大雪の建国記念日

あさ
雨晴詣でへ

女岩に雪がついているかなって期待していったのですが。。。


まずは、国分浜を走る氷見線 氷見行き
画像


画像


画像



ついで義経岩あたりへ
氷見行き1番電車がやってくる
慌てるが、三脚が岩を滑りたてられない
手持ちです
画像


画像


交代でやってくる高岡行きには なんとか三脚を立てられました
画像


画像


画像



女岩の映り込みと雪玉
画像


吹雪いてきたので。。。これが今日の最後です
画像


義経一行もさぞや こうした雨宿りをしたのかと想像しつつ撮影しておりました。
若者が二人やってきて「女岩に雪がつかないんですか~」と見に来ましたけど
残念でしたね・・・
私も期待してきたのですが、ぱっとしませんでした。


昨日から娘が帰ってきてて
今日は砺波の奥座敷、庄川沿いにある
おまき温泉 和園へと出かけました。

雪降る中に露天風呂に浸かる!
こんな贅沢があって良いモノでしょうか(^o^)

お風呂の後は、和園のレストランでランチたいむ
窓から眺める枝垂れ桜に 雪の華が咲いていました
画像


私はカレーラーメン、娘は天ぷら蕎麦
画像


そして ツレはあったか定食(肉の朴葉味噌焼きほか)
画像


岩魚の唐揚げも賞味♪
画像


建国記念日だからというわけではないのですが
玄関先に春のお花を飾りました
画像


春フェア?? 和歌山から春のお花がきてて
3本でなんぼ! とお安かったの チューリップを加えて
降りしきる雪の今日このごろにも 春の気配を飾りました!

この記事へのコメント

えこ
2013年02月11日 22:14
むつみさん、今朝は早くに雪が降ったそうですね。
朝6時にゴミ当番さんが[4時半ごろさっとフッタ]と寒そうにしておられました。
その前にむつみさんは雨晴でこんな素敵な写真を撮っておられたのですね。

今日は親子3人でよい1日を過ごされましたね。
もう私の家は旦那は出かけないと思うのでうらやましいです。
歩けないわけではないのにあの日から外に出たがりません。
その代わり頭の中は新聞は全部読みテレビは1日中見ているため、何でも詳しくて困ります。
間にか聞くと[お前はパソコンで調べれ]といじめます。
そのたびにここの部屋に閉じこもって楽しんでいます。
これも旦那の優しさかもね。
今昨日の日本の歌を見ています。
2013年02月12日 15:28
えこさん
昨日は一日中断続的に降っていましたね。
ただ 大がかりな除雪をしなくても良い分ほっとしています。
親子三人で出かけることは 一ヶ月に数回あるか・・・たまに出かけるのは良いモノですね。