今朝の未明はね・・・

あんな・こんな・独り言へようこそ

その前に ゆんべのことから

昨日はあまりにも立山連峰がすっきり、くっきりと見えていたし
太陽も大きく輝いていたので
夕陽と夕焼けに染まる立山を期待して 小矢部川右岸へ

さて でかけようとしたら変わった鳥が電柱にとまってた
画像

スズメみたいなサイズです。
たぶん シメちゃんかな・・・


そして 17:20の劔岳
画像


17:45の立山
画像


残念 染まりません

夕陽は、ゴルフ練習場の金網越しに能越道を帰宅する車と一緒に
画像



今朝は。。。月の出の時間も位置も 十分チェックして再度小矢部川右岸へ。
昨夜の撮影位置と同じです

04:52 金星が見える
画像


そろそろ 細い 細い三日月が、この金星の近くにでるはず
なのに 雲が厚いせいか ちっとも見えません。
立山連峰も見えません

05:16 うっすらと朝焼けしています
画像


05:23  この赤さが最大
画像


雲に覆われて 太陽さんも確認できませんでした。
画像



なんかー 太陽さんをみんと 一日のPowerちゃでんがね。。。
しっかし 気合い入れて仕事にいかんならんしね~

そうそう 今日でNHKの朝ドラ てっぱん が最終回でした。
BSで見たんだけれど、なんかもう一回みたくって 録画撮り
つい 笑顔になったり
つい泣いちゃったり
つい 一緒に大笑いしたり

最終のばっちゃ(田中初音役)のように、孫とパワフルに関わっていけるようになりたいな 

必ず朝はくる
という台詞も良いな~って思っているし
どんな逆境にも負けないような 元気をもらった気がするんですもの。



えっと えっと 今朝職場に出勤したら
「昨日の新聞に写真展のこと出てたよ」と教えてもらって チェック

えへへ ありました


同じ4月1日(金)の朝刊に掲載されました
T新聞 20ページにホタルイカの写真
K新聞 20ページに写真展の記事    こんな偶然ってあるんやね~


T新聞さん K新聞さん
おおきに~ ありがとうございました

この記事へのコメント

えこ
2011年04月03日 13:48
今日も綺麗な写真で癒されましたありがとうございました。
今日の午前中、お客さんがこられ『部屋まで上がって』と話をしていて、むつみさんの写真を見せていたところ『うちは北○本だから家へ帰ってきるね』とそれともう1つびっくり会長さんと『従兄妹やよ』と言っておられ『よく会うよ』ともうビックリです。
毎朝、白鳥さんのいる近くに行っておられます。
ぐるりとお知り合いばかりです。
11時過ぎ『くしゃみ』が出ませんでしたか。

『てっぱん』終わりましたね、最終回は私も2度見ました。次のも見ます。

いなか
2011年04月03日 18:23
月と金星のランデブーの画像を期待していましたが残念です。天気との勝負では仕方がない、朝早くから大変でした。
わが家はT・Y新聞なので残念ながら写真展の記事を見ることが出来ませんでした。早速明日にでも地区の公民館に行って新聞記事を見てみます。
県下中に報道されて、むつみフャンがますます増えそうです。こちらも嬉しくなりました。
2011年04月04日 07:15
To えこさん
おはようございます。11時頃のくしゃみ、なるほどあなたたちが私の噂をしてくださっていたんですね(笑)知り合いの輪が広がるのは嬉しい限りです。ありがとう。
2011年04月04日 07:16
To いなかさん
そうなんですよね~ 自然相手というのは、もうどうしようもないことです(^^;)たくさんの方に写真展を見にお出でいただきたいと願っています。