昨日 今日のあれこれ(雑感)

あんな・こんな・独り言へようこそ

 日本ブログ村のランキングに参加中です。
応援の ポチ☆ わんくりっくお願いします


昨日は仕事のあと
晩ご飯の準備やら 家事を片付けて
ガソリンを補給し
19時 レインと一緒に能登へ向かいました
三日月が途中まで 共に一緒だったからちょびっと嬉しかったな。

なんか。。。毎週帰っているので ちょっとお疲れ気味です


今朝は
夜中から強風です

夜中に地震があったようですが、吹き荒れる風に戦々恐々としつつ 
レインと布団にくるまって
お酒の力も借りて
寝てしまっていました 

5時起きで空を眺めれば 暗雲立ちこめ
寒い 寒い 撮影はあきらめです

7時 ホテル のときんぷら で早朝入浴
やっと 生き返った


これが楽しみというか 極楽で

能登へ帰るときって
たいてい 夜の入浴時間が過ぎてて 結局 ゆったりすることもなく過ぎちゃうので
早朝のお風呂は ほんとうに有り難いんですよね


8:00 義母の入院先へ向かえに行くよ。
金沢の病院へ転院です
レインとだけならば けっこう飛ばしちゃったりして るんるんと快適ドライブだけど
やっぱ ちょっとスピードは落とし気味にしなきゃって。。。
気鬱になりそうさ

なので、病院への向かえの途中でカメラを取り出し撮影しちゃおうっと
レンギョウが咲いていました
画像


も2輪 咲いてます
画像


来週 また出かけるんだけど
きっと満開になっているよね

梅は 今が旬ですよ
画像


ふきのとうも花が開ききってて
画像



この撮影時 竜巻
すっごい風が びゅーんと通り過ぎて風の道が見えちゃいました。
言葉で表現するのってとっても難しいけれど 
木の葉が舞い上がって 
つい 車に捉まってしのぎました。

やっぱ スピードはゆっくりと 落として 安全運転にせよ!との 注意なのかも。。。



無事に 金沢までたどり着いたものの
入院準備やたくさんの検査も終えたら1時過ぎさ
ついつい 炭水化物のとりすぎかもと思うけど
このイライラとした ささくれだった気分を収めるには
食べることなんだな・・・
画像


わたしのストレス解消法ってことなんだけど
こうして 丸々とした わたしの身体ができあがり
減ることはありませんのです



2019/10/15より 画像掲示板 http://www.jpdo.com/sk404/183/joyful.cgi に変更します。 よろしくお願いします(*^o^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • えこ

    毎日むつみさんが書いていないかなと覗いて書いてないと心配でした。
    やはりお義母様のところでしたか、綺麗な写真もありがとう。
    でもどうしてそこまでできるのですか義妹さんも行かれたのですか、もう私までイラダチます。

    女は3階に家なしで苦労が絶えませんが子供と言う宝が見ていますのでむつみさん大変でしょうがお世話よろしくおねがいたします。

    私は長男でも外に住んでいますが2人とも20年前に旦那の両親なくしましたがお世話できたことが今でもよかったと思っています。
    おからだけは気をつけてくださいね。
    氷見より高岡と能登へ向かってお祈りいたします。
    2011年04月09日 18:07
  • いなか

    そうですか、今度は金沢の病院に転院ですか。お嫁さんの立場になると本当に大変です。良くできたお嫁さんだ、感心・感心(笑)。
    忙しいむつみさんのエネルギーの源はやはり食事だね、日頃のご褒美に豪華な食事で・・頑張ってください。
    2011年04月09日 18:38
  • むつみ

    To えこさん
    いつも訪問&コメントありがとうございます。
    とても励みになりますわぁ、感謝です(^o^)
    「どうしてそこまでできるのか」うんうん そうなんですよね・・・義母には子供が二人いたのですが、次男を婿にだし、その上若くして亡くしてしまいました。義妹は、そりゃ親切に心がけてくれるのですが、ちっとは遠慮しちゃう。
    そしてね、昔わたしの子供が小さいとき、義母にたいへんお世話になり、ここまで病気もせず大きく育ててもらいました。お返しというのっておかしいかもしれないけれど… 義母がいなかったならば、仕事をしながら育児をできなかったですし。親のありがたみを痛感しているから、今 頑張れるのかなと思っています。
    そして そして うふ カメラで撮影も気分転換になっているんですよ。
    2011年04月09日 20:39
  • むつみ

    To いなかさん
    ほんとうに「よくできた嫁さん」だと自負しています(爆笑)ご褒美は 美味しいお料理をいただくことと夜駆け朝駆けの撮影をすることですかね。。。
    2011年04月09日 20:41