久々 朝の出勤!?



am5時 
雨晴へ行くには ちと遅すぎたので
久々の小矢部川河川敷です
画像


5:30 日の出
画像


光芒が広がってヾ(^v^)k
日の出を拝めたのがさいこうやったですね


氷見の、十二町潟ではない蓮を愛でにルンルン
画像

満開でした!

早朝は やはり花が美しい
画像


画像


シオカラトンボ 赤とんぼ 蝶なども見つけたし
大賀蓮もいまが旬の 見頃でした
画像


画像


画像






夜になって気温がさがってきたなと思ったら
雷鳴が轟いています
稲妻の撮影に・・・と思ったけれど 諦めましょうっと
早寝しとくに限るしね~ きっと 夜中にレインが起こしてくれる!!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

えこ
2013年07月27日 11:41
ハスの花、綺麗ですね、十二町ではないところのですね。
むつみさんは素晴らしいのたくさん、とってこられ見せていただきありがとうございました。

昨日の夜は滝のような雨でした。
でも、娘がお昼に屋根に上り、かわら直してくれていたおかげで、少しですみました。
又別のほうから少し漏りました。
やはり女の子は無理かもでもありがたいです。
すぎの木も又切ってくれて、またまたゴミの山になりました。
木がだんなだん変な形になってきています。
すぎこ
2013年07月27日 12:30
氷見の蓮、沢山 花をつけていますね(^^)とっても綺麗♪蓮は早朝の陽射しがよく似合うw 今日の富山新聞のフォトコーナーに二位の入賞おめでとうございます。確か、ニュースアイも載ってましたしむつみさん凄ぉい!!(^_-)-☆
2013年07月29日 12:28
すぎこさん

T新聞 見てくださってありがとうございます。
続けて入選できたこと 我ながら驚いていますの。でもとっても嬉しいな♪

十二町潟ではない場所の蓮ですが、 このときが一番良かったのかなってるんるんでした(^o^)
2013年07月29日 12:29
えこさん

夜中の雨は 半端じゃなかったですよね。。。
雨漏りを、娘さんが修繕されるんですか!? たくましい方なんですね(^o^)ステキ!