雪景色

朝から、高岡はマイナス4℃
積雪5cmほど

寒い朝でしたが、女岩に雪がついているかと出かけました。
伏木はマイナス3℃
小矢部川周辺のわが家あたりよりも温かいんだなと。

07:00 岩には雪がついています
画像


波が穏やかです
画像


07:30 思わぬプレゼント
日の出です
画像


義経岩にはつららが
画像


つららの向こうには駅方面が見えるのですが
今朝は大阪から観光バスでカメラマンが大勢来ていたようです。
こちらには私一人(酔狂ですちゃ・・・)独占でした

つい こんな風景を撮ってみた
画像



そして 遊びです(^▽^)
シリウスCompというソフトを使っています。
画像


動画も作れるはず! と挑戦してみましたが・・・
次回の課題とします。


氷見へ回り道
到着した途端 飛んでいる!!
現在22羽 黒っぽい幼鳥を加えた4羽の幼鳥と両親が増えたようです。

パンをもらって
トンビと鴨と 取り合いして

などといっぱい写真を撮ったにもかかわらず
なぜかPCに取り込む際にトラブル発生。。。全部消えてしまった(´・ω・`)


午後には用事があって 時間が15分ほどあって
古城公園へ
画像


画像


画像


画像




でかけて帰ってくると ついつい
「レイン ただいま~~」と声をかけちゃう
でも 室内は寒々としてて 返事する鳴き声も聞こえない

夜に長年お世話になった獣医さんへご挨拶
また ナミダ 涙 でした・・・

18才といえば 人間だと120才ほどですねと言われて
また 泣いてしまって・・・

「またの ご縁があれば」とおっしゃってくださるけれど
もう
もう もう

きっとご縁はないでしょうねぇ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

えこ
2014年01月11日 14:59
私も何度も別れを経験しています、2週間ほどなく同士でした。
ウサギと猫です。

むつみさんしばらくさびしいでしょうがレインちゃんはいつまでも見守ってくれていますよ。

私の家の横に鉢植えに3つの石があります。
チビ、太郎、次郎のです。
今では30年近くなりましたが印でも鉢植えに手を合わせて(お母さんを見ていてね)と言っています。

今日もたくさんの写真を見せていただきありがとうございました。

先生のお言葉、嬉しいですね。
ヨー
2014年01月12日 18:26
こんばんは!
昨年、田尻池でお会いした者です。

写真は いつも素敵ですね。行動力もすごく 見習わなくっちゃと思います。

ところで、我が家にも昨年末に18歳になったダックスがいます。
足腰が弱くなってヨロヨロしていますが 食欲もあり ワンワンとやかましい時もあります。
でも、あの姿を見ていると そんなに遠くない別れが やはり訪れて来るのかなと考えてしまいます。
ワンちゃんも 人も いつかは老いを迎えますものね・・・
精一杯 可愛がってあげましょうね!
2014年01月13日 09:18
ヨーさん

ありがとうございます。あなたにも 近いお別れのときが来るかも知れないとのこと、最後まで一緒に素敵な時間を送れますようにお祈りしています。
田尻池の白鳥たちも きっとあなたとの再度お目にかかれるだろうと 祈っているような気がします。
2014年01月13日 09:21
えこさん

あなたも・・・こうしてたくさんの方から慰みの言葉を頂戴していると、同じように哀しみを抱いている方のなんと多いことか!!と 感じ入ってしまいます。

ホントに「ありがとうございます」という言葉しか思い浮かびません。