8月も・・・ふ~ 終わりだね・・・

あんな・こんな・独り言へようこそ

27日(土)

画像

雲の隙間から日の出がみえているよう・・・
雨晴まで 到達できず

劔岳も見えていたのに・・・
画像


トランペットリリーは爽やかです
画像



お仕事を 一日がんばってて
途中 あしつき祭 というイベントがあったのをちょい 見学
私の大好きな 三味線芸人 中山さんと安藤さん が出演していました
http://youtu.be/qhVeOoJNuEQ

夕方 小矢部川で夕焼けを撮影
画像


シルエットになったけれど シロサギが2羽帰巣していきます
画像


山へと沈んだ夕陽 いつまでも 赤く燃えているようでした
画像



レインとうっとり眺めていました
画像



28日(日)

高岡市 防災訓練 が開催されました
今回 高岡市の防災訓練は3カ所で開催されていましたが
私はボランティアサポーターとし 下関小学校で< 災害時 ボランティア >として訓練に参加しました。
今回から 高岡市災害救援ボランティアを立ち上げようとしているからです。
http://www.city.takaoka.toyama.jp/ex/syakyo/

画像


画像


画像


画像



曇天ながら 気温はあっつい

多数の参加と熱気に ちいと お疲れモードでした。。。

午後は お友達が南砺市井波で 作品展を開催しているとのことで訪問してきました

と、その前にランチ
画像


蕎麦懐石 松屋さんです
画像

さらしな蕎麦を天ぷらを添えていただきました
画像


食後は ぶらぶら 散歩を予て歩きます。
ギネスに挑戦中のなが~~い ベンチが井波の町中に鎮座しています。
画像


画像


画像


このベンチには 小学生や保育園児などが絵を書き入れているようです。
最後の 部分 ↓ ここが 621m のところです
画像



そして たどり着いたこの場所で 開催中でした。
画像


古布をつかって作成しています。
可愛いですね~
画像


画像


友人たちとの語らいも楽しかったし
気分   

帰りは 越中一宮 高瀬神社 に詣でました。
画像

ちょうど 100日のお参りにきていらしたご家族様が。。。
赤ちゃんをだっこする手つきが 初々しいのでとても微笑ましかったわ



最後に 美しいお花でしめくくりま~す。
画像


画像

この記事へのコメント

すぎこ
2011年08月28日 21:40
世界一なが~いベンチ ギネスに登録されたってテレビで言ってましたね(^_-)-☆ しかし井波も色々頑張ってますね~☆昔、瑞泉寺の近くに叔母の家があってよく遊びに行ってたので懐かしく写真を拝見させて貰いました
2011年08月28日 22:09
To すぎこさん
え~ もう登録されたんですか?最後の方にはまだ絵が書いていなくって、準備されていたんですけどね。 おばさんのお宅が井波になったのならば 本当に懐かしいでしょう(*^_^*)
さいきん 良く行きますのよ、井波へ(笑)
えこ
2011年08月29日 09:29
むつみさん、いろいろお忙しかったんですね。
井波へ行きたくなりました、『布あそび』へとくに行きたいですね。
長いベンチも見てみたいですがもう、昨日で終わりましたね。
今日も楽しみ見せていただきました。
ありがとうございます。

もうすぐ、義妹がよりますので言ってみます。
夜勤明けでだめかもですが、、、
2011年08月29日 12:32
To えこさん
こんにちは。布あそびは31日までやっていますので、午後からでもお出かけになってみませんか。。。夜勤明けですと義妹さんの体調いかんですけど。
えこ
2011年08月29日 16:36
むつみさん、電話何度もすみません、井波へ行ってよかったです、すばらしい作品を見れて、それに氷見の人たち4人も着ておられびっくりです。

むつみさんのお友達も後からこられ、先生ともども
義妹が喜んで話し込んでいました。

私は見ているだけです、帰り『まつや』へよりたかったのですがお店の横でちょっとトラブルがあり、高岡方面にかえってきました。

食事は『サガミ』でしました。

義妹が『今日行ってよかった、また行きたい』と言っていました。
本当に教えていただきありがとうございました。