雨晴詣で

画像


前日の夜 こないに美しいお月さまと満天の星空
だったので 丑三つ時から活動してます
画像


というのは、夜型?のレインが2時間ごとに起こすため。。。
夜中の冷気に晒されながら 30分ほど散歩して
ぐっすりと寝入ったところを出かけました。
画像



お月さまとオリオン
画像


北斗七星がきれいに見えたので
グルグル
画像


オリオン座や頭上、あるいはこのグルグルの女岩の左側にも
流星!!
なのに なんで写らなんがいろか(-_-)??


だんだん 日の出が近くなってきた頃
カメラマンの数が ずんずん 増える
画像


画像


06:25 もうちょっこしで劔岳や~
雨晴の愉快な仲間達にもたくさん会えて とっても賑やかでした。
画像




その後 鳥さんと会話を楽しもうと氷見へ
富山市の野中「白鳥の里」へ昨日 コハクチョウ2羽が飛来したけど(^^;)
今年は管理する人が病気ですって・・・
続けて見守ってくれる人がおればいいのにな。
昨日の2羽は すぐにおらんようになったがいて!

田尻池も なんやら工事がはいっとって 水も入っているのやら?

シンパイです

氷見に たくさん来てくれると嬉しいのにね(^_-)★

で、鳥さんというか 鴨を追いかけておりまして。。。
アルバムにしています♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

えこ
2013年10月28日 18:03
きれいなのたくさん見せていただきありがとうございます。
レインちゃんのおかげですね、ありがとう。

白鳥さんの管理人の話のニュースを家族で見ていました。
長い間お世話になりありがとうございますと言いたいですね。

氷見もたくさん来てくれると嬉しいですね。

いま、初めて散歩と言うものしてきました、あまりの寒さに10分ほど周りを歩き家に入りました。
6時にご飯を食べるため時間があり歩きました。
今日も見せていただきありがとうございました。
上海の鉄人
2013年10月29日 09:49
雨晴は富山の写真愛好家の聖地になっているようですね。私もよく紹介する自慢の景色ですが。

オリオンの大三角形に北斗の柄杓、その姿を最後に観たのはいつだったかな。
ありがとうございます。
2013年10月30日 12:23
上海の鉄人さん

こんにちは。
富山県内でも屈指の観光スポットになりつつですね~ これからが劔岳や立山からの日の出が見られますので もっとカメラマンの数が増えるような気がします。
2013年10月30日 12:25
えこさん

朝の散歩 寒く感じるでしょうね~
私は防寒をばっちり決めて参りますし、よい日の出風景を見られると 嬉しくって 熱くなります(笑い)
白鳥 そろそろかなと思うのですよ。。。