8月1日 葉月になっちゃいましたね

あんな・こんな・独り言へようこそ


なんというか・・・もう八月ですわね~

8月と言えば さまざまなイベントが目白押しなんですわ
一つめ
娘を産んで、はや十年と十年と数年経ちますさかいね
私は いつでも 気は若い はずと思ってはいても
子供の年齢を数えると う~ん う~ん う~ん 身体の年齢は 確実に年老いていく

二つめ
孫の Baby'sが2歳のお誕生日
プレゼントをね、昨年と同様に「世界で一つしかない絵本」のプレゼントをしたくって
その関係の方に連絡を取っているのですが。。。連絡がとれませんのです
毎年 1冊づつ作りたいとの希望も伝えてあったのですが。。。
これが インターネットでの知り合いの、関係の薄さなのでしょうか
とすると
2歳のプレゼントはなんにしましょうかね~
アイデア募集しています

3つめ
亡くなった義父の新盆です
お寺さんとの連絡では多忙ゆえ お参りできないと言われてしまった
家族で 静かにではなく 賑やかに お参りしましょうっというしかないわね・・・

4つめ
花火大会が目白押し
撮影のテクニックに、あ~ん もう いやんになっちゃう
もっと こんな風に、あんな風に、そんな風に撮りたいのに 撮れないんだもん

5つめ
町内のイベント 納涼祭がある
役職らしい仕事はもっぱら逃げているので、当日は何をどうしたら良いのか。。。
みなさん ごめんなさいね~



というこっちゃ けど
取りあえず ご飯を食べて気持ちよく寝て そして たま~に仕事に出かけて
レインともあそばんならんし・・・ 


今日はレインと一緒にお出かけ
石川県津幡町にある大滝の流しそうめんを頂きにね

なんにせ 山の奥の、奥の、奥です。
高岡からですと、国道8号線を小矢部市まで行き
山越えして石川県にはいります。
途中から国道471号線のりっぱな道になって 安心でした

駐車場に到着しても「流しそうめん」の看板に従われつつ 歩きます。

無事に到着したのは約1時間後でした。

さすが夏休み
子供連れの家族が 大勢

夜の花火大会までを撮影し、アルバムにしました。。。
もう 眠たくなったので、はしょっちゃいますね

この記事へのコメント

えこ
2011年08月02日 09:42
むつみさんは本当にお忙しくて。家族思いで凄いです。
たくさんのことがありますがむつみさんはぜーーーぶこなされる人です。
楽しく頑張ってくださいね。

昔、子供の小さいとき、高岡方面で『流しそうめん』のお店へ10組の家族で行った記憶があります。
竹の棒にそうめんを流して食べました。
もう30年前頃です。

今ジャガイモを小さいのをゆでて、マヨネーズで食べました。
お菓子買うの忘れたのでおやつの代わりです。
2011年08月02日 20:33
To えこさん
「楽しくがんばって」にありがとう!
本当にいろいろなことが枚挙して襲ってきますけれど、ただがんばるのではなく、楽しみながら こなしていきたいですね。
おやつにジャガイモとマヨネーズですか(^o^)
それは美味しそうですわ~
えこ
2011年08月02日 20:52
むつみさん、先ほどは『アルバム』見れなかったので今見ました。
流しソーメンと焼き魚、しいたけの焼いたの美味しそうですね。
景色も涼しいところで素敵でしたありがとうございます。

今夜7時ごろ、東京の息子から旦那の誕生祝の電話があり、家族3人が交代で話しました。
私もここ6年大変ですが息子の優しい言葉でいつも元気が出ます。
今日も、車を2週間前に新車にしたこと、現金で買ったことなど、嬉しい報告でした。
私には『いつでもお金がいるとき、早めに知らせてくれ』と言ってくれもう、これで私は十分です。
親子がばらばらに暮らしていても『いたわり』を忘れずいてくれることに感謝です。
私も、いつも楽しく、苦しんで乗り越えています。
『人生何とかなるさ』これは本当のことだと、先輩方に言われたことをいつも思い出しています。

テレビを見てパソコンできる間は私の家は大丈夫です。