか日差しもさして

ランチは、カレーライス
「豆の木」という 行きつけの(最近はご無沙汰。。。)喫茶店です。
ボウリング場 マンボー の裏側にあります。
画像


午後から
みるみるうちに暗く 白の世界が迫ってきました。
猛吹雪です
画像


職場の、正面玄関の木々や地面に雪の感じが見えますでしょう
傘を持ってきてないよ

明日まで 平野部で40cmの積雪予報がでているらしい
さてさて どんなもんやろか。。。

この記事へのコメント

2011年02月12日 19:42
こちらより厳しい冬って感じですね!!
気をつけてくださいね

それにしても いつも美味しいもの食べてていいな~~
sugiko
2011年02月12日 20:21
こんばんはぁ(^^)今夜は最近にしては冷え込んでいるような?明日までに積もるのでしょうかね~?外は静かなんだけど。。でも寒くて雪かどうかを外に見に行く元気もなくナマクラこたつしとります(笑)ちこままさんも書いておられますがほんまにいつも美味しそうなもの食べておられますのぉ~ここに来ると・・今日はむつみさんどんなもの食べたのかな?って結構、気になっております(^_-)-☆
えこ
2011年02月12日 22:12
むつみさん、こちらは今日は雪は降りませんでした。
今も外を見てきましたが道はぬれてもいませんでした。
同じ富山県内でも天気は不思議ですね。
明日からは雪みたいですね。
もう明日は日曜日、毎日休みの私の家族は曜日がわからない生活をしています。『笑』
ゆる子
2011年02月12日 22:54
初めまして(^^)
カレー画像に引き寄せられました
私の地元(宮城県)にも「豆の木」ていう
カレー専門?の喫茶店がるからビックリ☆
ランチに行ってるお店で、そこも美味しいです♪

またブログ遊びに来ますネ♪
2011年02月13日 01:14
To ちこままさん
こんばんは。北海道と富山の違いはなんといっても湿度 重くてずっしりとした雪質です。
きーんと冷え込んでいればふわふわの雪になるのに、気持ちまで重くなる雪なんですよ。
だからこそ、富山のオンナは我慢強いって、どっかでいってたような気がします
2011年02月13日 01:19
To sugikoさん

ちこままさん共々、美味しいお食事を期待していただいておおきに~
いま 雷が鳴っています。どんだけ降るのかわからんけど、今のところあまり積もっちゃいませんね。。。
2011年02月13日 01:23
To えこさん
こんばんは!そうですか、氷見では降りませんでしたか。お天気はほんとうに、ちょっと違った地域でも 同じ気象条件ではありませんね。
平日は私も、「毎日 日曜日」状態ですよ時々曜日がわからんことあって、認知症疑いをもたれてますわさ
2011年02月13日 01:27
To ゆる子さん
初めまして
カレー画像に。。。美味しそうに写せてよかった宮城県にも「豆の木」という喫茶店があるんですか! こちらはカレー専門ではなくて、普通の喫茶店なのですけど、けっこう美味しいメニューをそろえていますのよ。そちらのメニューも、これから紹介してくださいね