二上山へ

ZUISO 桜の季節始まりはじまり~  スライドショーでみていただきたいです 画像掲示板 29日 日曜日 やっと青空が垣間見えてきて いさんでお出かけ 目当ての鳥さんは見つけられず しかし 濃い桜花みつけ 思わず撮影させてもらいました MF 強風だったが一歩にほ散歩 カワアイサ オオジュ…

続きを読む

桜花

画像掲示板 27日はあめ 庭の桜が開花しました 雨の中で一生懸命撮影 ご近所の庭先でも花々が美しい 28日、雨上がりで撮影 曇天は。。。花色設定が難しいです しだれ桜をみぃつけた このしだれ桜の近くには、膨らんだ蕾の桜もあり カシラダカ…

続きを読む

さいきんのアレコレ

またまた ご無沙汰でございました えっと・・・いつから投稿してなかったかなぁ 庭の花々をご紹介したのは23日 24日火曜日は霰マジリの雨だったな~ しかし午後からは晴れ上がりほっとしました 写真展の作品を搬入展示 北陸銀行昭和通支店にて開催させていただくこと 恒例となって とても嬉…

続きを読む

青空 いい天気だなぁ

陽の出ころに 一歩にほ散歩 午前中は録画していたのをみて 10時間半。。。ディラーへ 遠出したときの疑問点やCD録画するテクニックを教えてもらいにでかける。 不思議なこともあって 調べてください~ ランチはカレー お店の近くで桜満開を見つけた。 青空に 素敵ですよね

続きを読む

さっそくの遠出

新車がやってきたので 遠出は能登へ 約2時間・・・途中までは運転しその後は夫に おねがい~♥ 慣れないと疲れるのです 夜中はどしゃ降りの雨 しかし天気予報では朝方晴れってんで 定位置ポイントから撮ります 月とお星さまが厚い雲とせめぎ合い 黒く厚い雲は…

続きを読む

晴れのち雨

新車🚐やって来ました❗ 私のとツレのと両方の車と交換です😃✌️ 年金暮らしになると 何を節約や倹約しなければならないか 悲壮感に…😞 日々楽しく過ごすために 嫌なことも ストレスフルなことも プラスイメージに変換させて 笑顔いっぱい‼️ 今朝の陽の出は玄関先から 庭の花も開花増えてきました😄 https://userdisk.webry.big…

続きを読む

13日と15日のできごと

画像掲示板 13日 朝の撮影にはいかないぞ~と決意していたにもかかわらず 朝陽が眩しくてイソイソでかけちゃいました。 仕事なのに・・・ 玄関さきにでたら ちょうどお月さまが見えていて 庭の梅が被って美しい~(*^o^*) 定位置から そして 桜 多重露光で 背景の山々とと画策してみたがアカン(´・ω・`) 職場で展示してあ…

続きを読む

雨の日に花を、翌日の晴れた一日

春なんだなぁ・・・毎日一定しないお天気 3月13日 02:19  おぉ寝ていたが目が覚めた 揺れました 地震 石川県輪島で震度5 しかし、そう思いながらお布団の中で「寒い。。。 毛布かぶって逃げなくちゃ」 とか 「あれとこれと あれもモタナくちゃ」「あれは…

続きを読む

梅の花、雨晴詣で、赤い鳥、そして・・・

画像掲示板 3月8日 雨上がり 毎年 Mさん宅の、古木の紅梅を撮影させていただいてます。 雨上がりのしっとり感を撮りたくてでかけました。 鳥も入ってくれれば・・・と願うも アカン 違う梅の木にホオジロが 観音様のもとに紅白梅があり、チェック その前に♪ は~るのおが~わの ♪って歌いたくなる感じ 道中 春のお花見…

続きを読む

7日 -1℃の朝でした

画像掲示板 晴れた 立山連峰くっきりです~ 猫又山からの陽の出でした 霜がおりて寒い。。。さむい ツクシを見つけたので心は春 毎年いの一番に開花する桜は工場敷地内 楽しみなんです、河津桜ではないのかなぁ 古城公園の梅 <オモイノママ><…

続きを読む

6日は氷見のオオハクチョウ 

画像掲示板 水道つつじ公園へ一歩にほ散歩 一番上の紅白梅がよい見頃 ヒヨドリやコゲラ、ヤマラガなどが行き交うが・・・撮影はできん{%恥ずかしい… 晴れた青空のごご 氷見のオオハクチョウは 十二町潟にはいり 悠々と過ごす トンビ マガモ オナガガモ

続きを読む

啓蟄(開始)

画像掲示板 朝はあめ 青空も見えるが、急な雨に、強風に、そして午後からは雪(霰)もふって 寒い。。。 午前中はね、スーパーにお買い物 特売日だったので 寒かったが気分よくおでかけできました・・・帰宅して録画していたテレビを見てると なんだかおやつが欲しい。。。{%ショック(ポヨンチカチカ)hd…

続きを読む

朝の散歩MFにて

画像掲示板 曇り予報だったからのんびり しかし劔岳・立山が見えている 菜の花もたくさん咲き始めてる 背景には遠く 白山のつもり 国東橋を出発しぐるりと五位橋を経過して国東橋へと戻る散歩コース カイツブリが水に潜る 澄んだ水で 潜る顔がみえるんだ{%顔文字驚きh…

続きを読む

弥生3月 2日も「雨晴詣で」から

画像掲示板 曇り予報 なれど・・・月のない夜空 星がまたたいている インターバル撮影 この間 ISS通過!!と大喜びで眺めて首が痛くなったが・・・ え!?  また・・・また・・・ こんなにたくさん(5個はみたぞ)ISSが通過するはずがない 北斗七星をゆっくりと流れる星、確認できたのだが もしかして飛行機だろうなぁ・・・しかし 点滅してないんだぞ

続きを読む