満月のこと、飛鳥Ⅱのこと

画像

18:30 満月の出 を撮影すべく早めに家を出て
いつもの一歩二歩さんぽ
ダイサギが集まってくる!
画像

暗い中 最高15羽集結
そして どこへ行くの~? 1羽、2羽・・・と飛んで行き・・・

月が雲から出始めています
画像

画像

画像

3分後に すっかりまん丸 満月 を見られました\(^O^)/

19:30 西の空に金星が、川に映り込み
画像

東の空は。。。また雲の中へはいっちゃう。。。
魚の尻尾あたりに火星が見え隠れしています
画像



まぁ 満月の出 を拝めたのでGood OK!!といたしましょう(*^▽^*)


27日、8月最終週が始まりました。
仕事の前に 不燃物のゴミ出しと、そして 回覧を回さなくっちゃ。
はぁ~~~ 大忙しでございます(^_^;)

富山湾ナイトクルーズイングに出ていた飛鳥Ⅱが
17時過ぎに伏木港へ帰港する
しか~し 仕事終わった後ではきっと間に合わないし。。。
違ったイメージで撮ってみっか
画像

JR氷見線とのコラボが良いかなと(^_-)
新湊大橋とも良いかな(^▽^)
画像


ついでに、来年のカレンダーの表紙に
今年初の「道の駅 雨晴」を入れたら良いだろうなと思いつき
飛鳥Ⅱともコラボできればなんて 虫の良いことを思いついてはみたが
女岩とも絡まず☆=>=>=>(+_+。)
画像

画像

この義経岩の松と「雨晴海岸」の文字に JR氷見線を入れてみよう
画像


車の流れをスローで流したら 良さそうかも!!
朝方だな・・・頑張ってみるか(^_^)v

イソヒヨドリがやってきて
何をぐちぐちいうとんじゃいってな顔つきで
ひとしきり遊んでくれました。
画像

画像



さてさて
おしまいには これで どうだ!!
画像


飛鳥Ⅱは今夜20時過ぎに 出港していったとさ(^o^)


月を眺めると・・・厚い雲に姿形さえ見つけられません。
明日から曇り&雨予報です。



にほんブログ村
2019/10/15より 画像掲示板 http://www.jpdo.com/sk404/183/joyful.cgi に変更します。 よろしくお願いします(*^o^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント