旅だったあとの十二町潟

あんな・こんな・独り言へようこそ

6:30 十二町潟へ到着
何人かが やはり見に来ている

しかし、鴨しか見あたらない
この舟は 一休みするのに大好きだった場所
画像


エサが、まだ十分確保してあったので
鴨に与えるため 巻いたらすかさずトンビが狙っています
画像


この場所は 山から風が吹いているときに飛ぶ スタート位置
画像


ここは、エサを食べる場所
画像



こんなにも広かったんだな・・・ しみじみ白鳥の大きさがわかります
観客もいなくなって 静かな十二町潟へ、春の装いへと変わっていきました。

昨日の旅立ちの様子を掲示板にしてかいてありました。
画像


これを書いているのは、昨日最後の様子をみた ただ一人の人
いつも朝に、夕にとエサをあげている管理人の一人です。
画像


寂しさが募ります
しかし、また10月になるとやってくる
それまで ホンのひとときですもの。

病気をして残ったり
仲間から取り残されたりせず 一斉に旅立ったことを喜びたいです
2019/10/15より 画像掲示板 http://www.jpdo.com/sk404/183/joyful.cgi に変更します。 よろしくお願いします(*^o^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • いなか

    何時かは居なくなることが分かっていても,いざ旅立ってしまうと、本当に淋しいでしょう。
    むつみさんの白鳥に想いを寄せる心境を考えると、寂しさが込み上げてきます。でも無事に北に帰り、再び
    十二町潟に来訪してくれるのを待ちましょう。長い間の取材ご苦労様でした。
    2011年03月08日 16:20
  • ティアラマミィ

    あっちゃ。早まに行ってしもたけ?
    春ですなぁ
    2011年03月08日 16:55
  • えこ

    むつみさん、今年も白鳥さんの旅たちを見守ってくださりありがとうございました。
    私は近くに住んでいて、昨日の朝の光景は絶対に忘れません。
    お一人の管理人さんの書いておられるのを見てジンと来ました。
    前のところにむつみさんは3月6日旅たちましたと去年書いておられたのを思うと今年も7日ですのでほとんご同じ日に旅たつのも不思議ですね。

    本当にむつみさんはじめ管理されていた皆さん、ありがとうございました。

    夕飯食べながら娘が『昨日ようないていたものね』と娘も見てきているのと2階に寝ていても声は聞こえるのでわかっていたみたいです。
    母と娘で今年はいい思い出になり忘れられない年になりました。
    むつみさん、ありがとう。
    2011年03月08日 20:53
  • むつみ

    To いなかさん
    To ティアラマミィさん
    To えこさん
    あっという間の3ヶ月間でした。思えば初飛来も私の写真から!でしたから。。。
    一昨年、昨年は哀しいドラマがありました。
    けど、今年はみんなが一斉に旅立ってくれて、感慨無量です。
    皆さまに応援してもらって 本当にありがとうございました。
    2011年03月08日 22:40