梅雨明けですって!



曇っていたあさ
雨晴海岸の夜明けは ドラマティックでした
画像


東の空
画像


日の出の頃
画像


ただ 残念なのは太陽をちゃんと拝めなかったことです
画像


陽が射す7時頃
蓮畑では。。。
画像


画像


画像


わが家の紫陽花
そろそろ 見頃が終わりに来ています
画像


午前中 のあと
なんだか おつかれ~~

ぐだぐだ
テレビが静かにBGMとなっていて

宅配さんが 山口県から美味しい桃とメロンを届けてくれた
さっそく一個頂きます
果汁があふれる

メロンは せっかく頂いたけれど 
こんなに美味しいんですもの、ぜひ 孫たちに食べさせてやりたい
昨日 能登の大ばあちゃんから届いた野菜と一緒に贈ることにしました



午後になり
梅雨明けしたと発表があり
う~ん なるほど
これで こんなに暑いのだ ふむふむ と妙に納得
今 自室は扇風機を強で回しているけれど31.5℃
画像


これが まっこと美味しいです



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

えこ
2012年07月17日 19:51
デジブック、もう1度ゆっくり見せていただきました。
雨晴は朝のでした、雨晴、トンボ、ハスの花、きれいな写真も見せていただきありがとうございます。
桃とメロン、美味しいでしょうね。
野菜と果物お孫さんたち大喜びされますね。

アイス、私も小豆大好きです、明日の水曜日は大阪屋はアイス半額なので最近は水曜日と土曜日は買い物の日です。
野菜は頂き物があるので足りないものの補充だけ買ってきます。
2012年07月17日 20:27
雨晴の風景はどんな風景でも感激・・・です。
毎日行ける距離が羨ましいです。
次回も見せて下さい。雨晴を・・・。
2012年07月17日 21:36
えこさん
こんばんは~ 小豆のアイスは やはりこれ!
夏の定番ですね。たいやきくんもけっこうスキです(^_-)
2012年07月17日 21:38
岐南のおじさんさん
お久しぶりです(^o^)コメントありがとうございます。そして いつも見て頂いて ぽち☆もありがたいなって 感謝です。
雨晴の風景は ほんと! いつ見ても どんなお天気でも なんとか絵になるような気がして通っています(笑い) また 見てくださいね~
よろしくお願いしますです(*^_^*)
lilac
2012年07月17日 23:14
岐南のおじさんが毎日行ける距離が羨ましいですとおっしゃっていますが同じ気持ちで拝見させていただきました。
お日様の顔を見られなくても空のグラデーションが何にも変えられない美しさでした。
それから蝶が珍しかったです。モンシロチョウとは違うような初めて見た蝶でした。名前が分かったら教えて下さいね。
2012年07月18日 12:54
lilacさん
こんにちは! 
雨晴海岸、近ければ・・・その思い よくわかります。ありがとうございます(^_-) 
モンシロチョウのような蝶ですが やはりモンシロチョウではないかと思うのです。。。紋が光りで浮かびあがっているのを今日撮りました。もしかしたら羽化したてのBaby!?