その2「8月朔日 7月Photoのまとめ」

30日 能登の家に戻ります。 私は直行でUターンです(#^_^#) メジロ 柳田植物園の黄色い睡蓮が満開 どしゃ降り☂ 傘をさして 滑らないよう注意して撮影 どんどん南下  途中 いっぺん入ってみたかったお蕎麦屋さんへ 美味しかった~(^▽^) お店をでると 野鳥のさえずり 最後のメジロだけ判るけど・・・(*^ー゚) 七尾市へ入ったら うぅ・・・暑い 真っ青な空と海 ジリジリ😢 日焼けしちゃいます 真っ青な海に白いコブハクチョウ4羽 こりゃまた美しい♥ ついつい 魅入ってしまいました。   ミサゴが飛び込んだ!! のと鉄道もとっちゃえ そして 待って待って 撮ったのが コブハクチョウと離れ難く やっと高岡へたどり着いたころ 東の空には大きな入道雲がありました。 31日は仕事で・・・暑かったので・・・ 無性に食べたくなるケンタッキーフライドチキンを晩ごはんにしました。

続きを読む

8月朔日 7月Photoのまとめ 

昨日も朝は雨だったが 午前中から青空が広がり 蒸し蒸し 今日も青空に白い入道雲 梅雨明け宣言がでそうな予感。・。・ 7月28日からの写真をまとめて紹介させてください。 画像掲示板 庭の花 薔薇の花には小さなカタツムリ この日はツレを迎えに能登へ のと里山空港へ寄り道 ちょうど羽田から到着した 大雨のすっごい足元の悪いなか、能登で金融機関などで用事をすませ 6月に開業した<道の駅つくモール>へ お土産やらランチを食べて、能登町にちょいと貢献(になるかなぁ。。。) 帰りはツレの運転で高岡へ 29日 曇り空ポツポツ降ったり止んだり 高岡古城公園散策 カルガモご夫妻 ハト 鯉 噴水の場所にはカメ 1匹から2匹、3匹ついに4匹ものっちゃって 3匹と4匹のった場面を撮影 モミジの色づいてるのを発見 駐車場の近く 薔薇が満開 鳥さんはこれだけ見つけた 夕方 金沢へ 大きなカボチャを実家と娘宅へお届け 寄り道はひまわり畑 レンコンの花と環水平アーくか? 次の記事へとつづく・・・(*^o^*)/

続きを読む