天寿を全う

レインが逝きました

昨夜から下血気味で
しかし 夜は私の腕で安らかに寝入り
水分も少しながら飲んでいたのですが・・・
今朝09:55 娘が金沢から駆けつけ、抱っこして、目線を向けて
そうして 静かに息を引き取りました。

娘との別れをずっと待っていたんだなと とても感慨深いです。

在りし日のレイン
画像


今日のレインもたくさん写真を撮ったけれど
今はまだ悲しくて アップできません

18才8ヶ月

生まれた子供が高校を卒業するほどの長い間
いろんなエピソードが想起されます。


ありがとう❤

母クラウディ  父ホームズ  妹のちゃっぴー
そして 鳥のぴっぴとぽっぽが先に逝ってまっているよ。

広くなった室内に
しばし呆然としているかぁちゃんだけど
思い出は限りないからね。

この記事へのコメント

えこ
2014年01月09日 21:29
ワーーーーーレインちゃん、ご冥福をお祈りします。
むつみさんお嬢さん、さびしくなられましたね。
18年間も一生に暮らされていたのですね、手を合わせます。
レインちゃん長いこと楽しませていただきありがとう。(9日は忘れません)
すぎこ
2014年01月09日 23:55
なんとコメントを書いていいのかわかりませんけど、レインちゃんがとうとう天国へと旅立ってしまったんですね・・暫く心にポッカリ穴が空いてしまった感じだと思いますが、きっと天国からむつみさんや家族の方達を見守ってくれていると思います・・車の助手席でおとなしくむつみさんを待っていたのを思い出していました・・
上海の鉄人
2014年01月10日 10:10
ご冥福を祈っております。

天寿を全う、この言葉が、、なによりです。
2014年01月10日 11:27
上海の鉄人さん
ありがとうございます。
人間に換算すると100才? 大往生だったと。。。
2014年01月10日 11:29
すぎこさん

ありがとうございます。
いつも車の助手席で移動し、いろんな所へ連れて行ったことやコンビニのおにぎり鶏の唐揚げなどを分けて食べたことなど いっぱいの思い出があって、ついついナミダが・・・
でも 腕の中で看取りができて 良かったと思います。
2014年01月10日 11:31
えこさん

ありがとうございます。
今までレインへの温かい言葉をたくさん頂いて感謝してます。
これからも 応援よろしくお願いします。
2014年01月10日 13:46
残念です。涙がとまりません。
わたしでもこんな感じなんだから
むつみさんの悲しみは…。
レインちゃんはブログではじめて
あった時から、わからないけど
ひかれて、気になっていました。
むつみさんに雨の日にやってきた
からレインと聞いて。よりひかれて。
でも…18歳8ヶ月。
楽しいい時間でしたね。
安らかに逝かれたのですね。
レインちゃん娘さんにもあえて
良かったね。
2014年01月10日 19:58
まさちよさん
ありがとうございます。

ペットを飼っていると 必ず別れはやってきます。悲しいですが、長寿まで添ってくれたことに感謝ばかりです。
レインへの供養の言葉 ホントに嬉しいです。
ジャスミン
2014年01月10日 21:49
昨日~今日と仕事に追われておりまして、今、レインちゃんの事を知りました。
いつか来る日と解っていても、さぞかしお辛い事でしょう。

私も14年一緒に暮らしたラブラドールを見送った時は辛くて、もっとしてあげられる事があったのではないか?彼は我が家へ来て幸せだったのだろうか?等と考えてしまい、なかなか立ち直る事ができませんでした。

そんな時に見つけたのが『虹の橋』という詩です。(ネットで調べると出てきます)
今でも読むと涙が出てきてしまうのですが、初めてこの詩を読んだ時、何だか救われたような気がしました。
宜しかったら一度読んでみて下さい。

お写真でしか見た事がありませんでしたが、むつみさんやご家族に愛されて、レインちゃんは本当に幸せだったと思います。
心よりレインちゃんのご冥福をお祈り致します。
lilac
2014年01月13日 00:37
レインちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ブログを拝見していてレインちゃんに対するむつみさんの愛情は十分伝わっていましたのでお辛いことと思いますが、長寿を全うして腕の中で安らかに逝かれたことは何よりのことと思います。
たくさんの思い出を作ってくれたレインちゃん、これからもむつみさんを優しく見守ってくれると思いますよ。
2014年01月13日 09:14
ジャスミンさん

「虹の橋」をご紹介いただきありがとうございます。たくさんの方が これを見ていられ、サイトも・・・同じ哀しみを感じていらっしゃると思うと また新たな涙があふれてきました。
在りし日のレインを また思いだしました。
こうして思い出すごとに しなわせな時間を振り返ることができるのもまた幸せですね。
2014年01月13日 09:16
lilacさん

ありがとうございます。
素敵な時間を、なが~~く一緒に過ごせたことに感謝しています。
慰みのことば とても嬉しいです。